

スポンサー広告 | --:--:--
はじまるよっ
新学期がね。ふんっ。


ただ、その前に明日から講習会再開です。
新人研修をかねて、講習の組み立てを全面的に新人に任せたものだから怖い怖い。
なんとか、フォローしていけたらと思います。

あぅあぅ。そしてあさってから授業ですよ授業。
まぁ後期は連休がちょくちょくあるので、多少気が楽かな?
といったところです。

…バス通学なので、朝のバスが怖くてたまりませんけどね(汗)。
1000人単位の移転なのに、バスが増便されない…。
…キャパはあるんでしょうか?
バス停まで行って「乗れませんよ」はないですよね…。


…とりあえず、明後日になればわかることなのです。
こわごわまっておきます…。


日記 | 19:09:54 | Trackback(0) | Comments(0)
2冊目
夏休みに本を沢山読もう計画は、なんだか計画倒れしてしまったんですが、
それでも普段よりは読んでいます。

今日は「博士の愛した数式」を、いまさらながら、読みました。


一見するとそっけない数字たちに与えられた意味は、物語に体温を与え、
数学の美しさは秩序の乱れにいつも以上の恐怖を与える。
見事に数の威力を使いこなしてるなぁという思いの一方、
終始、不思議な本だなぁと思いながら読んでました。

題材の無機質さ、冷酷さに対して全体の雰囲気はすごく暖かくて。
そして悲しいんだけど涙がでるわけでもなくて。
う~ん、とにかく不思議な本でした。
私が、あまり本を読まないせいかもしれませんが。


主人公、「私」のキャラクターもまた魅力的でした。
相当なおてんばをやらかしてるにもかかわらず、
数字を前にすると一気に純粋で、無垢で。
もう「思春期の少女のように」とかいう枕詞がつきそうなくらい。
恐らく、博士の数学に対する愛、姿勢も一因なんでしょうが、
思えばその「おてんば」の原因も、
彼女の純粋さにあったんじゃないかなぁなんて思ったりもしました。



いやはや、いい本でした。読んでよかったですよホント。
以下少~しだけネタバレです。











自然数(の集合)はよく、ゴシック体で、「N」と書きます。
なるほど、博士が自然数を愛さなかったはずがありません。

と、言葉遊びでしめてみます(笑)。

日記 | 03:27:00 | Trackback(0) | Comments(2)
伊都キャンに来ました。
予想に反して、ケータイ通じます。
寧ろ、我が家より快調です…。
ふぅ、よかったよかった。

…あとは…景色がいいです。

それと建物がキレイです。

あとは、あとは…
あれ?どうしてだろう。急に視界が…うぅ、ぐしっ…。

ま、移転に関わらない人も一度は来てみてくださいよ。
「あ、工学部の人かわいそう」
そう思ってくれるだけで十分ですから…。

携帯投稿 | 14:00:59 | Trackback(0) | Comments(0)
っちゅーわけで
せっかく6曲しかないので、全曲感想でも。…一言ですが。

M1.Fly High
清涼感たっぷり、ミディアムテンポの曲。ボーカルがハマってますね。
サビに向かって静かに盛り上がっていく感じが好きです。

唯一PVがある曲なんですが、まだ全部見たことないんです…。
フル試聴、26日からのはずだったんだけどなぁ。

M2.はじまりの時
アルバムのタイトル曲。前にむかうエネルギーにあふれています。
歌詞がどうみても女性目線だとわかるようになってきましたね。
ピアノ、サックス、裏打ち。サビのごくごくライトなジャズ感がいいですね~。

M3.チキンハートをけとばして
とりあえず、すごいタイトルやなぁというツッコミはおいといて(笑)、
曲の方は結構ツボなのでした。なんかこう、
「春は遠き夢の果てに」のころの雰囲気も感じさせながらも、
古臭くはなっていないという感じが好印象です。

M4.Bathroom
コレ!この曲がもうなんとも言えず好きっ。
しっとりまったり、オトナのオンナ。そんなイメージ。
サビの'80sな感じがもうね。たまらんね。
ゆっくり、お酒飲みながら聞きたいです。
因みに、最近は増えてきましたがウクレレが使われてないんですね。

M5.忘れないで
この曲唯一の「君」と「僕」の曲。…あ、「僕」は歌詞には出てこないんですね。
対比して春・夏・秋・冬と出されるうたに弱いのですが、
例によって例のごとく、やられております(笑)。
あ、この曲はライブでおなじみの青弦さんのプロデュースですね。

M6.アイムハッピー
バタン、とことことこ、ごと、…ぽろん、ぽろん、…
と、ドアを閉めて歩いてきて椅子に座ってチューニングしてから、
歌い始めるというなんともライブな曲(笑)。
ウクレレ弾き語りで、前向きな曲ですが切なさがスパイスに。
やっぱり、アルバムの最後は「最後の曲だよ~」って感じの曲がいいですね。



あとは、ブックレットの最後のページが好きだったりします。
おぉ走っとる走っとる(笑)。

音楽のはなし | 10:58:42 | Trackback(1) | Comments(2)
はじまりの時/つじあやの
一人で君を思う時間は過ぎ去って、二人であなたと歩き出す「はじまり」。
甘酸っぱい時間を通り抜けた二人の、おとなの恋の「はじまり」。
二人の時間が終わってしまって、次の自分への「はじまり」。

そんな、希望に満ちたというには少し大げさかもしれないけれど、
夜明け前の海のような、そんな空気を持ったアルバムだと思う。
包容力をもって包み込んでくれる。時にジャジーに、時に'80sの歌謡曲のように。


長く彼女の曲を聴いている人は気づくと思うのだが、
一曲一曲はこれまでと違った趣のものになっている。
「君」と「僕」の歌が少なくなっていたり、英語が(少しだけ)使われていたり。
なにより主人公がラブラブだったり(笑)。
しかし、それによって彼女の世界観はブレたりしない。
曲によっては、新しくもどこか回顧的なものすらある。


ただ、「僕と君の切ないラブソング」というのはつじあやのの特徴でもあったから、
変化を残念に思う人も中にはいると思うし、まぁあって当然の意見だとも思う。

が、個人的にはすんなりと受け入れられた。
ベスト盤を出してから、そもそもどう変化するのかが楽しみだったし、
なにより、その音楽は紛れもなくつじあやのであったから。


ベスト盤をリリースし、思えば彼女にとっても「はじまりの時」。
これからの活動を期待させてくれるアルバムだ。




…ふぅ、なんか今回はこういうノリで書いてみたかったのです。
やっぱり「だ・である」調苦手…。

色々言ってみましたが、結局一番言いたいのは、
好きな曲がまた、6つも増えましたよ♪ということなのでした。
因みに、「Bathroom」が大変ツボりました。

曲ごとの感想は、機会と技量があればまたの機会に(笑)。

音楽のはなし | 17:04:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ひと段落ひと段落。
仕事が終わりました。
なんだか先日から妙にわたわたしておりましたが、
これでやっと…、


…新しい仕事に取り掛かれます。(涙)

まぁ後輩がテキパキ動いてくれてるおかげで、今回は随分楽なんですけどね。



まぁ、取りあえず今日は今日に備えて(前の記事参照)寝るとします。
おやすみなさい。

…とはいったものの、この記事が人の目につくのは朝か昼なんだろな…。


日記 | 02:18:02 | Trackback(0) | Comments(0)
そわ・・・そわ・・・そ・・そわ・・・・・・そわ
ダメ元でタイトルをマキシマム ザ ホルモン風にしてみました。
…やっぱり、気づいてもらえない気がします。ヒバリです。

まぁ、とどのつまり、そわそわが止まらないわけです。
明日はつじあやの「はじまりの時」入荷日なのですよ。
ふふふ。朝から博多駅行ってきます。新星堂が遠いです(涙)。


いやぁ、月日がたつのは早い早い。9月ももう20日後半ですよ。
夏休みって、何でもできるからこそ何にもできなくって、
時間があるからこそ時間を無駄に使って後悔するんですよね…。


ま、そんな憂鬱をリラックスアルバムで晴らすとしましょう。
ふふふ。あ~早く聴きたい♪

音楽のはなし | 19:15:00 | Trackback(0) | Comments(0)
数学ⅠB思い出すな
gccが、片言を喋りました。
katakoto


日記 | 00:55:29 | Trackback(0) | Comments(2)
ふぅ。
今日は時間があったんで、人から借りてきた本をよみましたよ。
あわせて3冊も借りちゃったんですが、取りあえず長いのからということで、
読み終えましたよ「東京タワー(/リリー・フランキー)」。

やー、ダメね。色々思い出しちゃってね。思い出したくないことも、いっぱい。
そっちが頭ん中ぐるぐる巡るわ、あの内容だわであたしゃあボロボロでした…。
感想はね、書けません。思ったことはいっぱいあるんですけどね。



さてと、余韻を楽しみたいから、あとの2冊は少し時間を空けて読みます。
新学期には、返しに行くから…。

日記 | 21:23:04 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっとちょっと、
気づいたら23日じゃあないですか。
明々後日、入荷日じゃあないですか。つじあやの。はじまりの時。
Fly HighだけはPVで聴きましたけど、いい雰囲気でしたからねー。
あああああ、そわそわしてきた…。
発売が待ち遠しいけども、夏休みの終わりが近づいてしまうジレンマです(笑)。

あ、そー言えばMOTHER3のサントラが出るみたいですね。11/2に。
あのゲーム音楽がいいんだわぁ。もう音楽で泣けるんだわぁ。
そしてなんと、D.C.M.C(劇中バンド)を演るのがCrazy Ken Band…。
うわー、気になる気になる…。
値段も安めで発売も11月だから買っちゃおうかなぁ。


…しかし、明々後日のつじあやのに加えて、
安藤裕子もsalyuもスピッツ(確かね)もアルバム製作中だから、
おサイフが少し、心配ではあるんですけどね(苦笑)。


-------------------------------------------

そうそう、昨日~今日は先輩宅で家飲み。
やっぱりまったりお酒ってのはいいです。ほろよいほろよい。
そして徹夜~朝寝~昼ごはん~カラオケ~帰宅で、
いい感じのもったり感に襲われています。
結局、家に帰ってから寝てしまい今日の夜も寝付けないと思うので、
講習会のテキストでも作るとしましょう。

音楽のはなし | 23:16:49 | Trackback(0) | Comments(0)
苦労性
どうも。「10月のいっぴ」という絶妙なキーワードで
google検索トップを飾ってしまったヒバリです。こんばんは。

昨日(~今日)は結局、一晩中パワポ編のテキストを手直ししてました…。
PJT以外の人にもわかりやすいように説明すると、
自分の持ち場じゃないところの仕事を延々やっていました…。
う~む、締め切りに迫られて徹夜するなんて、初めてです。

だってそうでもしなきゃ完成しないんだもんっ。
今日がテキスト入稿日なのに、担当者のスキルじゃ間に合わないんだもんっ。
まぁ、この怒りは責任者が東京から帰ってきてからぶつけるとしましょうか(笑)。


さ~て、ぼちぼち夏休みも終わりかぁ。
選択は全部取ったかあと1個位だったはずだし、
必修はほぼ実験で、宿題なんてそんなに出ないだろうから(希望的観測)、
来期の土日はゆっくりできればいいな~。

日記 | 17:57:27 | Trackback(0) | Comments(0)
わあぁー
そとがだんだん明るくなってきたよ。あはは。
意識がだんだん朦朧としてきたよ。うふふ。
一晩中テキストの検閲ってどういうことかな。げへへ。
責任者が帰ってきたら完膚なきまでに叱ってやる。けけけ。

…やっぱり、一夜漬けできる人ってすごいなぁとしみじみ思う、
今日この頃。否、今日なのでした。
う~、眠ぃっ。

日記 | 06:03:24 | Trackback(0) | Comments(0)
パワポとNvuの間
はい、「冷静と情熱の間」風のタイトルにしようと思ったところ
そんなにゴロもよくないうえにNvuの知名度が低いという
非常に微妙な結果となってしまい大変しょんぼりのヒバリです。

というわけで、今現在講習会の二つのステージのテキスト検閲に終われています…。
パワーポイント編と、HTML編WYSIWYGの巻き(仮)です。
因みにタイトルのNvuとぃうのはフリーのオーサリングツールです。
HTML知らんでも簡単にウェブページ作れます。
しかも作ってるのがMozillaです。Firefox作ってるとこです。
日本語化パッチもあります。

箇条書きです。
本文が完全に箇条書きです。
あは。あはは。

さて、逃避エネルギーの赴くままに動くのもアレなので、
ぼちぼち検閲にもどりまーす。

日記 | 00:37:21 | Trackback(0) | Comments(0)
今年もこの季節
今年も、10月に、
詳しくいうと、今年は、10月の14,15に、
MCT(Music City Tenjin)が開催されるようですっ。
いつの間にか公式サイトが立ち上がってました。うむむ、油断してた。

MCTとは簡単に言うと、天神を挙げてのライブイベント。
2日間は一日中、町中でライブが開かれて、
無料のステージも沢山あるなんともステキなイベントですっ。

今年のラインナップもいい感じに地味ですよ~(笑)。
一応、ふれあい広場あたりがやっぱりメインだけあって豪華かと。
今じわじわと名前が出てきてる風味堂とか、GOING UNDER GROUNDとか出演です。


個人的には人の少ない警固公園でまったりアコースティックを聞くのがいいかなー。
去年はつじあやのが来てたりもしてたんですよ。

因みに公園なので、ステージにいくらでも近づけます。
演奏終わったアーティストさんが、普通に座ってライブ見てます。
周りの人に話しかけたりしてます。
出待ちとかしなくても、普通にステージ裏のテントから出てきます。
…私は話しかける勇気などありませんでしたが…。

まぁ、福岡に住んでる人は見に行ってみてはどうでしょうか。
知らない人でも、結構楽しめますよ。

音楽のはなし | 23:12:11 | Trackback(0) | Comments(3)
おっ!
salyuがブログをはじめたようですよ、さりゅさりゅ。
タイトルはsalyuブログ
もう結構トラバが着いてるところ見ると、結構メジャーになってきたんですね。
やはりbank bandとMステの影響は大きいんやなー。うたばんにも出てたけど。

関係ないけど、柳田久美子ブログなんてコメントまでできるのになぁ。
なんか一般人のブログみたいになってるだわさ(涙)。


あ、同じページからインタヴュー記事へのリンクもありましたよ。
…って、結構前のかな。name発売前みたいだし…。

しかしアルバムが楽しみだよsalyu。シングル何曲入るのよまったく。
しかもまた新曲決まってるんですよね。プラットホームっていう曲で、
映画「地下鉄(メトロ)に乗って」の主題歌だそうです。
…まぁ私は地下鉄に乗ってはよく知らないんですけどね。




そそ、salyu、以前ほぼ日の「声に出して読めない日本語」に出題されておりました。
やっぱり読み方は「さりゅ」で良いみたいです。もやもや解消です。

…でもブログの出だしが「どうもサリュウです」だしな…。
まぁ、別にどっちでもいいし、そんなにこだわるつもりもないんだけどさ…。

以上、なんだかsalyu尽くしでお送りしてみました。

音楽のはなし | 14:11:51 | Trackback(0) | Comments(0)
も゛ー
会議の場所担当者から連絡がないよう。
会議どこでやるんだよう。

もー、いいもん、自分でかたづけるもん。ふんっ。
…といいながら、時間決めるのも忘れてたので結局私も動かにゃいかんのですけど(汗



-話は変わって、なんだか台風が秋をつれてきちゃったみたいな気温ですねぇ。
…まぁ、そちらの専門じゃないのでよくわかりませんが(笑)。


で、秋って結構好きなんですよね。なんか、はかない感じが。
後に残る、たとえば、絵であるとか、写真みたいなキレイさも好きなんですけど、
その場で消えちゃうものっていうものも好きなんですよね。
花火とか、歌声とか、食べ物もですね(笑)。

紅葉とかも残そうと思えば残せるんだけど、なんというか、
秋にはライブ感みたいなものがある気がするんですね。
刻々と移り変わって、目の前から消えていく感じ。
目とか耳の奥の方に刻み付けるような、そんな感じ。

春も夏も冬も、ホントはそうなんでしょうけど、なぜか秋に強く感じられるんですよ。
まぁ、春は過渡というより、「待ちわびるもの」で「終わり」で「始まり」の印象が強いし、
夏と冬は季節自体にインパクトありますからね。

そんなわけで今から好きな季節が始まるわけです。
本当は春が好きなんですけど、秋の間は秋の方が好きです(何のことやら


今からの季節はつじあやのとか椿屋四重奏とか、スネオ君とかがいい感じかも~。
ではでは、長文失礼いたしました。
これで明日から蒸し暑くなったりしたら非常に微妙です。

日記 | 01:07:43 | Trackback(0) | Comments(0)
いつの間にか
台風が通過していたようです。
ウチは少し奥まったところにあるので、それほど強く感じませんでしたが、
福岡市内でも停電してたりしたんですね…。
最大瞬間風速も観測史上2位だったとか。

うーむ、油断しすぎでしたね。怖っ。

日記 | 21:30:43 | Trackback(0) | Comments(0)
気になる記事…
つれづれにスペシャニュースを見ていたんですが、
気になる記事を見つけてしまいました。

人間iPod
シュール万歳。でも絶対いらない。お金もらってもいらない。


ついでにもう一つ。
リリー・フランキー&安めぐみ、CDデビュー!
スペシャっ子&スペ中ファンとしては見逃せないニュースなわけで。
前々からCD出すということは知ってたんですが、発売日も決まったみたいですね~。

しかしもしかすると侮れないかも、この曲。
作詞がリリーさんらしいですし。
カップリングとかめちゃめちゃ聞きたいですし(DEPAPEPEアレンジぃ~)。
やすやすももともと歌手志望で歌はうまかったんじゃなかったっけか…。

そういえば、これでスペ中メンバーは全員ミュージシャン(?)になったわけですね~。

音楽のはなし | 17:06:18 | Trackback(1) | Comments(2)
ひー。
ブログのCSSを調整していたら80回ほど更新してしまったため、
アクセス解析がやたら賑わってしまったヒバリです。こんばんは。

ウェブサイト作成にかこつけて、ブログのユーザビリティを少しだけ向上させるため、
無駄に頑張ってしまいました。
もしかしたらどこかでレイアウトが崩れてるかも知れませんが…。

何したかっていうと、文字サイズの変更ができるようにしたと…。
このスキン、font-sizeが全部pxで指定してあるよ…。うえぇん。
まぁ、それらをすべて%やらemやらに直すという地味な作業だったわけです…。

よーし、今日もこのほとばしる惰性で地味な作業に勤しんでしまおうか…。

日記 | 00:32:12 | Trackback(0) | Comments(0)
頭使いすぎた…
今日は講習会用のテキスト作成もそこそこに、
サイトのレイアウトを考えておりました。
…レイアウトって言っても、ホント細かいところのことで、
考えてたっていっても、どうしたいかはわかっていたわけで。
でも、答えが出るまでに数時間かかってしまったと…。
延々ディスプレイとにらめっこです。

何かって言うと、
「大学ノート風のレイアウト」
を考えていたのですよ。ほら、あの罫線がしゃっしゃと引かれてるやつ。
いやー、あれ、ムリです。
文字サイズ固定にしちゃえばできるんだけどなー。
背景罫線にしちゃえばいいだけだもんなー。
後はその周辺のマージン、パディング、文字サイズなどなどを
全てピクセル単位で設定すればできるはず。

しかし、どっちにしろ行儀の悪いソースになりそうだったのでヤメました。
そんなにこだわるところじゃなかったですしね。

しかし今日でまた色々覚えられたし、まぁいっか。

日記 | 18:57:22 | Trackback(0) | Comments(1)
世間話やら私の話やら、
すごいスピードで秋の気配に変わりつつある今日この頃、いかがおすごしでしょうか。
この頃は夜中に布団蹴ってしまい、朝は寒さで目を覚ましているヒバリです。こんばんは。

燃えプロの合宿も終わって、成績も全部出て。
よーやく、ひと段落ついたかんじですかねー。
なんか、今まではぼーっとするか時間に追われるかしかなかったので、
これからは、しっかりと身になることをやっていこうと思います。
ほら、ちょっと勉強したりしっかり遊んだり。ね(笑)。

ウェブサイトのコンテンツも色々作りたいんだよなぁ。
因みに今は、復習と整理の意味も込めて、C言語の簡単な解説を作っています。
特に、ポインタと構造体のところですね。
ほら、こういうの作っとくと、人に教えるとき便利ですしね。
ウチの課程、ここができないと残念なことになるんで(笑)。

さって、今日はこないだの議事録上げて、
ちょっと遊んで、寝ることにします。
では~。


日記 | 23:50:26 | Trackback(0) | Comments(0)
のんびり
できなーい!
明日の会議の準備でわたわたしております。
しかもまだ予定が決まらない…。ううむ。

…これから、頑張ります…。
うぅ…。

日記 | 16:27:55 | Trackback(0) | Comments(1)
だうーん
今日一日、寝て過ごしました…。
もとい、起きる気力がありませんでした。
なにこの疲労感。
まだ21よ21。
いいのか、若者がこんなことで…。

うぅ、取りあえず今日中に復活して、
明日からなんやかんや色々やってこうと思います。いぇい。


あ、今日つじあやのの「fly high」のPVを見ました。
最後の少しだけですが、さすがリラックスアルバム。
マイナスイオンでも出ていそうな曲でしたよ(笑)。
映像の方も綺麗な仕上がりで好きです。いいですね、白のワンピ(何

音楽のはなし | 17:57:37 | Trackback(0) | Comments(2)
戻ってまいりました
燃えプロ合宿@しゃぶ幸(伊都キャンパス付近のしゃぶしゃぶやさん)から。

もうつっっかれた疲れた。睡眠時間短かったからねぇ。
今日はゆっくり寝て、疲れをとりましょう。

しかしいい経験になった。色々気づいたこともあったし、
新しい体制への基盤もだいぶ整えられたと思うし。
早速13日にも会議があるので、モチベーション高めで行ってきたいとおもいます。




そうそう、さっき帰ってきて、合宿の間読めなかったブログを
やんややんやと巡回してて気づいたんですけど、
9/7のつじあやのの記事と、9/8の柳田久美子の記事
同じ店のようです。
…どうなの?どうなの?やっぱり合作してるの?一緒に歌うの?
もしそうだったらなかなか面白そうですねー。
つじあやの自身、女性とのデュエットってなかったですし、
ギターとウクレレで歌う女性二人っていうシチュエーションもそうそうありませんし(笑)。

まぁ、柳田久美子の昔の日記でも何かやっていたのは間違いない御様子なので、
楽しみにしておこうと思います♪

音楽のはなし | 19:14:57 | Trackback(0) | Comments(0)
先にも言いましたが、
明日、明後日、明々後日と、燃えプロの合宿に行ってまいります。
その間ケータイ以外では連絡が取れませんよ。と、一応言っておきます。
…まぁ、他の手段と言ってもPC宛のメールとメッセくらいですけれども。



あー、今日のニュースは凹むのばっかり。気持ちがもやもやします。
…まぁ、明日も早いのもあるし、今日はさっさと寝ま~す。

日記 | 23:48:47 | Trackback(0) | Comments(0)
!!
燃えプロの合宿、明日からじゃん…。
明後日からとかんつがいしておりました(汗)。
ひー、準備が、準備が出来てないっ…。

…まぁ、今日一日あればなんとかなるのかなぁ。
う、う~ん、最低でも全体の仕事はなんとかしないと…。
やっぱりプランニングが甘いなぁ。
手帳でも買おっかな。ほぼ日手帳も今日発売だし…。

日記 | 15:54:00 | Trackback(0) | Comments(0)
やたっ♪
ルナスケープ3.6の正式版が出ましたよん♪
あぁ、細かいバグが直っている。直ってないのもあるけど…
あぁ、仕様が変わったgoogleツールバーに対応している。マウスオーバー辞書はムリだけど…
嬉しい。嬉しい。

まぁ、これからもちょこちょこ変わっていくのでしょうが、
取りあえず嬉しいので報告でした(笑)。

日記 | 15:22:36 | Trackback(0) | Comments(1)
天神の狭い範囲をうろうろ
先日、西鉄ビルの2階にGLOOVIN(CD屋さん)が店出してるよとのタレコミが合ったので、
早速行ってまいりましたっ。いささん、ありがとうございました~。

スペースは小さかったですが、なかなかの品揃え。
主に、メジャーなアーティストの昔の作品が沢山おいてありました。
なんとなんと、8センチCDまでありましたよ。

…しかし、現在金欠…ではないのですが(財布の中には生活費)、
最近お金使いすぎなので、ぼけ~っと見回すだけで何も買いませんでした…。

一通り見終わって、次は近くにあったタワレコに。
私は新星堂派なので、タワレコは初めてなのですが、
入ってみると…めっさ広いじゃないスか。
小一時間うろつけますよコレなら~ということで、
小一時間うろついてきましたとも。

…そして物欲に負け、Ilmari×salyuの「valon」を購入。
いいよね、PVも見れるしね、しかも千円だもんね、いいよね…(駄目
しかし、流石に他はガマンしました。
椿屋四重奏の「薔薇とダイヤモンド」が今更やたら気になったけどガマン。
DEPAPEPEのアルバム、ミニアルバムが気になったけどガマン。
ミスチルの「箒星」の初回版DVD付きがまだおいてあってもガマン。

まぁ、買い始めたらキリがないですしね~。
因みにその後ジュンク堂でふと目に付いた本が上下巻のうえにハードカバー、
あわせて4400円ナリということでそちらもガマン。
文庫本になってくれないかなぁ…。
一応、その後は通過儀礼的にプログラミング関係の本ゾーンを眺めて、
特に収穫もなく、足が疲れたので帰ることにしました。

…でも駐輪場タダでした。2時間経ってなかったのね…。




あ、そうそう、明日発売されるCD群はなかなかすごいですよ。
YUKIの「WAVE」(アルバム)
PIZZA OF DEATHのコンピ
スガシカオの「PARADE」(アルバム)
salyuの「name」(シングル)
キグルミの「たらこ・たらこ・たらこ」(た~らこ~♪てやつ)
極めつけは、ラーメンズの「新日本語学校」(アルバム)
などなどなど…

ひしめき合いすぎです。
YUKIとラーメンズほしいなぁ(笑)。

音楽のはなし | 17:55:58 | Trackback(1) | Comments(8)
ぼちぼちお仕事を。
さぁ~てぼちぼち、燃えプロの仕事をやらないと。
8月から燃え尽きっぱなしですからねー。
カラダは元気なのにやる気がもどらない…。(駄目
…そういえば、講習は10月のいっぴからスタートなのよね。
私の担当箇所はその2週間後の講習。…となるとホント、ぽつぽつ取りかからにゃね…。
あ、その前に合宿もあるから、そっちの仕事も片付けないとなぁ。

うう、なんとか、なんとかテンションあげないとな。
よっし、明日は遊びに出るかっ。(違

日記 | 00:38:57 | Trackback(0) | Comments(1)
はじめての
今日は九大演劇部さんの舞台を見に行きましたよ。
私はそもそも学芸会レベルの劇しか見たことがなかったもので、
こういうのは初めてなんですよ。
感想ですが、なかなか好きです(笑)。
シュールな笑いとか、それぞれのキャラクターとか。
舞台がずっと同じ場所っていうのも(多分コレはそうせざるを得なかったんだろうけど)。
性と死のからめかたも好きでしたね。
本能的で衝動的なものと、厳粛で受動的、不可避なもの。な感じもしますが、
性は生であって、生は死。どちらも生きる上で究極のところではないかと思うのです。


値段もお手ごろでしたし(♪)、また機会があれば行ってみようと思います。

演劇おもしろいなぁ。これを期にアイーダとかも見に行ってみようかなぁ。

日記 | 23:03:38 | Trackback(0) | Comments(2)
いい日。
ゆっくり起きて、バケット切ってサンドイッチにして食べて。
シャワーを浴びて髪を整えて、お出かけ。
まったり午後の時間を過ごして、そのままウロウロして、
暗くなってから帰宅して、いつもより遅めの夕食をとって、ぼーっとする。
あまりにもあまりにも上出来な一日。

許してください、いいじゃないですかこんな日も。来年はムリなんですから(涙)。


さて、今日はもう少し、ゆっくりします。では。

Happy Birthday to me~♪(安藤裕子風に)

日記 | 23:26:59 | Trackback(0) | Comments(0)
久々につじあやのネタ。
身内の人にはほぼ通じないネタだということは承知の上ですよはっはっは(涙)。

今日はつじあやののニュー(mini)アルバム「はじまりの時」を予約してきました。
あぁ、久々の新作アルバムだわ。楽しみだわとか
ア○フルホームのCMソングは入ってるんかなぁとか思いながら、
そわそわそわそわしております。

…って、今オフィシャルで試聴できるんですね。
うぅ、聴こうかなぁ、聴くまいかなぁ…。
聴くとそわそわ度アップ間違いなしなので…うーん…。
まぁ、ガマンできなくなったら勝手に聴いてるでしょう(笑)。


それと、帰ってきてスペシャつけたら、
チャートコバーンにsalyuが出てて今日はホクホクです。
チェックしてなかったのでほんとホクホクです。
来週はMステにも出るみたいですよ。ホクホクです。

音楽のはなし | 19:43:34 | Trackback(0) | Comments(2)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

