

スポンサー広告 | --:--:--
Xデー到来
ついに来ましたよ引っ越しピーク…。
明日、明後日は我らが生協バイトは大変な目に会うのです。

…今日はもう寝ま…



今日はいまから他の仕事を終わらせて、寝ます…。




…(涙)

日記 | 00:34:53 | Trackback(0) | Comments(0)
たたみかけるように
うわあぁぁぁん。

今日は仕事運なかったなー。という感じです。
まー簡単に言うと、今日判明した2~3の事実で、結構なピンチに立たされたのです私。
それが波及して、今日以降の仕事、予定がぎうぎうになりそうなのです。
なんかもう、やらなきゃいけないことだけで頭が飽和しそうです。

…とは言いつつ、
はたして明日散髪にいけるのだろうか…。とか微妙な心配をしてるあたり、
まだちーとばかり余裕はあるみたいですね。


さて、今日はゆっくり休むかなぁ。
よし、明日は散髪に行こう。

日記 | 02:13:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ひとやすみ
どうも、ヒバリです。さらにもいちど、ヒバリです。

今漸く大きめのタスクを終えて、小休止しております。
…まぁ、こんなに忙しくなっちゃったのは私が風邪引いちゃったからなんですけどね…。


とは言いながらそんななか、タワレコに行ってまいりました。
柳田久美子「春の風*夕焼けハミング*流星ビバップ」を購入してまいりましたよ。

というわけでちょびっとレビュー。

1.春の風
やっぱり彼女の曲はアップテンポのが好みです。
サビの盛り上がり方がいい感じ♪

2.夕焼けハミング
実はちょっと太めの声の柳田嬢。
細くて優しい声のつじあやの。
思っていたよりもしっかりマッチするものです。

…こう考えると、ギターとウクレレという楽器も、
二人の雰囲気を象徴してるみたいでおもしろいですね。

3.流星ビバップ
音楽を聴き始めたタイミング的にギリギリでオザケンにあまり通じていない私。
でもどうやら聞いたことあるみたいです。

柳田久美子とオザケンということで、聞くまではあまりピンとこなかったのですが、
なかなかどーして声質も歌い方もバッチリ似合ってます。
なーがれーぼし♪がお気に入りです。



音楽のはなし | 21:40:33 | Trackback(0) | Comments(0)
かなしきかなかなしきかな
起きたらお昼で、全然勉強進まず、
とりあえず今やってるのですが、全然リスニングできず。

はーぁー。
これはしょっぱい結果に終わってしまいそうな気がしてきましたよ。
一応今回だけじゃないつもりなんですけど、できるだけ早めにいい点とって、
お金節約したいんですよねぇ…。一回6000円は響く…。


さてと、とりあえず一通り目を通すくらいしておきますか。とほほ。

日記 | 19:03:43 | Trackback(0) | Comments(1)
あとっすこっしー
多分、もう一寸で全快です。
あとはこのアタマのふらふらさえ取れてくれれば…。

…さて、今日は天神須崎公園にてそこに在住と思われる猫くんが、
思う存分触らせてくれたのでなんだかはっぴーな一日でした。


…じゃなくて、今日は第二次M-PJT追いコンだったのですよ。
第二次ということで人数は少なかったんですが、
皆さん結構久々に会う人達で。楽しかったです。
やはり皆さん中央に出られるんだそうで。
もうあんまり会う機会もなくなるんでしょうね。

特にOさんは新人時代よくしてもらってて、
技術力の宝庫だったので聞きたいこともまだまだ沢山あったんですけどね。
ま、頑張って自分で力付けます。特にサーバー管理周辺。それとPHP周辺。



さてと、明後日(明日か。)はTOEICだから、
さすがに明日(今日か。)くらいは勉強しないと…。
1年生の終わりには600点くらいは取れてたんですが、それ以来ですからねー…。
学年も上がって英語の勉強も全くしてないから、はてさてどうなることやら…。

日記 | 00:42:02 | Trackback(0) | Comments(0)
そーいえばさー
ここ最近のそーいえば音楽話を集めてみます。

・6月につじあやのが福岡でライブするらしいですねぇ。おおはた雄一さんと。
 場所は博多の住吉神社だそうで。
 なんかやたら近いですし、時間さえあれば行ってこようと思います。
 チケットとんなきゃー。


・そのつじあやの、ビールのCMに出るらしい。
 CMソングへの起用数だけはやたら多かった彼女。
 そしてファンの間では酒好きなのは有名な彼女。
 とうとう本人もCM出演ですよ。
 そして写真を見ると前髪がパッツンだったなぁ。
 みつあみ時代以来ですな。パッツン。


・風味堂のカッちゃん、結婚したらしいスね。
 おめでとう、カッちゃんっ。
 スペ中メンバーも集まっていたようで。
cf:
http://blog.livedoor.jp/sstv_chugaku/archives/50936664.html
http://blog.livedoor.jp/sstv_chugaku/archives/50936780.html

http://blog.livedoor.jp/sstv_chugaku/archives/50936915.html


・昨日か一昨日か、そこら辺でミドリカワ書房が福岡県のローカル番組に出ていたらしい。
 福岡の人用に言うと、ドォーモに出ていたらしい。
 …見逃した…。
 その上キャナルでライブも演ったんだそうで…。
 …うぅむ…。


・スペースシャワーTVの春からの新番組に、
 「スペシャにチャレンジ 音知連」
 というのがあった。
 司会はいとうせいこう。…ならもう梁山泊でいいじゃん…(笑)。
 さて、珍殿の登場や如何に?


以上。雑多ながら語ってまいりました。
っていうか偏ってるなぁ。
つじあやのつじあやの、スペ中スペ中スペ中。だものね。

音楽のはなし | 00:08:09 | Trackback(0) | Comments(2)
SP1
こんばんは。パソコンヒバリです。
とりあえずようやく体調もほぼ元通りになってきましたが、
このひどさはどうもインフルさんだったみたいですねー(汗
人の多いところにいたからしょうがないといえばしょうがないのかも。
来年は予防注射しとくかー。

まぁ、というわけで免疫も強化されてサービスパックな私ですが、
明日、さっそく飲んでまいります。
もともとお酒強い方じゃないので、アレですけども、ほどほどにしてまいります。
(実はジンギスカンとかはじめてだったりするのよ。

しっかし寝込んでた間に仕事が溜まる溜まる。
また、倒れない程度に頑張りますと乾いた声で宣言する時代がやってくるのか。
はぁ…。

日記 | 22:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
結局今日も少しぼーっとしているのでおうちで療養決定。
もうちょっとだと思うんだけどなー。
23日までには治ってくれないとなー。


というわけで、Wikipediaの珍項目で時間をつぶしておりましたら、
こんなものを発見。有名なのかな?
http://www.google.com/mars/
あ、月もあるのね。ほえぇ。

日記 | 13:31:15 | Trackback(0) | Comments(2)
すべては明日の体長次第
ども。あらためまして、ヒバリです。
ようやくいんふるさんとおぼわしき風邪もひと段落してまいりまして、
後はぼーっとした感じを残すのみとなってまいりました。

ところで明日は3月20日なので、おそらく、
柳田久美子「春の風*夕焼けハミング*流星ビバップ」入荷日なんだと思います。
タワレコは近いし、シングルで値段もそんなに張らないので買いに行きたいんですが、
やっぱり体調最優先ということで。明日になっていくかどうか決めましょう。


ふあぁぁぁぁ、何も春休みにばったりいかなくてもねぇ。
いつもきまって倒れるのは長い休みのときだったりする自分に呆れ気味なのでした。

音楽のはなし | 19:54:39 | Trackback(0) | Comments(2)
ゼロ
ううぅ…。
ぶりかえしてしまいましたぁ。

とりあえず、もう治るまで大人しくしとこ。
そうしよ。

タイトルで遊ぼう | 18:56:41 | Trackback(0) | Comments(0)
"I"
いやー、これで明日も治ってなかったらおそらくインフルさんでしょうね。
とりあえず、自分にはただの風邪だと言い聞かせておりますヒバリです。

もうね、ダルいの。カラダが。
んでね、イタいの。関節が。
風邪って辛いのねぇと、久々に実感しております。
あー早く治んないかなー。


なんでしょ、最近結構働きましたからねー。
多少はムリがたたったんでしょう。
もちっと自分の面倒も見れるようになんなきゃな。
アイが足りなかったのかな?なんて。



ではでは、カラダも変なテンションも今日中に治ってることを祈りつつ、
ゆっくり眠りたいとおもいまーす。


P.S.先ほど「風邪 風呂」というざっくばらんなワードで検索をかけてみましたところ、
風邪のときおフロに入るのは今では推奨されているようです。
ただし湯ざめに気をつけてとのことだったので、しばらく暖房でカラダを乾かしてから、
寝ようとおもいますー。

タイトルで遊ぼう | 00:01:59 | Trackback(0) | Comments(0)
こ、この症状は…。
今流行ってるみたいだし…。
会場で数百人と会話してるからなぁ…。

あ゛ー。アタマ痛い。吐き気は無い。熱っぽい。だるい。



いんふるさんでないことだけを節に願いつつ、就寝いたします。
うぅ…。

タイトルで遊ぼう | 06:32:06 | Trackback(0) | Comments(0)
散ってまいります。今日は散ってまいります。

凄まじい量のお客様が来られた場合にせよ、
予想に反して閑としてしまったばやいにせよ、

とにかく散ってまいります。


再起動も終わり、全身元気ですので、
精一杯売ってきまぁすっ。
すべては今年の給料のためっ。

タイトルで遊ぼう | 00:25:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ふっつり。


…と切れる前にとりあえずお休みを取ることにしました。
昨日は飲みだったんですが、2次会行かないなんてかなり久々な気がします。


なんというか、今現在仕事自体は非常に楽しいのですが、
どうも色々考えてるうちにアタマがオーバーヒート気味でして…。
なんというか、簡単にいうと、
すべてがどうでもよくなる手前な状態でして(汗
今日は極力なんにも考えずにだるだるしておこうかと思います。


まぁ、とはいってもたまってる仕事を多少はやっときましょうかね。
半分遊びの仕事があるので、気分転換にでも。


では、切れかかったニューラルネットワークを繋ぐため、就寝いたします。

タイトルで遊ぼう | 00:06:46 | Trackback(0) | Comments(3)
なんか、見誤った感の多い一日でした。
以下、具体例

・思ったより寒かった。
・思ったよりお客様が少なかった。
・思ったより先月分の給料が少なかった。
・思ったよりお昼に食べたカツ丼大盛りがお腹を圧迫した。
・思ったより深夜勤務でテンションが上がらなかった。


まぁ、バイオリズムの悪い日というのもあるわけで。
とりあえずこの違和感をひきずりながら、明日もがんばってきまーす。
明日は10:00出勤にしたので、ゆっくり眠れます♪

タイトルで遊ぼう | 01:24:55 | Trackback(0) | Comments(0)
vi
ほ。今日はずいぶん早く帰れましたー。
LoveHorseさんにラーメンまでおごっていただいて。
しあわせ。しあわせ。


…しっかしピークはキツさが違うなぁ。
足はパンパンのどガラガラ。
まぁ、足首以上首未満は大変元気なのですけれどもね。
ちょっと前までのヒマ~な感じがウソみたいです。

そして今日もまだまだピーク。
今日が終わればあしたはややラクで、しかも中打ちっ。
どこかなー。お店どこかなー♪
あるかなー。お肉あるかなー♪






…そうそう、さっきたわむれにPUTTYつかって学校のPCにログインしてたんですけども、
あのパソコン、シェルがtcshなだけでなく、なんとエディタがvi。
emacsも入ってなかったのですよ。

…まぁだからと言って何か意味があるわけでもないんですが、
個人的にはbashシェルとemacsが好きだなぁと思った冬の午後。
そろそろ今日に備えて寝ることにいたします。

でわ、おやすみなさい。

タイトルで遊ぼう | 00:20:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ななぁ…
それはないと思うんだ。

それはないと思うんだ。



…一発ネタにて失礼。
新学期会場の夜はまだまだ続く。

タイトルで遊ぼう | 20:27:09 | Trackback(0) | Comments(0)
hatch
おうちにかえして…


今現在いいテンションで深夜の業務中でございます。
5分ほどで記事を書きあげてしまおうという魂胆でございます。

今日はもう少し頑張って、ラーメンでも食べて帰って寝て明日の9:00には
会場にたどり着こうかと思います。




…あ、hatch:「かえす」ね。
おやぢぎゃぐね。

タイトルで遊ぼう | 23:12:10 | Trackback(0) | Comments(0)
きゅう…
ヒバリ@生協新学期会場です。

ううぅ。やることが増えてまいりましたよー。きゅーきゅー。
頭ん中がごっちゃごちゃ。きゅーきゅー。

そして明日から会場ピークっ。大変なのはわかってますが楽しみです。
パソコンと講習会をじゃんじゃんばりばり売っていきたいと思いまっす。
もう二年目ですし、品質に自信があるので今年はやりやすいんですよね~。

さてと、では仕事に戻ります。今はちょっと休憩中です。きゅーきゅー。

タイトルで遊ぼう | 21:09:04 | Trackback(0) | Comments(0)
本日研究室の予備調査が発表されました。

私より順位上の人全員に希望を聞いて見た限り、
私は希望の研究室に行けそうです。web系です。

予備調査のやつともそのあと揺れてたやつとも違います。
准教授の研究室なので、受け入れが一人だったのでね。一応確認を。


しっかし、私が入ると今希望してる人はこぼれちゃうんですよ。
仕方ないことなんですが、考えるとちょいと重いお話です。
んま、その人のためにも、研究一生懸命やりまーすっ。

タイトルで遊ぼう | 18:58:08 | Trackback(0) | Comments(8)
あたまがごちゃごちゃしておりますので
今日の日記は中止になりました。
中止になったのですけど、このままだと皆様のRSSリーダーや
アンテナを汚すだけで終わってしまうので、
少しだけ書きます。少しだけ。

今日は啓蟄とのことですが、軽く引くぐらい寒かったのは気のせいではないはず。
むしろ一昨日の暖かさに誘われて出てきた虫達はお亡くなりになったことでしょう。
残念。見誤ったようですね。

明日は研究室関連の出来事を終えた後、
再びバイトに走り、(ただし走るのはバス)
バイトを終えた後はプロジェクトの会議。

つまり、

今日は明日の研究室関連の出来事について思案したのち、
その後のバイトでやらなければいけないことを思案し、
さらにそのあとの会議の進行などを思案せねばならないということです。

そんななか逃避エネルギーを華麗に散らすわたくしです。
でもそろそろ危機感を感じ始めたので、
ここら辺で失礼いたします。




以上。今日の日記は中止できませんでした。

日記 | 22:13:33 | Trackback(0) | Comments(0)
oVeRHeaT
コんばンは。ひバりでス(壊
子音だけ大文字にすると読みにくいことこの上ないですね。

いろいろ始まってまいりまして、
カラダは大丈夫なんですがアタマが熱暴走気味。
おもなトピックは
・研究室あらためて考えてみよう
・新学期会場のコトいろいろやんなきゃなぁ
・明後日会議だなー
・あ、4月までに1ステージ作らなきゃいけないんだった
・イラレほしいなー
・イラレむずかしいなー
・晩御飯、ラーメンとお好み焼きどっちかなー

などなど。
最後の方どうでもよいですが…。

しっかし、ここで踏ん張れにゃ、この先研究室と燃えプロなんて
とてもじゃないけど両立できないでしょうからねぇ、
まぁお金ももらえることだし、ぎしぎしがんばろうかと思います。


日記 | 22:56:38 | Trackback(0) | Comments(1)
今日の日に乾杯。
なんて。

今日は月がキレイでした。
帰りがけに猫をみました。

なんかほっと幸せになってしまったので、
お酒を飲んでいます。

割るものがないので、ジンですが生で飲んでいます。
飲みすぎると明日が心配なのでセーブしつつ。


(私は)今日から新学期会場開始です。
今日は設営が中心でしたが私はやっぱりスキマ産業といった感じで動いておりました。
…ただスキマがなくなると、今度はどこにも入れなくなって困るんですけどね(汗

明日からはとりあえず研修。
教える立場というのはプレッシャーを感じるものです。
がんばってきます。

日記 | 21:15:38 | Trackback(0) | Comments(0)
主語
去年の…同じ日。か。




や、ある意味昨日?かな?(笑)

あー!またやってきますよ。
去年より格段にラク(なハズ)なんですが、
どうにもなまってて耐えられるものかどうか(笑)。

しかしまぁそうは言っても、結局好きなんだから仕方ないですわね。

さあぁて、今年も(今年は?)ちゃんと満足してもらえるように、
そして満足できるように、頑張りますかねぇ。


…時間も作らなきゃだな。
仕事と勉強ばっかりってのもやってられないですしね。

日記 | 00:05:13 | Trackback(0) | Comments(1)
ずるやすみ
今日は結局研究室めぐりにはいかずです。
昨日たくさん回ったし、楽しそうなところが見つかったので。

まぁ実は研究室見学を理由に今日の仕事を休みにしていたわけですが、
ちょっと、というかだいぶ疲れているみたいだったので、
今日は休ませてもらいました。

ひさしぶりにのんびりしましたが、
これが明日からに響かなきゃいいなといった感じです。
ふあぁ。もうちょっとゆっくりさせてもらおう。
明日から仕事だ~ぁ~。

日記 | 19:00:46 | Trackback(0) | Comments(0)
めぐるめぐる
研究室を回ってきました。

同じような指向のおじーちゃんと一緒に。6~7個回ってきたんですが、
揺れます。

予備調査出すときに選んだとこじゃないところに魅かれております。
(そもそも見学の前に予備調査っておかしいとおもうんだ。)
環境もよさそうですし、マジメに研究できそう。自分の勉強も。

ただ、結構忙しそうなので今やってるプロジェクトに参加できなくなりそうなんです。
となると後輩の育成が間に合わない…。
うぅん…。

せめて、会議くらいには出られるといいんですが…。
悩み中です。

日記 | 21:49:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ねえやんがっ!
安藤裕子ねえやんが福岡に来るようですっ。
cf:http://blog.excite.co.jp/andoyuko/4722731
でも3月4日か~。16:00~かぁ。
びみょ。行けない気がするなぁ。
研修が早く終わったら行きましょうかねぇ。


…しかし、やっぱりCD買った人が優先的に見れるみたいですね。
一応それ以外の人のスペースもあるみたいですが。
ふふ。有名になったってことですね~。

音楽のはなし | 18:28:18 | Trackback(0) | Comments(0)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

