スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
I am back
ふえぇ。論文書いてて音沙汰ありませんでしたヒバリです。

色々書きたいことはあったのだけれど、思ったより論文大変だったので何もできず。
ま、これから10日ぐらいは休むつもりなので、その間に鬱憤は晴らしましょうかね。

手始めにこの数日間の日記ー。

8/18
ネタと構想はあるけれど、論文本体は書き始めていない状態。
texの環境を整えて書き始めようとしたものの、
支給PCのWindowsびすたんでうまく処理されてくれないトラブル。
しばらく格闘した後、自機のXPを使うことに。次の日が早いので、早めの就寝。

と思ったけれど、論文の章立てと概要を作るところまではやって、28時に就寝。うふふ。

8/19
母校へ。生徒との座談会。2年連続で呼ばれちゃいました。
まー、一度も塾にいかなかったので、その辺が理由でしょうかね。

座談会は1時から。だけど福岡からの移動なのでとりあえず6時起床。
現地の移動時間も考えて、9時発の高速バスで目的地へ。
-早く着きすぎて、時間を持て余す。

今回の私の任務は、大学のことについてのおしゃべり。担当は情報工学。
「この業界に足を踏み入れるのなら相応の覚悟が必要です。
 楽をしたい者は今すぐここから立ち去りなさい!」
(※一部、誇張表現があります。)
と、とりあえず希望を奪っておく。学科の宣伝より、事実を。
安易に選ぶと、後悔することも多い学科なので。

で、質問応答主体で話をしたあと、最後の締めに一応感想を書きやすそうな話を。
マジメですけど、一応優しいんですよ?

さて、論文があるので日帰り。5時のバスで再び福岡。
帰り道、ウチのボスからの「論文、明日の昼までに持ってきてね」という死刑宣告。うひょ。

7時帰福。とりあえず帰宅したところ、不意に父親と電話でプチ家族会議勃発。
実家でトラブルの模様。今月自由になるお金が皆無になりました。うわわん。
予定している東京旅行には何とか、行きます。

…この日はイベント盛りだくさんでした。祭りかと。

その後、祭りで昂る気持ちを落ち着けてそのまま論文書きに突入。
30時過ぎぐらいに、とりあえず内容だけはできたのでボスに送りつけて、仮眠。

8/20
9時起床、伊都キャンパスへ。

その日は訂正を加えて形にした論文の検閲をしてもらって6時ぐらいに帰宅。
一旦ばたんきゅーして明日以降に備えることに。

と思ったけど、睡眠リズムが崩れてて28時に就寝。

8/21
11時起床。
終バスまでねばった結果、なんだかんだで締切1日前に論文完成してしまった。
もう少しゆっくりしてもよかった気もするけど、まーいいや。早く終わったし♪

8/22
いっちにっちじゅーふーとんーでごーろごーろ。うーふふーふふー。
(作詞、作曲:すかいらーく)


-----------------------------------------------
ちなみに、それまで論文も書かずに何してたかというと、
構想練りと、「データ睨みながらアイデア降臨待ち→降り次第検証」のループ。

ひー。やはりもう少し早めに始めておくべきだったですねー。
一か月そこらで、研究すすめようとしちゃダメです(汗
さてと、明日から趣味とバイトと。忙しくしますかねぇ。

日記 | 00:27:10 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
構想するの?
構想するの?
2008-08-23 土 12:52:42 | URL | BlogPetのなな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

