

スポンサー広告 | --:--:--
サーキットは危険がいっぱい
先ほど、M-PJTのブログを更新したところ、
投稿した瞬間にうたたねさんに別の記事を投稿された遠い目のヒバリです。


今日は延々回路理論の問題といてました。
…といっても、一日かけて1問。…とけてません(汗

なんというか、院試の過去問解いてるんですけどもね、
一問解くために、テキスト何章か読みなおしちゃうんですよねー。
だからはかどらないはかどらない。
数学とかも結局ノート一冊読みなおしちゃったりで、
4問解くのに1週間近くかかりましたし(汗

まー、早めにはじめといてよかったって感じですかねぇ。
あと、ノートちゃんととっといてよかったです。
意外と努力は無駄になんないもんですねぇ。

…さて、続き続きと(笑)。





あ、ちなみに回路は英語でCircuit。ですね。
タイトルのわかりにくさは、毎度のことということでー(汗

日記 | 22:31:45 | Trackback(0) | Comments(0)
どこでもいっしょ
ども。QOOすもももも水のコメントしづらい味にうろたえるヒバリです。

せめて「小岩井まろやかヨーグルトテイスト[牛乳仕立て]」くらいツッコミどころが欲しい。
「で、ヨーグルトでも牛乳でもないお前は一体何?」


さて、今日は(この日記の本文の80%は「さて、」で始まります)
大学院の某コース説明会に行ってきましたよ。

去年も一度説明会にはでてますが、一応今回も出席です。
見学もあるみたいでしたしね。

今回の目標は、先生方に意地の悪い質問をすること。
突かれたくない部分をどうやって突こうか思いを巡らせておりましたが、
なんだか後ろの二人組の「早く終われよ」オーラを読み取ってしまったので
今回はすごすごやめておきました。
ま、一応見学の後に質問自体はぶつけられたのでよしとしましょう。


う~ん、たぶんこっちにいくんだろうなぁ。
本当は、大学院はゆっくり~とか思っていたのだけれど、
目の前に機会を与えられると飛びついてしまうのよ。

ただ、ただね、それでも、
今よりはだいぶマシだと思うのでね、
しっかり謳歌したいと思います。

ほら、今期は家→伊都キャンパス→六本松→家とか毎日やってましたし、
帰りもだいたい23:00~25:00とかでしたからね。
まーまー甘く見るわけではないですが、それを考えると大丈夫かな?とね。

さてと、逃避ネタもつきましたので、ぼちぼち勉強をしますー。
やっぱり、勉強はお家が一番ですね。
ほら、キャンパスまで行くと往復3時間がムダになるしテキストもないし…。



…とここまで書いてタイトルと本文が全く合致してないことに気づく。
えと、言いたかったのはですね、どこに行っても
「今からの時代で大事なのは~」
のあとに続くのが同じようなことだなーということ。
それだけ多くの人の共通認識になってるってことは、
やっぱり大切なんでしょうね。人間力と、国際化。

まぁ、個人的には片っぱしから国際化することについては疑問符もありますが。
まぁそれは考えがまとまったら別の機会に。
でもこのブログそういうことあんまり書かないから、
多分考えがまとまってもお蔵なんでしょうね(笑)。

日記 | 22:52:59 | Trackback(0) | Comments(0)
好転反応
こんにちは。最近の睡眠欲の台頭に苦しむヒバリです。
いくら寝ても眠くなるー。ねーむーいー。ふーとーんー。


…さて、今現在、院試の勉強を軌道に乗せるため色々封印中。
研究は全くやってません(センセにはナイショ。)
講習会にも積極的に参加してません。

そうすると、
今ホントにやりたいことがなくなってしまうため、
現在やたらめったら精神不安定。カタカタ。

もうちょっと。もうちょっとしたら院試の方に気が向くんじゃあないかなぁ。
歯医者も終わって週の予定が立ちやすくなるし。

とりゃーず、それまではガマンの日々なのでございまし。
耐えます。
うおぉ。うりゃあ。

日記 | 13:44:05 | Trackback(0) | Comments(2)
もらったよ
ども。久々のオールに体力の低下を認めざるを得ないヒバリです。
7時ごろ帰宅して、14時くらいまで爆睡しておりました。
今日は体力回復にいそしまねば…。


さてさて。先日ひょんなことから、こんなのもらっちまいました。
CSのたね

え、えーと。なんというか、
惜しい気はするのですが正直持て余すのでほしい方は差し上げます。
折角だったら有効に使える人に使ってもらいたいですし、
多分、なかなか手に入れる機会もないとおもいますし。

なんてったって、普通に買うとどれも軽く10万円はオーバー。
最上位バージョンに関してはサンキュッパ(398,000円)という恐ろしい価格の、
あのAdobe Creative Suite 3。





パッケージに入った

なんらかの

花の

種っ。


…いや、そのごめんなさい。
ちなみに大きさはタバコの箱×2くらいのミニチュア。
店長からもらったのですよ。

ちなみにMaster Collectionが開いていたので中見てみると、
csのたね2

こんな感じ。
わー、花言葉とかかいてあるー。わーいわーい。すごいすごーい。

…ダメです。今結構頑張りましたがテンションが上がりません。
まー、貰い手がなかったら学校にでもこっそり撒いてきましょうかねー。


日記 | 16:52:07 | Trackback(0) | Comments(0)
くればいいのに
くればいいのに/歌:KREVA feat.草野マサムネ、作詞:KREVA,草野マサムネ

逢いたいと思うその時には
あなたがいない
今すぐ逢いには行けないから
あなたがくればいいのに


さってー、今日は例のKREVA×草野マサムネなシングルの発売日ですー。
色々あって入荷日にはいけませんでした。

それにしてもね、歌詞がね、いいね。この曲ね。
もう悩んで辛くて、最後に出てきた言葉が「あなたがくればいいのに」。
あまりにも稚拙な発想、単純な言葉のせいでかえって切な~い感じになってます。

ラップ部分の歌詞(リリックというべきなのかな?)もなかなか面白いですよ。
「オレ」に対して「あなた」というのが斬新。
加えて「支え合えたり」なんていう歌詞があることからも、
二人は対等な恋愛をしてるんだろうなーと思う一方、
少し距離を感じさせる表現だなぁとしんみり。

計算されてるのかどうかはわかりませんが、
そんな「逆に」な感じにやられた次第です。



あ、そうそう、やっぱりというか意外とというか、結構二人の声は合ってましたねー。
思い切ってIlmari×salyuのvalonばりにかぶせていっても面白かったかもしれませんね(笑)。 

ぐっとくるうた | 00:20:15 | Trackback(0) | Comments(1)
叫び im my heart
(や、あの、だメっ、…っ、

か、看護婦さん!?あの、

そこは、あ、そんなとこ引っ張ると、


こないだ歯ブラシ派手にぶつけた時の傷が広g…

………!!)

というわけで朝からテンションだだ下がりのヒバリです。
右側は詰め物してるからモノ噛めず、
左側はその傷のせいで刺激物が触れると切ない痛みが…。
何も食うなと。ああそうかと。


なーんか、親知らずも近々抜くことになってしまったようで…。
もういいよ。院試にかからなかっただけ幸せなんですよーっと。ふん。

日記 | 00:44:09 | Trackback(0) | Comments(2)
明日も9時から。
こんばんは。
アクセス解析を見ていたら「きゅいーん 歯医者」でこのサイトを引き当てた
つわものがいることに気づきしばし微妙な心境になったヒバリです。

因みにgoo検索で11位にランキングされていましたよ。2007/6/17現在。



っちゅーわけで、私の歯医者ライフもそろそろ一区切りつきそうな予感。
あの緊張感からぼちぼち逃れられるのは嬉しい。

ただ、院試終わったら親知らずを抜きに行こう。
あんまりいい方向に生えていないらしい。
あー怖。

日記 | 23:29:13 | Trackback(0) | Comments(2)
-不覚
なんとまぁ、スペ中学園祭でもおなじみ、
レキシ」が6/6にアルバムをリリースしていたようですっ。
本気だったのですね、音源化…。

説明しますと、コレはSBD、100sのキーボード、池ちゃんのソロユニット
(私はシャカッチとのユニットだと思ってました)。
その名の通り歴史上の出来事をフィーチャーした歌詞が特徴的です。

さてさて、そのレキシの1stアルバム「レキシ」ですが、
なんだかゲストがやたら豪華です。
いとうせいこう、スネオヘアーのスペ中組をはじめ、
クラムボンの原田郁子さんやら100sの中村一義さんやら、
なんだかやたら通好みな人が集まっている模様。

ちょっと魅かれるのですが、最近お金使いすぎなので
自粛しておこうかと思います。



一応オフィシャルを紹介しときますねん↓
REKISHI OFFICIAL WEBSITE

音楽のはなし | 21:18:02 | Trackback(0) | Comments(2)
6000円也!
こんばんは。新星堂で「グループ魂に柴咲コウが」を見て
半笑いのまま数秒間動きが止まったヒバリです。

多分話題なんでしょね。最近テレビみてなかったからなー。


今日は博多駅に例のKREVAとマサムネさんのCDを予約しに行きました。
んで、衝動買い。
衝動

いやー、dorlis、出してたんですね。気付かず。
チャットモンチーは、次のアルバムも買ってみて、
その後どうするか決めましょ。とりあえず今回は「ハナノユメ」を聞きたかったのでね。

さてさて、時間見つけてきいてみましょっと♪



--
追記。



マサムネさあぁ~ん!
今度はトリビュートですかっ。
なんと、「木綿のハンカチーフ」を歌うとのこと。
アレですよね。あの曲ですよね。
なにこれ。もうなんか超うふふですよ。

しかしアルバムだから、出費がかさむなぁ。
発売は7/11だそうですっ。

音楽のはなし | 00:21:29 | Trackback(0) | Comments(2)
酔い冷めたー
うひょ。スピッツニューシングル決定ー。発売は8月1日だそうです。
おぉ~。なんか色々、おぉ~。

さて、これで院試が終わったくらいには
ぼちぼちニューアルバムの発表とかになるんですかね。
スピッツて大体、
シングル2:アルバム1
という無茶な比率でリリースしますからね。

音楽のはなし | 00:17:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ひとり
ども、ヒバリです。

今日はなんとなーく、お家でお酒を飲みました。
なんかね、ハートがやられてる感じがしたので。

…ただ、勢いでしそにんにくを一パック完食してしまったのはどうかと思うわけですよ。
寝れるのかしら。あたし。

いや結構ね、ニンニク好きなんですよ。
唐揚げとか作るときにもみ込んだりすると非常にゴキゲンなのですよ。
(それと、その前に包丁の平たい部分でごりっとつぶすのが好き)
自炊してた時は丸揚げとかもつくってたりね。したんですけどね。

…て、もはや何を話したかったのかさっぱりわかんなくなりました(汗
まぁ、お酒も入ってるということで、許してもらいましょう。

では。おやすみなさい。

日記 | 00:09:35 | Trackback(0) | Comments(0)
3時間。
どもこんばんは。
今日学校に行ったら授業もゼミもお休みで、ただただ往復移動時間3時間を
無駄にしただけの印象が強く残るヒバリです。

分かっていたところで、4時間多く寝ることになっただけでしょうけども。


まぁそんなわけで、今日は研究室早めに切り上げてのんびり午後を過ごしたのですが、
今日行っとけばよかったんですね。博多。
うっかりさっぱり忘れておりましたね。CDの予約ね。
むー。


ま、時間見つけていってきますよー。

日記 | 00:24:40 | Trackback(0) | Comments(0)
本日のメニュー
お昼ごはんのお惣菜選びに散々悩んだ挙句、食べるときになってそれが
カボチャ天とカボチャコロッケだったことに気づいたヒバリです。
好きです。カボチャ。


さて、今日は今からお部屋を片付けて、
そのあとジーンズを新調して、
そして講習会の講師をやる予定です。

うむむ、朝早く起きようと思ったもののもう結局お昼…。
いや、8時くらいには起きてたんですけどね、何かと逃避エネルギーが…。


そしてのんべんだらりと部ログを更新している場合でもない気が…。
さっさと片付けまーす。

日記 | 13:32:20 | Trackback(0) | Comments(0)
こんな夜中にスイッチおん
うむむ、明日の準備をせねばならないのですが、
今ようやくエンジンがかかってまいりました。
…日記を更新し始めている時点で、それすらも疑わしいのですが、
まぁそういうことにしておきましょう。


明日はね、Wordの講義をしてくるわけなのですよ。
実はあたしね、講習会の講師やってるものの、
Wordの講師ってあんまりやってないのよねー。

ま、そんなこと言ってるうちにも時間が経っていくわけなので、
今からさっさと準備して寝ます。


…多分、3時くらいには寝れます(汗

日記 | 00:22:18 | Trackback(0) | Comments(0)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

