スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2009年書きそびれたシリーズその二
皆さん、第二回が存在しました。これも深夜の逃避エネルギーのたまものです。
書き終わった後には私の体を絶望さんが支配してくれるでしょう。

今年、父親が結婚したので、結婚式に出てまいりました。
大学生だし、そろそろ友達の結婚式に呼ばれるのかなとか思ったのですが、
まさか父親の結婚式に出ることになるとは思いませんでした。

親の結婚式に出るなんて貴重な体験ねーなんて思いながら早起きして出動。
顔合わせなんていう慣れないこともやってまいりました。
式は和風に。神前というのかしら。そういう形式でした。

案内されるままに結婚式場(洋風)内の、一つだけ妙に和風なドアをくぐると、
そこに突然現れる 神 殿 (神社の中みたいな空間)
いいですね。時代は多機能です。便利は正義です。

中に入ると、どことなく神聖な雰囲気の、よくある和楽器の演奏が聞こえてまいりました。
参列者は指示に従ってればいいのよね。と軽い気持ちでいたのですが、
神殿にはそれを許さない存在がいました。神主さんです。

式が正に始まろうと言う時でした。

(和楽器) ♪~~~~♪~~

(和楽器)  ♪~~♪~~~~

(和楽器)♪~ カチッ

!!

神主「えーそれではただいまより○○家と○○家の...」

神主さんは勢いよく音響のスイッチを押してBGMを切ると、式を始めました。
私の長い戦いが始まりました。
神殿内で明らかに異彩を放つ音響のコントロールパネル。
あまりにもナチュラルにそれを操作する神主。
必要以上に大きな音で響く「カチッ」。
なにより恐ろしい「笑ってはいけない空間」補正。

神様、ツマミ式のボリュームコントロールを要求します。
彼にフェードアウトという技術を与えてあげてください。

その後幾度かの「カチッ」を耐えながら、なんとか式は終了しました。
後で妹と話しましたが、妹もアブなかったそうです。

披露宴では、皆から一言」のコーナーで
私だけ司会からスルーされるなどの狂運を発揮しておりました。
新郎の血を引いた子なのですが、見事にスルーされました。
「次マイク渡しますからね」と言われた後、スルーされました。

また普段当たらないビンゴゲームで商品を貰うことができたのですが、
貰ったものがお米なのでどうみても仕送りです。本当にごちそうさまでした。

その後、家に帰って風邪が再発して倒れました。
いろんな意味で思い出深いイベントになったので本当によかったと思います。


日記 | 01:06:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
神 主 ww

笑ってはいけない空間補正に笑ってしまったw
2009-12-31 木 08:26:48 | URL | ひえぇ [編集]
Re: タイトルなし
>ひえぇ殿
ガキ使の笑ってはいけないシリーズの面白さもそこだよね。
2009-12-31 木 16:03:04 | URL | すかいらーく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

