

スポンサー広告 | --:--:--
は・じ・め・て
ども、ヒバリです。

多分生まれて初めて、ボールペンを使い切りました。
3色ペンの黒が切れたので、買いに行って装着。
青でした。

赤、青、青。すごくいいと思います。



というわけで左利きの人にはSARASAの0.5mmをお勧めします。
ゲルインクで、気をつけないと滲みますが、
とりあえず最後までボールはつぶれませんでした。
あと線が太いと少しうまく見えるのもポイント高いですね。

日記 | 18:39:44 | Trackback(0) | Comments(1)
脳内高密度期間
いやっほうヒバリです。
就活用コートを買いにキャナルシティに行きました。しっかしメイン以外のものがちらちら気になる。
「なんという購買欲!!ク、クリアランスの力なのか……!
FF5ネタだと気づいたあなたはよっぽどだと思います。

最近は学校の課題と就活に追われている感じです。
時々、Projectの会議が挟まっております。

いやはや、気持ちの切り替えが大変ですね。
一度切り替えてまた戻すのもまた大変。

ただ、やることがあるというのはいいことで、生活にメリハリが出るので助かります。
本当は、プライベートをうまく調節してリズムを作れるといいんでしょうけどね。
PJT活動はともかく、夢中になれることがあんまりないのでどうにもこうにも。
う~ん、「何かやりたい」って気持ちは、あるんだけどなぁ。

さてと、では今日はこの辺で。
そろそろ自己分析真面目にやらなきゃですわ。
人生の目標は?いっちばん大切なものはなに?
あなたは、どんな人?
自分なりに、色々やってみます。
※私の周辺の人には長所、短所あたりで協力を要請する可能性があるので、
その時は適当に悪口を言った後、最後少しでいいので褒めてくれるとありがたいです。

ではでは。またまた。そのうちそのうち。

日記 | 01:04:12 | Trackback(0) | Comments(3)
責務と邪念
どもどもヒバリです。自作の鶏がらスープを一晩おいたら、ぷるんぷるんになっていました。
これはコラーゲンに違いない。さぁ、私の手荒れを治したまえ。温めて美味しくいただきました。



責務:
  • 英語の論文を後数個さっさと読まないといけない

  • 研究に使うシステムをさっさと作り上げないといけない

  • 研究室絡みで頼まれた仕事を終わらせないといけない

  • 就活が本格化しそうなので、職業調べと自己分析をしたい

  • Projectのいろんな雑務をこなしておきたい



邪念:
  • RYTHEMがニューアルバムを出したので手に入れたい

  • 心行くまで部屋を片付けたい

  • WiiのVCで聖剣2が出てるらしい

  • 春先にDSで海原川背が出るらしい

  • Webページ(とまりぎ)を充実させたい

  • 意味もなく日記を更新したい




ここにきて「やらないといけないこと」と「やりたいこと」が急増してしまた。
あーうー。
お金と時間が足りない気がする。
あーうー。
それでは。今から英語の論文読みます。
Ah,Woo.

日記 | 00:11:09 | Trackback(0) | Comments(0)
Webデザイン初め
どもヒバリです。
やらなきゃいけないことがあるというのに、
久々にデザイン欲が出たのでやってみました。


白黒ソリッドデザイン
白黒(とグラデ)でカクカクなデザイン。
製作環境はCrescent EveとParadrawとPictbearとブラウザ。
構想含めて6~7時間ぐらいでできたのかな。意外とサクっとできてよかたです。
31日~1日にかけて作製。どうせこの二日間は休むつもりだったからせーふ。

ちなみにIE7とFirefox3で確認済み。
h2要素の右側の段差は、文字サイズ可変にある程度対応。
その代わりちょっとした問題があるけどまぁごまかせるかなぁ。
タイトルは画像だから少し使いにくいかもだけど、
トップページだけこうして、それ以外は黒地のところに白字で書けばまぁそれなりに。

あとは全体を囲むdivを使ってしまったけれど、まぁ許容範囲かなと。
しっかし、FC2の自動挿入の「Powered by FC2」の文字列にやられた。
デザインが崩れる…。
最終的にはそれを囲っていたcenterタグ(!)にcssでスタイルを設定してやって解決。
IE7とFirefoxで動作の違う部分を二つ組み合わせて相殺できたので助かりました。
…display:noneにしたら怒られそうだったからやめときました。


ニコ動で斑鳩の動画を見て、
やっぱ白黒のデザインいいなー。と思っての犯行でした。
STGはやらないけど、パズルゲームはすきなんだー。

日記 | 16:55:38 | Trackback(0) | Comments(0)
08反省会
ヒバリです。あけましたねー。おめでとうございますっ。
まさかココリコ田中とヘイポーの映る薄暗い画面を見ながら
年越しすることになるとは思いませんでした。


元日に前年のことをしゃべってみます。鬼は苦笑いしていると思います。
あぁ、そのうえ書いてる間に2日になってしまいそう。今年もぐっだぐだでいきます。

去年は、ずいぶんのんびりと過ごしてしまった気がします。
まぁ、とはいっても元々その予定で、
学部生時代忙しかった分をとりかえそうかなという魂胆だったわけで。
そういう意味では充実した一年を送れたんじゃないかなぁと思ってます。

まったり研究して、学会にも出て、勉強はそこそこ。
プロジェクト活動にもがっつり参加できてしまったし、
周りに迷惑はかけたかもしれないけれど、いい一年でした。

あー、ただゆっくりした分今年からはがんばんないとなー。
ちょっと年末年始に課題が集中しちゃってるから
まずはそれらをたたっと終えて、就活を頑張ることにしましょ。
それが終わったら、研究の方ももすこし頑張ってみようかな。

それでは、今年もブログの更新は薄いんでしょうけど、
色々頑張ってまいりますー。

ではでは、今年もよろしくお願いし…


???<ねぇ、学会で京都行った時の話するって去年言ってなかった?



ん、え、あぁ、そんなこと言ってましたねーっていうか、だ、誰?




おたべと海老芋
こんにちは!あたしキティ!



あ、ひ、ひ…



おたべと海老芋

あたし!キティ!


嫌アァァァァァァァーーーーー!!!!!



…というわけで小芝居はいいとして、
そういえば結局書かなかったのね。学会の話は。
写真は学会で京都に行った時に買ってきたご当地キティです。
おたべと海老芋とのことですが、見てくださいこの威圧感。
キマイラタイプのご当地キティには毎回目を奪われます。

ちなみに学会では滋賀に行って、最終日中途半端に時間があったので
京都市内をちょっとだけ巡ってました。
目的はお土産探しと、お散歩。鴨川沿いをゆーっくり歩いてきました。
もう少し暖かければ、なおよかったのだけれど満足です。

まぁ学会話はこんなもんですかね。


さてと、それでは仕切りなおして、今年もよろしくお願いします。

日記 | 00:44:07 | Trackback(0) | Comments(1)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

