スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
買います。
ヒマがなかったため遅れてしまいましたが、
スピッツがシングルコレクション
「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」
「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」

を発売するという旨を、確か成人式の日の朝のめざましテレビで知りました。
1分間ほど放心状態になりながらも即座に公式サイトをチェック。取り敢えずは安心です。



「何が?」って方も多いと思うので説明しますが、
スピッツは「ベスト盤を出す時は解散する時」といっていたバンドです。
因みに後から知ったのですが、過去に出されたベスト盤「RECYCLE」はスピッツ非公認。
いわば「勝手に」リリースされたものだったわけです。

そんなこんなでニュースを見た瞬間解散が頭をよぎったわけです。
そして公式サイトでは間接的にそれは否定されていたので安心と。
他にもリリースの理由など色々かかれておりましたが、
まぁ書かれていることが全てではないでしょう。きっと。
当事者にしかわからない理由もあるのでしょう。きっと。

って、なんだかんだ言ってますが、
買っちゃいますよ、そりゃぁ。
RECYCLEから聞き始めたので、「君が思い出になる前に」
より前のシングル曲を意識して聞いたことが少ないってのと、
珍しく初回限定が色々ついてくるっていうので落ちました(笑)。

色々言う人もいますが、私は気にしないことにしました。
みんなが「ベター」な判断をした結果なんでしょうし、
これでまたみんなにスピッツを深く知ってもらえるのかなと思うので。


音楽の話がでたついでに。
私は毎年個人的にヒット予想をして1年間注目して楽しんでいるんですが、
毎年年末には誰に注目してたか忘れちゃうんですよね。途中で増えちゃって。
なので、備忘録を兼ねて書いておきます。
特に気合を入れて予想するわけでもないので、
当たったら心の中でひそかに喜んでおきます(笑)。

先ずは昨年の中ノ森バンドに続きガールズバンドから「チャットモンチー」。
そして今月ニューアルバム発売の「安藤裕子」。
男性ではそろそろ「風味堂」とか「フジファブリック」とか。

…知ってる人にとってはもう十分有名なんですけどね。
もうちょっと表にでてこないかなぁという願いも少しこめて、書いてみました。
音楽のはなし | 00:09:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

