スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
幸せな散財
なぜか自分の趣味にあんまりお金を費やさない私。
ただやはり音楽となると話は別なのです。

今日はかねてからほしいなぁと思っていたアルバムを2枚購入♪
片方は一青平井堅「歌バカ」
いやぁね、ホントは発売日に買って初回限定も欲しかったのよ。
でもなんせ11/23発売ですから。
要は「CALENDAR CALENDAR」と「Ayano Clip」の発売日とカブってたんだもん…。
お金なかったんだもん…。
ま、それはいいとして、2枚組みのためまだ聞いておりません。
これからじっくり愛でようと思います(笑)。


もうひとつは私のイチオシアーティスト、
安藤裕子(以下ねえやんと呼びます)の「Middle Tempo Magic」
これずっとほしかったんですよぉ~。
来年の初めにまたアルバム出すみたいだし、
買うなら今かな~ということでもう買っちゃいました。

ねえやんの声は不安定なような、それでいて力強い声感じ。裏声多用するからかな?
ただそれにしてもこの手の声に私は弱いようです(笑)。

そして結構バラエティに富んでるねえやんの曲ですが、
個人的には特にスローテンポの曲が非常にスキです。
このアルバム言えば「ドラマチックレコード」とか「隣人に光が差すとき」とか。
最近では「あなたと私にできること」とか、いいですね。


あぁ、やっと裕子ねえやんの話できたっ。満足です♪
因みにもともと映画関係の職を志していたねえやん。
そのためかなんとドラマIWGPに出演したりもしてます。
今は月桂冠のCM曲を歌ってますね。あとちょっと前のauのCMも。
auの方は本人出演だったハズです。
意外と皆さんの耳にも入っているかもしれませんね。

知らない人のために、公式サイトへのリンクです。



あの、くれぐれもフ○テレビのアナウンサーじゃないですからね(笑)。
音楽のはなし | 21:28:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。