

スポンサー広告 | --:--:--
休日出勤
ども、ヒバリ@伊都。です。
伊都。なんです。
今日、火曜日の振り替えらしくて、火曜1,4限のTA持ってる私は@伊都。
そう、暇を持て余している。んです。
お昼までの時間が中途半端。なんです。

ちゅーわけでつれづれに近況報告。だらだら。ながなが。

ぷよぷよ以来


久々にゲームを購入。ただし2週間くらい前。「Mr.Driller DrillLand」というやつ。
パズル系のゲームでパニックに陥りたかった+amazon7割引きにひかれて購入。
操作性と音楽が非常によいね。あと、絵柄も好きです。輪郭線太めのデフォルメ画。
ちょこちょこ楽しめそうなゲームです。

研究


とうとうおしりに火が。サボりすぎです。
論文読みをしたかったのですが探してもいいのが見つからないと
センセに相談したら、ものの数十分で4つほど見つけてくれました。
さて、久々の英語を楽しむとしましょう(苦笑)

シングル曲をないがしろにしがちな私


ですが、思い出したように「ありえないくらい奇跡」が聞きたくなって、徐々にハマり中。
やはりつじあやの、不思議な魅力を持っている人です。
意外とDANCE☆MAN MIXが好きだったり。


校内のスピーカーのチェックなのでしょうか。
延々とジブリ作品オルゴールアレンジメドレーがかかっております。
ラン、ランララランランラン…

お金


夏物を買い、ボロスニーカーを買換え、郵便局の預金がほぼゼロだったのを補給し、
エコルカード3か月分を購入したところ、残高が大ピンチ。あれれー?
その真相は、バイトの給与の振込を忘れられていたからなのでした。
誰も気づかないウチのProject、みんないっぱいいっぱいです。

インターンシップ


「帯に短し襷に長し」と「帯」の二択。
欲しかったのは襷なので、行かないことに決定。東京には旅行で行くつもりですよ。
研究がんばろ研究。

初音ミク


お前が欲しい。

もとい、お前のその青いネクタイがほしいだけだっ!


-シェゾとウィッチが混じりましたね。(ぷよぷよネタですね)
青系(緑寄り)柄無しのタイ、ずっと探しているのですが見つかりません。
やや幅広で、やや短めで締めるやつがほしい。受けが広そうだし。
同じような形でワインレッドとかもよいね。

その「ネクタイ」


受講生からアンケートでたびたびツッコまれます。
初回に「私は大抵ネクタイ装備なので判別しやすい」という意の発言をしたところ、
つけていかなかった日には「今日ネクタイしてませんでしたね」とツッコまれる始末。
…タイを合わせる服は、実は全体の半分以下なんだけどなぁ。

プランニング


最近日々の「予定を立てる」実験をしています。
「予定なんて立てられない」か、「予定を立てるうまい方法」
が実証されれば実験終了です。
時間の使い方がへたくそっぽいので、指針を立てる第一歩。
現在予備実験終了段階。実証実験に移ります。

私物


私のペンケースには、指示棒(伸ばすと1m20cmぐらいかな?)が入っています。私物です。
便利なんですよ。講習会のときとか使えますし。
授業で当てられた時に取り出して、みんなの「えっ?」という反応を見るのも面白いです。

悩み


すべてのメールをGmailに集約するか考え中。
そう簡単にはGoogleつぶれないだろうし、どうせPOPで落とすから問題ないのだけれど、
なんか抵抗があるのよねぇ。

というわけで、いい時間になったのでお昼ごはん食べてきます。
ここまで読んだ人、いるのかなぁ?


日記 | 11:50:25 | Trackback(0) | Comments(0)
趣味と実益
ども、ヒバリです。

ようやく一学期が終わりそうです。久々に1限とか取ってるから、なかなか大変でした。
自宅外生なのに通学に1.5時間弱かかるのよねぇ…。

さて、今日はちょっと宣伝。
私が所属しているプロジェクトのWebページのお持ち帰りコンテンツ用に、
パワーポイントのデザインテンプレートを作成、アップしました。ダウンロードは↓から
http://mp.coop.kyushu-u.ac.jp/special.html
「スライドがなんか寂しいからテンプレートでごまかしたい」
時とかに使うといいと思います。

PPT2007って、機能はいいのにテンプレートが少なかったりするんですよねー。
使いやすいシンプルなものも少ないので、自分で作ってみました。
因みに上3つが私の完全オリジナル。残り4つが私とSHARUL氏の合作となります。

日記 | 10:21:33 | Trackback(0) | Comments(1)
太った猫と都会のホタル
ヒバリです。
せっかくルータを手に入れたのに、全然ルーティングしてくれません。

あやうくヒロシ風のOPになってしまいそうなので、
挨拶をここで中断して日記に入らせていただこうかと思います。

少し前、2日前だったか3日前だったかのお話。

帰り道ににゃーを発見。やたら太い。でヴぃ。
顔と体のバランスが明らかにおかしい。
やけに人懐っこいので、骨とかの治療に効果があるらしいゴロゴロをしばらく堪能し、家路再開。
で、近所のお寺の近くを通りかかった時に、目の前にぼんやりした光がゆらゆら浮遊していまして。
「…」
な感じで見ていたら、その明滅感が明らかにホタル。
あぁ、そういえばそのお寺でホタルの自生を公開しているらしいというのを思いだして納得。
いるもんですね。ホタル。まさか福岡で見るたぁ思わなかった。

公開は明日までだったと思うので、知り合いの方は
詳しい場所が知りたい人は私まで連絡でもしていただければ。
…期間間違ってたらごみんなしゃい。

では、また。

日記 | 00:23:03 | Trackback(0) | Comments(3)
ファンが騒がしいので
ども。ヒバリ@ゼミまであと2日 です。
今日の日記は独り言Lvがかなり高いので、
読み終えた後なんとも言えない微妙な気持ちになる可能性があります。ご注意を。

ゼミの内容はXML/RDF。予備知識としてXMLの解説を行った後、
RDFについての説明をするみたいです。ツールについても少し。
…う~ん、XMLはみんな知ってるとおもうんだけどなぁ。
怖いですね。スベりそうですね。次のゼミ。

ところで、kaedeさん(私のDynabookなPC)をまたも修理に出しました。
ファンから異音がするので…。うーむ。
研究室から支給されたPCがあるのでまぁよいのですが、
Vistaでメモリ1G故、eclipse立ち上げるにはキツいなーみたいな感じです。
今も、キーボードで文字打ってから0.5秒後ぐらいにもじが表示されます。

さーて、ゼミの準備しますよー。
わおーん。

日記 | 02:55:49 | Trackback(0) | Comments(1)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

