

スポンサー広告 | --:--:--
斜め上
ども。論文提出後、順調に風邪に見舞われたヒバリです。
まぁ、すぐ直るタイプだと思うんだ。ひどくないし。

えー、スピッツのNEWシングルが発売決定しましたよ☆
公式より引用


2008年11月5日 リリース
NEW SINGLE
『若葉』
01.若葉 ※ 映画「櫻の園-さくらのその-」主題歌
02.まもるさん



これは期待大。もうね、A面はともかくまもるさん。
どう頑張ってもどんな曲かすら想像できない。
「若葉」だとさわやか系かしんみり系かなぁとか予想できるんだけど、
なんにせよまもるさん。高エントロピー。
きになるよまもるさん。予想だにしないタイトル。

これから11月まで、ステキなもやもやと共に過ごせそうですね。


音楽のはなし | 21:50:00 | Trackback(0) | Comments(1)
I am back
ふえぇ。論文書いてて音沙汰ありませんでしたヒバリです。

色々書きたいことはあったのだけれど、思ったより論文大変だったので何もできず。
ま、これから10日ぐらいは休むつもりなので、その間に鬱憤は晴らしましょうかね。

手始めにこの数日間の日記ー。

8/18
ネタと構想はあるけれど、論文本体は書き始めていない状態。
texの環境を整えて書き始めようとしたものの、
支給PCのWindowsびすたんでうまく処理されてくれないトラブル。
しばらく格闘した後、自機のXPを使うことに。次の日が早いので、早めの就寝。

と思ったけれど、論文の章立てと概要を作るところまではやって、28時に就寝。うふふ。

8/19
母校へ。生徒との座談会。2年連続で呼ばれちゃいました。
まー、一度も塾にいかなかったので、その辺が理由でしょうかね。

座談会は1時から。だけど福岡からの移動なのでとりあえず6時起床。
現地の移動時間も考えて、9時発の高速バスで目的地へ。
-早く着きすぎて、時間を持て余す。

今回の私の任務は、大学のことについてのおしゃべり。担当は情報工学。
「この業界に足を踏み入れるのなら相応の覚悟が必要です。
 楽をしたい者は今すぐここから立ち去りなさい!」
(※一部、誇張表現があります。)
と、とりあえず希望を奪っておく。学科の宣伝より、事実を。
安易に選ぶと、後悔することも多い学科なので。

で、質問応答主体で話をしたあと、最後の締めに一応感想を書きやすそうな話を。
マジメですけど、一応優しいんですよ?

さて、論文があるので日帰り。5時のバスで再び福岡。
帰り道、ウチのボスからの「論文、明日の昼までに持ってきてね」という死刑宣告。うひょ。

7時帰福。とりあえず帰宅したところ、不意に父親と電話でプチ家族会議勃発。
実家でトラブルの模様。今月自由になるお金が皆無になりました。うわわん。
予定している東京旅行には何とか、行きます。

…この日はイベント盛りだくさんでした。祭りかと。

その後、祭りで昂る気持ちを落ち着けてそのまま論文書きに突入。
30時過ぎぐらいに、とりあえず内容だけはできたのでボスに送りつけて、仮眠。

8/20
9時起床、伊都キャンパスへ。

その日は訂正を加えて形にした論文の検閲をしてもらって6時ぐらいに帰宅。
一旦ばたんきゅーして明日以降に備えることに。

と思ったけど、睡眠リズムが崩れてて28時に就寝。

8/21
11時起床。
終バスまでねばった結果、なんだかんだで締切1日前に論文完成してしまった。
もう少しゆっくりしてもよかった気もするけど、まーいいや。早く終わったし♪

8/22
いっちにっちじゅーふーとんーでごーろごーろ。うーふふーふふー。
(作詞、作曲:すかいらーく)


-----------------------------------------------
ちなみに、それまで論文も書かずに何してたかというと、
構想練りと、「データ睨みながらアイデア降臨待ち→降り次第検証」のループ。

ひー。やはりもう少し早めに始めておくべきだったですねー。
一か月そこらで、研究すすめようとしちゃダメです(汗
さてと、明日から趣味とバイトと。忙しくしますかねぇ。

日記 | 00:27:10 | Trackback(0) | Comments(1)
と、適当な日記を書いてしまった後に
…ネタを発見してしまったヒバリです。

つじあやのが再び!カバーアルバムを出すようです。
オリジナルも待ち遠しいのだけれど、
カバーでも十分に「つじあやのワールド」を堪能できることは
前回の「COVER GIRL」で実証済み。
タイトルは「COVER GIRL 2(安直…)で、発売は9月24日だそう。
いやはや、楽しみです。

詳細(公式サイトより引用)↓↓


DISC-1 【tokyo side】
●多彩なアレンジで名曲の数々をスタジオ・レコーディング
1.come again (m-flo)
2.SWEET MEMORIES (松田聖子)
3.丘を越えて (藤山一郎) [映画『丘を越えて』主題歌]
4.戦場のメリークリスマス (坂本龍一)
5.DOWN TOWN (シュガー・ベイブ)
6.渚のシンドバッド (ピンクレディー)
7.頼りない天使 (FISHMANS) [映画『ネコナデ』主題歌]

DISC-2 【kyoto side】
●地元京都でのウクレレ弾き語りをフィールド・レコーディング
1.君は天然色 (大滝詠一) 〜鴨川土手より〜
2.ルージュの伝言 (荒井由実) 〜嵐山電鉄車内より〜
3.Happiness (嵐) 〜龍谷大学・深草キャンパスより〜
4.悲しみは果てしなく (ザ・ディランII) 〜Coffee House 拾得より〜
5.美しく燃える森 (東京スカパラダイスオーケストラ) 〜下鴨神社より〜
6.TENNESSEE WALTZ (Pee Wee King and His Golden West Cowboys) 〜カミ家珈琲より〜
7.恋におちて 〜Fall in love〜 (小林明子) 〜貴船荘・川床より〜
※(  )内は、オリジナル・アーティスト名



HIPHOPからジャニーズまでと、なんだか幅広いですねー。
カバーされる曲たちも、違わず彼女の「世界」の一部であるわけで。
この曲たちとつじあやのが、いったいどういう風に絡むのか、
今からわきわきが止まりませんね。



…因みに、一番気になるのは、come againのラップ部分。
高速つじあやのの予感が…(笑)

音楽のはなし | 22:45:14 | Trackback(0) | Comments(1)
きまぐれに更新
ども。ヒバリです。
なんだか更新を忘れておりました。
忘れていたからって特に害はないのですが、
せっかく忘れていたことを思い出したので更新します。

夏休み突入。とは学部生までのお話で、
来る締切22日に向けて、研究を進捗させて論文を書きたいのです。
せっかくなので、大学院言ってる間は学会たくさん行きたいですからね。
地味にもう時間がないですが、ぼちぼち頑張ろうと思います。

そんなこんなで今年の夏休は結構忙しそうなのですよね。
8/19は母校まで出向いて高校生と座談会。8/22までに論文一本。
8/23からProjectの仕事開始。9/2から東京旅行。
9月中旬にはProjectの合宿(というか会議強化週間)、
このぐらいの方が、今の私にはよいのかも。
タルんでるので、シゲキをば。
しかし、遊びたいから悩ましい。あうあう。

日記 | 17:46:31 | Trackback(0) | Comments(0)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

