スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
っちゅーわけで
せっかく6曲しかないので、全曲感想でも。…一言ですが。

M1.Fly High
清涼感たっぷり、ミディアムテンポの曲。ボーカルがハマってますね。
サビに向かって静かに盛り上がっていく感じが好きです。

唯一PVがある曲なんですが、まだ全部見たことないんです…。
フル試聴、26日からのはずだったんだけどなぁ。

M2.はじまりの時
アルバムのタイトル曲。前にむかうエネルギーにあふれています。
歌詞がどうみても女性目線だとわかるようになってきましたね。
ピアノ、サックス、裏打ち。サビのごくごくライトなジャズ感がいいですね~。

M3.チキンハートをけとばして
とりあえず、すごいタイトルやなぁというツッコミはおいといて(笑)、
曲の方は結構ツボなのでした。なんかこう、
「春は遠き夢の果てに」のころの雰囲気も感じさせながらも、
古臭くはなっていないという感じが好印象です。

M4.Bathroom
コレ!この曲がもうなんとも言えず好きっ。
しっとりまったり、オトナのオンナ。そんなイメージ。
サビの'80sな感じがもうね。たまらんね。
ゆっくり、お酒飲みながら聞きたいです。
因みに、最近は増えてきましたがウクレレが使われてないんですね。

M5.忘れないで
この曲唯一の「君」と「僕」の曲。…あ、「僕」は歌詞には出てこないんですね。
対比して春・夏・秋・冬と出されるうたに弱いのですが、
例によって例のごとく、やられております(笑)。
あ、この曲はライブでおなじみの青弦さんのプロデュースですね。

M6.アイムハッピー
バタン、とことことこ、ごと、…ぽろん、ぽろん、…
と、ドアを閉めて歩いてきて椅子に座ってチューニングしてから、
歌い始めるというなんともライブな曲(笑)。
ウクレレ弾き語りで、前向きな曲ですが切なさがスパイスに。
やっぱり、アルバムの最後は「最後の曲だよ~」って感じの曲がいいですね。



あとは、ブックレットの最後のページが好きだったりします。
おぉ走っとる走っとる(笑)。

音楽のはなし | 10:58:42 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
例と、お酒飲みと
例と、お酒飲みと広い

唯一などをプロデュースするみたい…
2006-09-28 木 18:12:05 | URL | BlogPetのなな [編集]
>なな
オンリーワンを、プロデュ~ス(内P風に
2006-09-30 土 19:59:49 | URL | すかいらーく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[MINI_AL_CD_はじまりの時]購入者さまより。
http://spitzayano.blog31.fc2.com/blog-entry-273.html 全曲レビュー。 http://blue.ap.teacup.com/nomipyon/202.html  一通り聴き終わった今の心境を例えるなら、少女の頃に会ったっきりの女の子に十数年ぶりに再会して、「お~、あやのちゃん、綺麗になったねぇ~。」 2006-09-28 Thu 08:08:37 | うららか・びより
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

