

スポンサー広告 | --:--:--
うにゃっ
明日はなんの休日でもないっ…。

やっぱ研究室行かなきゃなのかなぁ。
ま、無料で資料印刷してくるとしましょうかね。えへ。

さてと、今日は部屋でも片付けて、さっさと寝ることにしましょうかねぇ。
あぁ、GW後半はヒマ~に過ごせるとよいのですが(汗

日記 | 23:54:05 | Trackback(0) | Comments(0)
初ゼミ迫る
とはいっても5/2なんですけどねー。

去年卒業した先輩の修論を説明します。
…先輩たちに…。
ま、私のところはB4が私だけですから、仕方ないんですけどねー(汗

そして先日の先輩(D3)の
「仕組みについてはよくしらないから、詳しく説明してくれるとうれしい」
という無茶振りを考慮したところ、できたパワポが28枚。
通し読みしただけでも30分ほどかかる大作の完成です。わぁい。

いかん、カンペでもないとまともに発表にならない。
どうしようかなぁ。つくってる余裕無いしなぁ…。

日記 | 01:27:59 | Trackback(0) | Comments(0)
焼き鳥ー
今日は店長と焼き鳥を食べにいったのです。
店長、ごちそうさまです。

ふふ。いろいろ思うことはあったりするけど、書かないでおきましょうか。
一緒に飲んだ後輩ちゃんにこのブログも発見される予定なんでね。


しかしとにかく今回は楽しかった。
店長押されてたもんなぁ。酔った店長がなぁ。


ま、やっぱり飲みはまったりが一番ね。
といったところでおちつけておきましょう。
というわけで、おやすみなさい。

日記 | 02:20:09 | Trackback(0) | Comments(0)
りみっと
こんば…おはようございます。ヒバリです。
ごくごく一部のみでひばりんと呼ばれています。


昨日は研究室の飲み会でしたが…
初めて、飲まされました…
普段チューハイ3杯で完成するわたくし、
ビール二杯と焼酎を飲んでしまいました。
もちろん、昨日の夜は頭が痛くて家に帰ったら即ぶっ倒れました…

でも、今日にのこっていないだけマシなのかも。
酔いやすいけど覚めるのも早いようです。わたくし。


因みに、二次会のカラオケにはちゃっかりさんかして、
いかんなく歌ってきたのでした。
なんでだろ。そのときはそんなに気分悪くなかったな…。
都合のいいカラダです。

日記 | 08:27:47 | Trackback(0) | Comments(0)
4択なマジック
ども。最近更新頻度下がり気味のヒバリです。
うむむ、しかも最近聴く暇なくて、音楽の話ができないのがねぇ…。

ま、気を取り直して本日の日記。

今日ね、TOEICの結果がお家にとどいておりまして。
意外と、点が良かったのでほっとしております。

実は思いっきり自信なくて、5割あるかなぁという印象だったわけですが、
なんというか、昔から選択問題とか強くて…(笑)。

ま、まぁ何はともあれ、とりあえず院試への第一歩かなというところ。
あと何回かあるみたいなので、一応受けて、できるだけ得点伸ばしたいと思います。


しっかし、やっぱり会話文とかはある程度読めても、
技術表現となるととたんに読めなくなるのねー。
知らない技術についてだと、文の前後から類推できませんしね。

日記 | 23:40:24 | Trackback(0) | Comments(2)
うひょ。
なんかもう22日ですって。
う~ん、やっぱり4月はなんやかんやで忙しい…。

1日は家具組み立てでえらいこっちゃだったでしょー、
2日からはPC講習会とPC受け渡し云々でえらいこっちゃだったでしょー、
10日くらいからそれに研究室も入ってきてえらいこっちゃだったでしょー。
(3回目にしてIMEが「えらいこっちゃだったでしょー、」を予測変換するようになりました)

はぁ、疲れた。
でもね、救いはどれもこれもプラスのコンフリクトだったことかな。
どれもやりことだから、いろいろ大変でもやってけたのね。

う~ん、でもこれからは少しセーブしないとなぁ。
やりたいこと全部やってたらカラダが持たないみたい。

よーし、サボるぞー。
先月今月で結構稼いだし、遊ぶぞー。
服買うぞ服ー。

日記 | 00:00:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ヌケガラ
怒涛。混沌。疲弊。

そんな一週間が過ぎました。来週は多少ヒマができるんだと信じています。

うゅぅ。とりあえず、今日は寝ます。明日は遅く起きます。



…ぱた。

日記 | 21:48:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ルキンフォワードトゥ
今日はスピッツひっさびさのシングル「ルキンフォー」の入荷日ということで、
講習会にやや遅刻しながらも(とは言っても行く予定じゃなかったのですが)
購入してまいりましたよ。

とりあえず感想ー。

ルキンフォーの方はイントロで正夢に近いのかなーと思いましたが、
歌が始まってみるとこちらはかなりフォークな感じ。
懐かしいような、新しいような。不思議なサウンドでした。

そしてやっぱりカップリングははじけてますねー。ラクガキ王国。
歌詞のよくわかんない感じとか、
いい感じに盛り上がるのに、サビの最後で盛り上がりきらないあたりの
歯がゆさがスピッツらしくて好きです(笑)。

さて、シングルが出たということはぼちぼちアルバムもでしょうか?
次はこのルキンフォーと、魔法のコトバが核になってくるんでしょうかねぇ。
さーて、ロック寄りかなー。ポップ寄りかなー♪

音楽のはなし | 00:05:06 | Trackback(0) | Comments(2)
SHAKE
と牛乳があったので-
-あ、しゃけですしゃけ。

シャケと牛乳があったので、晩御飯はホワイトソースを作ってシャケを入れて、
刻みのりも少しかけて、スパゲティをいただきました。

とりあえず落ち着くことにしたので、今からお部屋を片付けて、
明後日の会議に向けたレジュメを作ります。

アタマのごちゃごちゃ度に比例して部屋は汚くなるので、
いっそ部屋を片付けたらアタマがスッキリならないかなぁと(笑)。

因みに、仮想の部屋=デスクトップも汚れています。
整理したいと思います。



…あ、あしたルキンフォーの入荷日だ。
明日は4限があるから、講習会にはどうせ確実に間に合わないんだから、
買っていっちゃお。ふふん♪

日記 | 20:16:00 | Trackback(0) | Comments(94)
あいあむのっとぐっどあっといんぐりっしゅ
というわけでとうとう英語の文章を読まされ始めましたよ。
なんか、寝る時間くらいあるよね?な感じ。

こう見えてもまだ21ですんで、ちいとは遊びたいんですがねぇ…。

因みに、GW真っ只中の5月1日にみんなの前で経過発表をすることになったようです。
…10分とかで終わったらどうしよう…。
そもそも英語読めませんよ私。辞書あっても読めませんよ私。
しかも中途半端に読み物なもんだから、文法もユルめで分かりにくい…。

う、う~ん、?、。とりあえず、読み始めますか。

日記 | 18:10:21 | Trackback(0) | Comments(0)
public static void main
ども。  です。


最近お仕事がやったら忙しいんですよー。
元はと言えば私が蒔いた種なんで、反省中です。
忙しいのは、本当に大事なことをサボっているから。
わかっているのに難しいことですよとほほ。

まぁ、今日ようやく周りに頼ってみましたので、少しはラクになりそうです。



因みに、タイトルはJavaでよく見るメインメソッドの宣言。
privateを無視して、毎日同じことばっかりの静的な日々。
そしていつしか「自分」はvoidに。
…そんな生活です(笑)。

明日からまた研究室いくどー(涙)
ぼちぼちスピッツのニューシングル発売だどー。

日記 | 23:01:43 | Trackback(0) | Comments(0)
にくー
ども。ヒバリです。

久しぶりに肉をがっつり食べましたよ肉を。大橋で。
食べ放題1680円ー♪肉もそれなりー♪


…とまぁ、そんな感じだったのですがね、
帰りにバスがなくなっちまいまして、大橋駅から天神へ。
車内にて、六本松に自転車があることを思い出したのですが、
キップ代がもったいないなぁということで、薬院駅では下りずにそのまま天神へ。
そして天神のバス停。やっぱりバスない。
というわけで地下鉄で帰ってきたんですが、
あれはやっぱり、薬院で降りておくべきだったのかなぁ…。
明日は徒歩40分で出勤です。しかも9時。しかも寝るの今から。今0:40。

ふぅ。っちゅーわけで、寝ます。

日記 | 00:42:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょくちょく
初めての課題が進んでおります。
短いながらも、修論を読ませてもらって、
とりあえず思ったこと、分かったことを簡単にまとめたりしました。

んで、漸く何をするプログラムなのかわかったので、
これからソース読みに入るんだと思います。

因みに修論読み終わった後はJavaの環境を整えました。
Eclipseの日本語化が主だったんですが、意外と苦戦。
なんとか、全部日本語にできて喜ばしい限り。

さてと、なんか忙しくなりそうなので、今日はひと踏ん張りで徹夜しておくつもりです。
まぁ、忙しくなる原因を作ったのはおそらく自分なので、
なんとも言えないんですけどね。


ふあぁ。行き帰りのバスで2時間くらいは寝れるかなー。

日記 | 02:55:37 | Trackback(0) | Comments(0)
初出勤…になるのかな
今日研究室に行ったら、今後の予定をちゃっちゃか決められてしまいました。

・Javaの練習ということで、去年の修士2年が作ったプログラムのソース読み
・毎週か隔週でその経過報告

センセもさらっと話してたから、さらっと出来るものなんだろうなーと思ってたんですが…

まずプログラムの仕様がわからず、どこから読んでいいものやらさっぱりだったので、
修論を読んで一通り理解してからにすることに…。
ということで、

・修論読み

追加。
そしてやっぱりJavaある程度わかってないと、そもそも読み始められないので、

・Javaの本読み(英語)

追加。


…あ、あれ?これって大丈夫なのかな…。

日記 | 20:48:15 | Trackback(0) | Comments(4)
生まれ変わったかえでさん
ども。すかいらーくです。
たまには本ハンドルネームでごあいさつ。意外としっくりきます。


今日は少し用があったので研究室に行ってみたところ、
なんだか貸出し用のパソコンをもらえるようでした。
ただ、どうも現Myパソコンの方がスペックが良かったみたいなので、
メモリだけ1G分貸してもらいました。

卒業まで貸してもらえるもんねー。もらったも同然ですよはっはっは。
ふふ。これでウチのDynabookが1G+256Mになりましたっ。
今はずいぶん快適な気がします。気がするだけかもしれません。

しかしデスクトップは貸してもらえるのでしょうかね。
そこだけ心配なので、明日もう一度行って交渉してみたいと思います。





…あ、かえでさんっていうのは私のDynabookの名前です。
先日AnHTTPD使って、windowsウェブサーバってどんな感じなのかなぁという実験中、
ホスト名が必要な気がしたので名前を付けたのですが、
結局途中で飽きてしまってやめたので、
名前をつけただけで終わってしまいました。
まぁ、ネットワーク共有の時にわかりやすくなるからいっか。

因みに由来はもちろんスピッツ「楓」。
次は渚か蛍かなー。
さらに他にもハヤテ、アカネとか、その気になればナナ、マリ、ミーコ。
あまりにもな名前になるけどロビンソン、ローランダー。
こういうネタには事欠かないスピッツなのでした。



日記 | 00:07:25 | Trackback(0) | Comments(3)
おとといのはなし
ども。ヒバリです。

こないだお花見をしました。
新学期会場の人たちとです。

私は今年はパソコンに特化して活動していたため、
この時点でも知らない顔がいっぱいいたのですが、
それでもやっぱり面白かったなー。

普段、仕事の合間にしか話せない人とじっくりおしゃべりできたり、
Projectの後輩たちがわいわいしゃべってるのを見たり、
上半身裸の人の写真を撮ったり…。


今年の会場もぼちぼち人数が減って、
あとはちょくちょく終わりに向けて処理していくだけになってまいりました。
忙しさに半ばグロッキーになってましたが、終わるとなるとさみしいもんです。



来年の春にまた会える人、もう会えないかもしれない人、
どっちにしても、しばしのさよならが近づいてまいりました。

さびしいですが、春の精(↓)の応援を背に、また一年頑張ります。
春の精









…約束通り、お載せしましたよー(笑)。

日記 | 01:39:39 | Trackback(0) | Comments(1)
ぬぼおぉ~。
そういえば、ぬーぼーってお菓子ありましたね。結構好きでした。


今日は新入生のおうちにいって家具の組み立て。
の、ピーク。
の、二日目でした。

けど、私は中業務ーというかスキマ業務が主。
電話番もしたし、パソコン担当もしたし、組み立てにも行ったし。
で、さっき帰ってきて、ぬぼーっとしてるわけですね。


あー、明日も9時集合か。
しなないように、頑張ります。です。

日記 | 02:09:36 | Trackback(0) | Comments(3)
年度初めですよ。
ども。大学4年生になりました。ヒバリです。
やっぱり大学は早い。いままでより格段に年が経つのが早い。
もう、あと一年したら、私は卒業なわけですよ。

まぁ、大学院に進むつもりではいますけどね。

あー、こうやってどんどん時間と追いかけっこしながら、
あと3年間(最短)、終わっていくのかなぁ。
今だって、無い時間と闘ってる最中なわけですものねー(苦笑)。
あー、明日はピークか。おそろしやおそろしや。

…話それましたが、あと3年。
その間にできること、できないこと。
色々あるんだろうけど、どっちもちゃんと受け止めて、
その時を大切にできたらいいなぁとか思います。


これからは、好きなこと、好きなこと…。
色々できたらいいかなと、ね(笑)。











…あー、なんか頑張ってエイプリルフールネタに持ち込もうとしたんですが、
ちょっと私の技量じゃムリっぽいですね(汗
そういえば明日の朝も早いことですし、今夜はこの辺でー。

ちゃお。

日記 | 01:28:27 | Trackback(0) | Comments(2)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

