

スポンサー広告 | --:--:--
2009年書きそびれたシリーズその二
皆さん、第二回が存在しました。これも深夜の逃避エネルギーのたまものです。
書き終わった後には私の体を絶望さんが支配してくれるでしょう。

今年、父親が結婚したので、結婚式に出てまいりました。
大学生だし、そろそろ友達の結婚式に呼ばれるのかなとか思ったのですが、
まさか父親の結婚式に出ることになるとは思いませんでした。

親の結婚式に出るなんて貴重な体験ねーなんて思いながら早起きして出動。
顔合わせなんていう慣れないこともやってまいりました。
式は和風に。神前というのかしら。そういう形式でした。

案内されるままに結婚式場(洋風)内の、一つだけ妙に和風なドアをくぐると、
そこに突然現れる 神 殿 (神社の中みたいな空間)
いいですね。時代は多機能です。便利は正義です。

中に入ると、どことなく神聖な雰囲気の、よくある和楽器の演奏が聞こえてまいりました。
参列者は指示に従ってればいいのよね。と軽い気持ちでいたのですが、
神殿にはそれを許さない存在がいました。神主さんです。

式が正に始まろうと言う時でした。

(和楽器) ♪~~~~♪~~

(和楽器)  ♪~~♪~~~~

(和楽器)♪~ カチッ

!!

神主「えーそれではただいまより○○家と○○家の...」

神主さんは勢いよく音響のスイッチを押してBGMを切ると、式を始めました。
私の長い戦いが始まりました。
神殿内で明らかに異彩を放つ音響のコントロールパネル。
あまりにもナチュラルにそれを操作する神主。
必要以上に大きな音で響く「カチッ」。
なにより恐ろしい「笑ってはいけない空間」補正。

神様、ツマミ式のボリュームコントロールを要求します。
彼にフェードアウトという技術を与えてあげてください。

その後幾度かの「カチッ」を耐えながら、なんとか式は終了しました。
後で妹と話しましたが、妹もアブなかったそうです。

披露宴では、皆から一言」のコーナーで
私だけ司会からスルーされるなどの狂運を発揮しておりました。
新郎の血を引いた子なのですが、見事にスルーされました。
「次マイク渡しますからね」と言われた後、スルーされました。

また普段当たらないビンゴゲームで商品を貰うことができたのですが、
貰ったものがお米なのでどうみても仕送りです。本当にごちそうさまでした。

その後、家に帰って風邪が再発して倒れました。
いろんな意味で思い出深いイベントになったので本当によかったと思います。


日記 | 01:06:11 | Trackback(0) | Comments(2)
2009年書きそびれたシリーズその一
その一で終わりそうですが。
どうも。ヒバリです。

というわけで始めます。やんややんや。

後で自分で見なおしたときに一番面白いエントリーは、
何といっても買ったCDのレビュー。
「わきわきしすぎだろうコイツ」
「あー最初はそんなイメージだったな」
と、自分の愚行をニヒルに笑うのは、なかなか楽しい行為です。

というわけで、2009年9月6日に発売されたつじあやの「つじギフト」の感想ー!
いやっほーぅ。

まーた企画ベストかーと多少残念に思っていた気持ちは、
曲目を見たときに吹っ飛びました。
アルバム未発表と、トリビュートアルバム参加曲が合わせて半分くらい。
これは金欠大学生には嬉しいお知らせ。ということで、さっさか購入。

1曲目「愛する人へ」から既に、ニヤニヤが止まりませんでしたね。いやー。
「君」と「僕」の歌なんですねー。初期つじあやののトレードマークです。
でも、曲調アレンジとも、どう聞いても「今の」つじあやのなんですよねー。
10周年記念ソングという位置づけどおりの見事な集大成。
ステキなファンサービスだと思います。
酷くどうでもいい話ですが、家事をしているときに聞きたくなる曲です。酷くどうでもいい話ですが。

あまり長文にしたくないのでもう一曲だけ。「15歳」。
彼女の所属しているSpeedStarの15周年イベントのテーマソング?でいいんですかね。
THE BACK HORNの山田将司さんとのコラボ曲。
じんわり染みる、雰囲気のある曲です。
あれれ、こんな歌詞書けるんだ。寧ろ作曲の方したのかと思っちゃいました。
この曲好きです。ハートにぐいぐいきます。
ハモりに回った時の声とかも好きで、今でもヘビロテの一角になっております。

総じてとっても面白いアルバムでした。と最後にまとめておきます。
あぁ、次はオリジナルなのかな。楽しみだな。


ふー、満足満足。
少ない時間で出来る逃避っていいわね。
それじゃあプログラミングにもどりまーす。

音楽のはなし | 23:10:36 | Trackback(0) | Comments(0)
年末くらい更新率を上げようキャンペーン
実施中。ヒバリです。
さて何日持つことやら。

ブログをやってるのは主に何年か後に見て苦笑いするためなので、
あんまりまばらになるのは好ましくないのです。

-さてと、今現在実家に居ります。
勤務地に依りますが、来年からはあんまり帰って来られないだろうから、
今年は少し長めにいようかな。という選択。

年末は、今年書きそびれたことでもまとめて書こうかな。
面白いことがある時って、余裕が無い時と重なったりするもので。

ではではメリークリスマス。
もう終わりますが。
この日記見る人がいても、絶対に26日になってると思いますが。

日記 | 23:11:25 | Trackback(0) | Comments(4)
PSPをいやっほう
ヒバリです。

最近PSP買ってしまいまして、R-type Tactics(IIも)をぺしぺしやっております。
往年のシューティングゲームが、シミュレーションになって帰ってきたのですよ。

いやはや、R戦闘機は相変わらずカッコカワイイですね。
3Dモデルも付いているので、ぐりぐり眺めて終始ニヤニヤしながらプレイしております。

ゲーム自体の感想は、機会があればまた。
あぁ、いろんなことを支離滅裂に語りたい。あぁ。

勿論、修論も進行中。まだ文章は書いていませんが、締め切りは先なのでまぁ、なんとかなるハズです。
レッツ年末進行!年明けはEclipseでバグ取りをしながら迎えることでしょう。
ではまた。

日記 | 22:54:00 | Trackback(0) | Comments(2)
12/2の出来事
問題:この画像は何を表しているでしょうか?
綾鷹

正解:
「部屋を出ようとフスマを開けたところ脱線。そのまま倒れ、テーブルの上にあった綾鷹にドーン」でした。

大きな音がして振り返ったら、フスマからペットボトルが生えていました。
「目が点になる」というのは、こういうことなんだな。という精神状態になりました。

その他、
「授業中にはなぢ。ちょうどティッシュ持っていない」や、
「熱暴走によるPCシャットダウンを初体験」
など、12/2はイベント目白押しの一日となりました。








ちくしょう…

日記 | 21:46:10 | Trackback(0) | Comments(1)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

