

スポンサー広告 | --:--:--
恩を仇で
久しぶりに油を差してあげたわたしの自転車が、
久しぶりにパンクしました。
なんなのさー。なんの反骨心なのさー。
徒歩だと一時間かかるんだよー!

どろよけも壊れてるし、さびさびになってきたし、
買い換えるか修理するか選びどころだなー。

と思いつつも、愛着もわいてきたのでたぶん修理すると思います。
きっとあれだ。今日のは後輪がデレてふにゃふにゃになっただけなんだ。

日記 | 22:38:05 | Trackback(0) | Comments(0)
灰も残らぬ
先日昇格面接を終えまして、
コレでようやく10月くらいから続いた昇格関連イベントが終わった感じです。後は結果待ち。

正直ここまで大変だとは思っていなかった。

特に事前の論文ではもう
自分の価値観やら自信やら考え方やらをバッラばらに壊されまして。
一時期はガチで胃痛がするほど悩みに悩みに悩んで。
二年間自分が取り組んできたことの意味を、成果を搾り出そうとするものの、
なんだか乾いた雑巾を絞って水を得ようとしているような。手ごたえで。

結局、上司3人ほどに迷惑を掛けながらなんとか終わらせました。
自分の力ではほとんど何も出来ず。最後に残っていたプライドもぽきり。

まぁ、一度自分をぶっ壊さないと成長は無いとはよく言ったもので、
実際ソレを実践されてるんだろうなーというのは、薄々こちらも気づいていました。
結局、最終的に酒の席でそう言われましたし。

なんにせよ、終わってしまえば「よい経験でした」なわけで、
今現在としては今後仕事していく上での指針がハッキリしたので、心は非常に晴れやかです。



さて、本日の夕食はトマト鍋です。あまり変わった鍋にチャレンジするのは好きではないですが、
生食用のトマトが余っちゃったし、そろそろほかの野菜も古くなるので。
最近は食生活も乱れていたので、ビタミン系中心に栄養をしっかり取りたいと思います。

日記 | 18:38:23 | Trackback(0) | Comments(2)
去る年を引きずりながら
明けましておめでとうございます。
昨年末、出張前におもいきり体調を壊してしまいました...

症状は、38.5度の熱と頭痛、関節痛。
しばらく熱が引かなかったので、大きな病院を紹介してもらい受診。
時間外だったらしく、救急患者として取り扱われました。

何人かの苦しそうな人と共に待機。
こちらはただの風邪みたいな症状なので場違いな雰囲気を感じつつ待機。
しばらく待つと「熱が40度出てる人~」という呼びかけが。
うわー40度きついなーと思っていたら、私のことでした。
ちょっと紹介状見せろ。

その後治療室に入って、ベッドに横たわっておりました。
バイタルサインとかお医者さんの呼びかけとかが聞こえる比較的ガチの治療室です。
患者の容態を気遣う声が聞こえてきました。
「熱の人どうなった熱の人ぉ!」
私ですね。
その後しばらく私のアイデンティファイヤは「熱の人」でした。

その後、血を抜き、点滴(抗生物質)を打ち、上半身のCTをとり、髄液を抜きました。
意外と重病っぽいことが伝わってきます。
しかしそれでも原因分からず。とりあえずウィルス性の何かだということは分かったらしく、
事故治癒で熱が引くまで安静にしていれば大丈夫のこと。
入院して。

「入院?」
「はい」
「今日から?」
「はい」
「今から?」
「はい」

オゥ...


というわけで年末4日間ほど入院しておりました。
入院生活はベッドが硬くて病院着がやたら薄着なことと、
点滴の針を何度も刺さなくていいように、刺しっぱなしで固定されていること以外快適でした。
針の長さ2cm。効き手に。
「ご飯食べられなかったら点滴打ちますね」とのことだったので、
比較的がんばって夜、朝とご飯完食。目論見どおり針を抜いてもらうことができました。

今はもう退院してて、あとちょっとで完治しそうな感じです。
でもちょっと体はだるい。もうすこし、安静にします。とんねるず見ながら。
・・・大分で映るのか心配ですが。

日記 | 16:23:15 | Trackback(0) | Comments(0)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

