

スポンサー広告 | --:--:--
おきゅうりょう
もらったぞ。ひひひひひ。
交通費とかの清算も一緒なので額が凄い。わーいわーい。


…貯金しよう。

日記 | 06:21:09 | Trackback(0) | Comments(1)
2週間過ぎました
どうもヒバリです。
週末も早めに目が覚めるので一日が長いですねー。

まだ研修とはいえ、毎日出勤するのは疲れるものだなぁと、
週末のゆっくりした時間の中で思うわけです。
ちゃんとリフレッシュの方法を考えないと、
週末に向けてどんどん仕事の精度が落ちてしまいそう。

特に私は余裕がなくなるとわたわたしてミス等が多くなるので、
その辺はしっかりやりたいですね。

ポポロ疲れが原因と思われるミスの例 (昨日の写真)

今は帰ってきてからの紅茶と、たまにおフロをちゃんとためて入ることが
主なリフレッシュ方法ですー。ユニットバス辛いよユニットバス。

精神的な疲れはまぁなんとかなるんですが、
身体的な疲れを癒す方法が少ないですね。
特に、目と首肩。目薬とかサロンパスとかに頼った方がよいかしら。
でも若いうちから使いすぎたら効かなくなったりしないかしら。特に目薬は心配。

---

東京に来て2週間。やっぱり人の多さには慣れなませんね。
この都市機能の密集具合を見ると、
九州もっと盛り上げたいなーとかそんなことを思い始めています。
この通勤ラッシュと職場への距離は、確実に日本の生産性を落としてると思うんだなぁ。
東京の人口を分散させるのはもう無理なんだろうけど、
この業界でも九州で自信もって働ける人を増やせれば、
きっとハッピーな人が増えると思うんだー。

どこまでできるか分からないし、全く何もできないかもしれないけれど、
ちょっとずつ、伏線を張っていこうかな。なんて思っています。
若いうちの目標は大きく持ちすぎるくらいの方がいいと
イトイさんが言っていましたっけ。ではでは戯言はこれくらいにて。

あぁ眠い。天気もいいし昼寝しようかな。どうしようかな。

日記 | 14:47:16 | Trackback(0) | Comments(1)
不慣れ
どうやら、早起きに慣れていないようです。
今日も6時に目が覚めて、7時まで二度寝して、
もそもそ朝ごはん(シスコーン)を摂取して、
100均に行ったら、まだ空いてませんでした。8:30。

そう、夜遅くでなくてもお店は開いていない事があるのです。
というわけでお散歩をしてついでに昼ご飯を買って帰ってきました。

今日は朝のうちにプレゼン資料-とは言っても練習程度ですが-
を作成して、それから100均に行ってWii入れるカゴと本立てを買って、
晩御飯用のお弁当を購入して家に立てこもります。

日記 | 09:13:55 | Trackback(0) | Comments(1)
社会人になって一番変わったこと
それは、「おなかがすきやすくなったこと」です。
どうもヒバリです。

以下はただの日記です。タイトルとは関係がありません。

東京に来て一週間。
今日は初めて秋葉原に行ってみました。
天気がよかったので外に出たかったのと、
まだ行ったことなかったのでうろうろしてお店の場所とか覚えたかったのと、
PC関連の本を買いたかったので。

…人の量が尋常じゃなかったんですが、休日っていっつもああなんでしょうか…。
歩道の癖に、福岡の地下鉄より人がいるよう。

ごみごみした場所はキライなので(ひどい時は人酔いします)、
さっさかヨドバシ行って、本買って、
ついでに探していたメス-メスのPINケーブル買って、帰りました。
あぁそうだ、ゲームパッドも見ておけばよかった。

ちなみに、PINケーブルは規格を間違えたので使えませんでした。
またのお越しをお待ちされております。


では、よい子なのでもう寝ます。
おやすみなさい。

日記 | 00:03:04 | Trackback(0) | Comments(2)
カロリイ
月曜日が終わっただけなのに、どうしてこんなに疲れているの?
ヒバリです。

現在、お昼ご飯も晩御飯も外食で取っております。
価格はどんなに高い日でも一日当たり1500円行かないので
(今日なんかは1000円きっかり)満足なのですが、
明らかに摂取カロリー量がヤバイ気がします。
外でご飯食べると、お米の量が大学生時代の2.5倍くらい出てくるんですよねー。
油ものも多くなるし。

こりゃあ、狭いキッチンで頑張って料理しないといけないのかな?
月水金土くらい自炊すればそこそこバランスも取れるハズ…。
野菜の保存方法とか、いろいろ課題は多そうだけれど、
少し頑張ってみるかなぁ。作り置きとかも考えるかなぁ。

日記 | 23:21:11 | Trackback(0) | Comments(0)
捻らない日記
どうもヒバリです。
何をしようか考えているうちに休日が終わるタイプです。

今日はスーツを買いに出て、せっかくなのでその辺を散歩してみました。
少しだけ迷ってしまい、2時間ほど散歩を楽しむことになりました。
…寒かった…。

帰ってきたら、Excelで家計簿もどきを作りました。
本当はタグで整理できるタイプのを作りたかったんですが、
それはVBAをもちょっとちゃんとお勉強してからにします。
機能は妥協しましたが、用件は満たすものができたので満足です。

そのあとは近くの中華料理屋さん(夕定食500円成!)で晩御飯。
安さと近さで中華率が増えそうなので、体重注意です。

そうしてお部屋に帰り、今は紅茶を飲みながら日記を書いております。
この後は部屋を片付けて明日の準備します。
おやすー。


そういえば今日の朝テレビをつけるとドラゴンボールをやっていました。
フリーザさんがクリリンさんの件について激しく叱咤されていました。

日記 | 22:15:11 | Trackback(0) | Comments(1)
はなみいった
寝巻を持ってき忘れたのでパジャマを買ったヒバリです。
…もう少し外出しやすいのを買えばよかった…。

今日はお花見にいきました。上野公園に。
いやしかし人の多いこと多いこと。
今ニュース見たら、10万人もいたんですって!

実は満開の桜より、少し葉っぱが混じった感じが好きなのですが、
あの量の満開に迎えられると壮観ですねー。

いろいろと楽しかったのですが、
一番印象に残ったのは、別の団体に居た、
色白で、足が細くて、腕も細くて、やったらスタイルのいいメイドさん!(男)
でした。あのひとのバックグラウンドが気になる。



そうそう、悪人面アナウンサーかるべさんを発見しました。
後姿ですが。

日記 | 00:39:29 | Trackback(0) | Comments(2)
ぎゅうぎゅう
電車に乗るときに持っていると便利なのは、suica。必須ではありません。
電車に乗るときに持っていないといけないのは、強い心。必須です。

というわけで@東京。ヒバリです。

社会人になりましたよ社会人。
自己責任イェー。
お給料イェー。

しばらく研修があって、配属が決まります。
おそらく東京になるのだろうと思うので、
割り切って研修から全力でつっパシります。

そういえば、大学時代はええかげん風邪が多かったので、
これに大きく反省した私は薬用石鹸ミューズを購入し、
体調が良くても手洗いうがいを慣行することとしました。
イソジンも買おうかな。

ゆるゆるですが、こんな感じde社会人。
一応マジメにいろいろ考えてはいるんですよ?

日記 | 19:54:18 | Trackback(0) | Comments(2)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

