スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
親父よ…
先日、一本の電話が。親からでした。
内容は

「明後日そっちに物件見に行こうと思うんだけど予定空いてる?」

という旨。

そういえば、妹が専門学校受かったから春から同居することにしてたんだったなぁ。(ウチもお金が有り余ってるわけではないので)

つっても連絡が2日前ですか、そうですか…。
ちぃと突然すぎやしませんか…。

部屋が汚れている…。
    課題終わってない…。
       講習会のテキスト作りもやってない…。

取り敢えず、部屋を片付けて課題を一つ終わらせて、
親と妹の来襲に備えました。

まぁ物件はなんだかんだあったけれどいいのが見つかり、
久々にいい物も食べられたので一件落着だったんですが、
なんだか晩飯の時入った店で親父が変なテンションに…。



行った店は「ポムの木」。
有名なオムライスのチェーン店です。
そこではまぁサイズが4種類ほどあるわけです。
SS、S、M、Lとあるのですが、「標準」はSサイズ。

で、散々私がSにしとけと言ったにも関わらず、
なぜか

「食ってみよう」

とLサイズを注文する親父。

いや、さっき昼飯食べた時に既に胃が痛いって言ってたじゃない…。
   その昼飯だってすこし遅めの時間に食べたんじゃない…。
      そもそも普段そんなに食べないじゃない…。

何を言ってもたのんでみようと言ってきかない、
なんだか楽しそうな私の親父(50)。
ちなみに頼んだのがコレ(奥が普通サイズの私が頼んだやつです)。
20051114005639.jpg
そりゃ、ちょっと食べる人なら普通に平らげてしまう量でしょう。
ただ、コレを食べようとしている人は、
そこまでおなかが減っているわけでもいない、
少し胃が弱い、大食いでもない普通の中年男性こと我が親父(50)。

当然、大方の予想通り初めは美味しそうに食べてたけれど、
途中からスピードが著しく低下、結局我々も手伝うことに…。

さすがに私はS、妹はSSを頼んでいたので
3人がかりなら食べられないわけはないのですが、
確実に全員かなりの満腹状態。

そして大方の予想通り胃が痛くなる親父…。
なにが親父を駆り立てたのだろうか…。
謎を残しながら実家へと帰っていく親父…。

まったく、尊敬はしているけれど、
20年間も見てきたのに、いまだによく分からない人です。
日記 | 01:30:07 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こちらでははじめましてですね。。。
俺も昨日親が来襲してたいへんでした。
なんか見たことあるレイアウトだな~~と思ったら
誰かさんと一緒ですね。

エー勝手にリンクさせてもらっときます。
2005-11-14 月 02:30:16 | URL | ある [編集]
ありゃりゃ、だれかとカブっちゃったかな?
リンクは構わないよ。
なんだったら相互リンクする?
2005-11-14 月 08:41:54 | URL | すかいらーく [編集]
そこで河ですよ
2005-12-04 日 01:18:13 | URL | しゃる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

