スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2週間以上前の日記
どーも、年度末のかつてないバタバタのなか、荒波からひょっこり顔を出すヒバリです。
タスク量は例年ほどもないけれどどうにも体力が

ぶくぶく…。


さてー、先日(とは言っても3/6,7)初めての学会に行ってまいりました。
せっかくなので簡単に日記をつけておくことにします。

行った場所は長崎大学。
長大の建物こんな感じのステキ建造物で発表してきました。



以下、日記。細かいところまで書くと長くなりそうなので烈火の如く割愛しております。
烈火の如くの用法が間違ってるのは認識しています。


1日目


前日入りしたので、3/5。先輩と晩御飯を食べに長崎駅へ。
とりあえず、チャンポンのありそうな店を発見し、入店。皿うどんを注文。
カントニーズ「広東風」は「kantonese」でいいらしい。


その後おつまみとお酒を買いにスーパーへ。
そこでこんなものを発見。
ボトル入り珍味大佐、ボトルの用法を間違っているぞ。

ボトル入り、あたりめ+茎わかめ。

このボトル、ガムが入ってるやつよねぇなどと思っていたらそちらもありました。
コアラそうそう、君たちだ。君たちが入ってるべきなんだ。

ただ、君たちもまたコアラのマーチではないのだが。

わたくしはお酒を飲むと次の日が心配なので、おつまみだけもらって就寝っ。

2日目


学会本番。長崎大学へ。
長大には猫が大量に居ました。非常にうらやましい。
パラダイスもはやパラダイス


夜は稲佐山に。ケータイカメラで夜景を撮ってきました。
稲佐山part1ステキぼんやり写真


やはりケータイカメラでは限界があるなと思っている矢先、
本当の稲佐山夜景とはこういう物を言うのだよ

とばかりに炸裂する先輩の本気仕様のカメラ。画像頂戴いたしました。ありがとうございます。

その日はその後センセ達と飲んで、かえって就寝。
帰り道、やや酔っぱらったセンセから彼が担当する大学院の新コースへの進学を
強く勧められる。やや懇願気味に勧められる。おそらく、人数が集まらずピンチなのでしょう…。



3日目


中華街に行って角煮まんを食しました。
そしてここにも猫が。
つんデレ見た目はクールですが、おなかを出して遊んでくれました。つんでれ。


そして帰福。帰りにからつバーガーを食べにつれてってもらったりと、楽しい旅行でした。
失礼。学会でしたか。


番外


お土産を選んでいる最中、ご当地キティちゃんに目がとまりました。
キティ(正常)




カステラとな。流石長崎。タグを見る限りふむふむなるほどなかなか可愛く仕上がっていますね。
カステラって結構難しい題材だと思ったんですがなかなかうまく


キティ

…。



やはり写真だと破壊力が多少落ちるものの、この威圧感はなんなのでしょう。
因みに妹に「ご当地キティ」とだけ説明して見せたところ爆死していました。

せめて、せめてこの腕っぽいパーツと足っぽいパーツさえなければ…。
チェーン状になってるせいでやたらゴキゲンに動くのもやめてほしい。
とりあえず、長崎行ったら探してみるといいです。
止まらない半笑いを楽しんでください。


日記 | 00:09:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
抱腹絶倒
あなたのブログはほんとに…!(爆笑)
素晴らしい才能だよね。見習います。

カステラキティは私も知ってました。が、貴方の手に掛かるとこうもおもしろくなるんですね。反省します。
ps.最初の写真のアングルが素敵。
2008-03-24 月 04:15:50 | URL | haruji [編集]
おつまみボトルは常識だよー。
干し梅だってボトルで出てるし。
2008-03-24 月 09:19:40 | URL | いさ [編集]
きのうすかいらー
きのうすかいらーくと、帰したよ♪
それで日記とか割愛したかったの♪
それできょうななは説明されたみたい…
2008-03-24 月 09:46:25 | URL | BlogPetのなな [編集]
>ちー姐
どもです。学会自体はボロボロでしたが、非常に楽しかったです。

>いささん
えー…見たことないですよう。

>なな
とりあえず落ち着くといい。

2008-03-27 木 15:24:30 | URL | すかいらーく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

