スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
音楽バトン
新学期会場ももうほぼ終了なわけで。
ただどうやら精神的にも肉体的にも疲れがキているようです。
老いです。昔は一晩寝れば元気だったのに…。
おそらく今だと普段より感情剥き出しな私が見れます。
ただしオススメしません(笑)。
…う~む、周囲に災害が及んでいないか心配です…。

っちゅーわけで、気晴らしにギメイ氏から回ってきたバトンでも。
うむ、彼は人選がわかっちょる(笑)。


--------------------------------------------------------
■1.初めて好きになったアーティストは?

スピッツ!!
やっぱコレでしょっ。


■2.初めて買ったCDは?

ホタル/スピッツ
切ないだけではなく、ほのかに狂気を感じさせるメロディがツボです。

先ほどSPITZ SONG MOVIE 「海でのはなし。」を見ましたが、
その名の通りスピッツ満載な映画で、勿論この曲も使われておりました。
ストーリーのほうはスピッツらしくなかなか一筋縄ではいかない展開で、
なんだか私はもやもやが残ってしまいました(笑)。
小説とか読みなれてるとまた違うんでしょうけど…。
因みに主演は宮崎あおい。
主人公の名前が「楓」だというのもチェックポイントですな。


■3.今持っているCDの枚数は?

ざっと数えてみたところ、75枚ありました。
あ、2枚組みが5つほど見つかったので80枚になった(わーい)。
…30~40枚だと思ってたんだけどなぁ…。


■4.今1番好きなアーティストは

スピッツ!これは不動ですもの~♪。
次点つじあやの
そん次salyu安藤裕子かな。


■5.1番最近買ったCDは

同時購入なので2つ。
Spitz CYCLEHIT 1991~1997 Spitz Complete Single Collection
Spitz CYCLEHIT 1997~2005 Spitz Complete Single Collection
長っ。

…あ、違う。
その後行ったライブで買った呼吸Lily Chou-Chou(リリィ・シュシュと読みます)だ…。
因みにリリィ・シュシュは、salyuがまだウェブ上でのみ活動していた時の名前。
「リリィ・シュシュのすべて」という、彼女の歌がフィーチャーされた映画もあります。
ご存知の方もいるのでは?


■6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

Tommy February6(Heavenly含む)とかかな。
Februaryは80年代ポップス、Heavenlyは80年代ロックを基調にしてたはず。
そこらへんの音楽って好きなんです。
あとMy Little Loverとかも好きだったりします。

   
■7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
 
好きなアーティストが解散しちゃったことは確か無かったと思うけど、
やっぱJUDY AND MARYは残念やなぁ。


■8.初めに思いつく1人のアーティストは?

つじあやの!
次点T.M.Revolution


■9.初めに思いつく2人組のアーティストは?

コブクロでした。


■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

最近解散した時給800円だったり(笑)。


■11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

スピッツ!
次点最近4人になった椿屋四重奏


■12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

RIP SLYMEかな。


■13.好きなサウンドトラックは?

サントラは殆ど持ってないなぁ。
大乱闘スマッシュブラザーズDXオーケストラコンサートCDていうの持ってるけど、
やっぱオケはいいね。最近のゲーム音楽はなかなかいいの多いしね。


■14.最近1番よく聴いてる曲は?

つじあやの「お天気娘」。
♪ 明日は晴れるのさ 君がいるなら ♪
…なんか今の状況と逆だな(笑)>特定のひとりへ(笑)。


■15.音楽聴くときに使ってるものは?

今はおじいちゃんから購入したMP3プレイヤーが主。
次点携帯電話。次点コンポ。次点パソコン。
といったとこです。
ちなみにCD派です。


■16.好きな名前のアルバムorシングルは?

つじあやの「春は遠き夢の果てに」(アルバム)
いいでしょ?なんかいいでしょ?


■17.今までで一番気になるアーティストは?

スピッツとつじあやのですけれども、
今一番気になってるのはsalyuですな。
Tower」のプロモをフルで見たいよ~。


■18.今までに一番聴いたアルバムは?

スピッツ「三日月ロック」だと思います。
8823」も結構聞いたなぁ。


■19.一番好きな曲は

スピッツ「けもの道」ですね~。
つじあやのなら「愛のかけら☆恋のかけら」。


■20.バトンを回す音楽好きな5人

折角なので、音楽好き、持ってけ~ぃ(笑)。
------------------------------------------------------------
ほら、長くなっちゃった…。

さてと、今日は早めに寝ますか。
学校始まる前に、回復しないと♪
バトン | 00:02:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

