

スポンサー広告 | --:--:--
本日の奇跡その2
引き続きヒバリです。急にテンションが上がるので注意です。



本日発売!「ありえないくらい奇跡」/つじあやのとBEAT CRUSADERS~。
「風になる」以降、入荷日につじあやのの作品を買えなかったのは初ではないでしょうか。


風になるといえば、ジブリ「猫の恩返し」主題歌だったわけですが、
今回もアニメ主題歌です。「ケロロ軍曹」だそうですがよく知りません(汗
今回はポスターがついてきたりはしないようです。いやもらっても困るわけですが(汗


曲の感想ー。
スカっとポップでつじあやのつじあやのしていない曲でした。
かといってビークルビークルしているわけでもなかったので、
おそらくお互いに歩み寄ってブレンドされちゃったんでしょう。

最初の入り方とか、最後半音上がったりとか、
90's的なといいますかところどころの狙いすぎ感がいいですね。聞きやすい曲です。


…あ、そういえば久々の「君」と「僕」の歌詞なんですね。
歌詞もずいぶん分かりやすい言葉になってるところを見ると
やっぱり大衆を意識した曲なんでしょうね。
CMソングいっぱい作ってたりするから、こういうのは得意なんでしょうね。

そしてカップリングの「風になる」。3アレンジ目ですな(笑)
でもよくよく見てみるとウクレレのみのアレンジはなかったようで、
こちらも面白いなぁと聴いております。


どっぷりつじやあのワールドに浸るのもいいですが、
たまにはこういう、エキシビジョン的な作品も楽しいですね。


あぁ、今年はどんな活動するんだろうなーと思いをはせて、
今日の日記を終わります。それでは~。

音楽のはなし | 21:31:22 | Trackback(0) | Comments(1)
本日の奇跡その1
ども。いろいろ終わってほっと一息ヒバリです。



本日卒論試問でして、なんと今日の今日までパワポができていないうえ練習たったの一回。
さらに他の人の試問中に発表の時間配分とセリフを考えるというあってはならないレベルの
怠惰っぷりを発揮しながらもなんとかかんとかやり遂げました。
いやサボってたわけでは決してありませんけども。

完全にテンパって、なぜかいつもの講習の雰囲気で話し始めてしまったのですが、
なんだかそれが功を奏したらしく発表をおほめいただいてしまいました。てへ。

どーにかこーにか、終了というわけです。


卒論、試問とこれで大学4年間の総決算が終わりです。
私は3月に卒業することとなります。
…まぁ、卒業した次の日も研究室行くんでしょーけど。

日記 | 20:59:28 | Trackback(0) | Comments(2)
次次っと
ヒバリでやんす。
卒論は一応終わってあとは明日提出するだけ。要は寝坊しなければ卒業はできそうです。

んで次は20日に試問なのよねー。
となると、明日中にPPT仕上げないと今後の予定が詰まっちゃうのよねー。
ひとやすみといきたいところだけど、ぐっとこらえて20日まで、ヨロヨロ頑張ろうとおもうでやんす。

というわけで、ではー。




…つじあやの×ビークルのシングルの発売が迫っておりますが、また予約できておりません。
前日に買いに行くくらいならできるかな?という感じです。
余裕があれば、レビューいたしますー。

日記 | 01:00:45 | Trackback(0) | Comments(0)
とらんすー
あといちじかんはんでしめきりー
きのうねてないー

うあー








…はっ。いやさすがにそこまでは壊れておりません。
ただし眠い上に集中力フルに注ぎ込んで論文かいておりますと、
多少ガタもでてまいりまし。
今日終わったらぱったりたおれるんだ。
おフロに入ってゆっくりねるんだ。


うあー

日記 | 15:32:27 | Trackback(0) | Comments(1)
やみあがり
こう、続けてタイトルをひばりとかけようとしたもののうまくいきませんでしたヒバリです。

とりあえず、治りました。風邪。ご心配おかけしました。
一応まだ急にすっくと立ち上がったりすると立ちくらみがするので、
全快というわけではなさそう。

ちなみに治りかけ状態の昨日今日で卒論も25ページを超え出したので、もうなんとかなるでしょう。
さてと、では9日締切の火の国シンポジウムのアブストにとりかかりますかねぇ。
日本語300字以内+英語100文字以内のアブスト。
いやっほい(涙)

日記 | 00:19:21 | Trackback(0) | Comments(1)
へばりです
おっとここでまさかの風邪。

昨日引いて今日ほとんど治ってるのでまぁ大丈夫なんですが、
なんとまぁだらしのないことで…。


えと、卒論がんばっております。今からもう少し頑張って寝まーす。


日記 | 01:08:38 | Trackback(0) | Comments(0)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

