

スポンサー広告 | --:--:--
冷や汗
今日、実家の光インターネット用に加入していたプロバイダからメールが。
クレジットカードの情報がちとおかしいですぜ(意訳)とのこと。
カード情報変更せにゃいかんらしい
無視するようなら余計に請求しますぜ(意訳)ともあったので、
とりあえず「フィッシング?」と劇団ひとりな気持ちを味わったあと、
確認のためそのサイトに飛んだら、本当にエラー起こしてるみたい。

早速親父に確認。親父のカードつかってるので。
すると随分前にカードを新しいのと変えたとのこと。早く言え…。
しかしクレジットの番号は変わってないらしいのでどうにもおかしい。
一応、もう一度番号行ってもらって打ち込んでも効果なし。
とりあえず問い合わせてみると電話を切って、暫くして再び親父から電話が。

親父「わかったわかった。」
すか「??」
親父「新しいの発行したとき、もらった方ののカード捨てとったんよ」

…。
あぁそれなら手元にあるカードの番号は変わらないわね…。


…とりあえず、他のクレジットカードで対処しましたけども。
まぁ、今頃多少凹んでるでしょうから、何も言わないで起きます(笑)。

日記 | 16:05:01 | Trackback(0) | Comments(0)
人のプログラムを解析するのは疲れるよぅ
と、ゆーわけで、アクセスカウンターの解析が終わりました。
実質数十行のプログラムなのに、この時間…。修行が足りません…。
…実は、1箇所謎が残ってるのですが、そこはとりあえずスルーしておきましょう。

…で、こうやって解析しちゃうと、
そのプログラムと殆ど同じものしかできない気がするんですよね…。
う~ん、やっぱり既製品を使おうかなぁ。う~ん。
ま、何かしらやってみましょう。何事も練習っ、経験っ。
…ここいらでJavascriptとかに手を伸ばしても面白いかもなぁ…。

日記 | 23:34:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっとそこまで。
謎の頭痛もおさまったので、福岡市美術館までお出かけしてきました。
だんだん書道部の知り合いも増えてきましたし、
そもそも見るのは好きなのもので、書道。

や~。なんだか好みの作品が多くてもうキュンキュン。(使い方違
昔から和歌と漢詩が好きなのでまたキュンキュン。(だから…
後から入ってくる人にどんどん追い抜かれながら見てました。

またね、知り合いのがあると楽しいもので、イメージぴったりなのね、みんな。
整ってるなぁとか、くねくねだなぁとか、
ストイックにクールだなぁとか、カッコイイなぁとか。

なかなか楽しませてもらいましたよ。>しょどぶさん





そうそう、なかなか信じてもらえないかもしれませんが、
よくよく考えると、私が今の道(ソフトウェア系)に進んだ原因の1つには、
書道とか、絵画とかの影響がちょっとあったりするんですよ。ふふ。
正確には、何かしら作品と呼ばれるものをを作ったりするのが、
好きなわりに苦手だったから。ということになりますが。
プログラミングだったら、頭の中のものを具現化しやすそうじゃないですか。
「作ろうと思ったものを作れそう」な空間に、引越したわけです。

…い、一応ポジティブな理由もあるんですからね。と、言っておきます。(汗

日記 | 17:33:00 | Trackback(0) | Comments(4)
…さて、ついてこれるでしょうか?
折角サイト作るんだし、いい練習だということで、
アクセスカウンターを自作し(ようとし)ています。
アクセスカウンターくらい…とおもってたら結構難しいんですね。アレ。

アクセス数保持用のファイルは別に要るよなぁとか、
表示はJavascriptでやんなきゃかなぁとか、

ある程度は自分で思いついたのですが、フリーのソースを見てビックリ。

…ろ、ロック機構がある…。OSの授業でも一番苦手だったところなのに…。
ま、まぁウチのサイトがアクセス数そんなに多くなるわけ無いから、
同時アクセスのことなんて考えなくてもいいはずなので、
手作りなら必要ないかなぁとは思うんですけど、
そうは言ってもやはり在籍する課程上、
プログラミングとは切っても切れない仲になるんだろうし、
排他制御は適用範囲も広いので少し練習、最低でも復習はしてみようと思います。

因みに今日はKENT-WEBさんのところのカウンターのソースの解析にいそしんでおりました。
MIMEヘッダとやらを調べるのにてこずりましたよ。
あと環境変数とか。Perlは一度一通りやったんだけどなぁ。とほほ…。


…ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。そしておつかれさまです。(汗
ときど~き、こういうネタを書きたくなるんです…。

続きはWebで >>
日記 | 02:04:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ひっさしぶりに
料理をしています。
肉じゃがを作っておるのですが、料理酒を買うのをすっかり忘れておりましたので
みりんを多めに入れたらなんだか甘くなってしまった気がするんですが、
まぁ、大丈夫でしょう。
あとは暫く煮込んで、一度冷ませば出来上がりです。


あぁ、もう8月も終わりですね~。
やっぱりぼーっとしてたらすごいスピードで夏休みは過ぎてってしまいます。
まだまだ、遊び足りんので、今のうちに遊んでおこうと思います。
春は忙しそうだし、来年は院試ですしね。うぅ…。
…流石にいまから頑張っても院試免除とかは受けられないだろうから、
来年はこつこつ頑張ろうと思います。


日記 | 17:03:54 | Trackback(0) | Comments(2)
不意に思いついたので試してみる
先ずはこの画像を。わかるでしょうか。
ガチャピン…

キッズグーで検索をかけたところ、
おそらくお子様に不適切だと判断されたためでしょう、
サイトがフィルタに引っかかり、表示されなかった残念な画面です。
アドレスを見てみると…
ガチャピン…2

末尾、「http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/」とあります。

…先日、狼火さんのところで見て、速攻でRSSリーダに登録してしまった-
ガチャピン日記です…。

このブログ、ネタ多いなぁ…。


因みにキッズグー、このサイトは今は大丈夫なようです。
時々、フィルタリングされます(悲
キッズグーの理不尽なまでに厳しいフィルタリングは結構有名なのですが、
知らない人は自分のブログとかでやってみるといい感じに凹めるかとおもいます。
「http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=2&TP=」
の末尾にサイトのアドレスを入れてやると、簡単に調べられます。

日記 | 23:48:19 | Trackback(0) | Comments(0)
そんな日
なんと無料でチケが手に入ったとの事なので、
ありがたく頂くことにして、Summer Holiday '06に出陣しました。うふ。
雨天決行、荒天中止。と書いてあったものの、心配はなさそう。
しかし季節は夏。入り口までの地味に長い道の途中、
にわか雨に20分ほど襲われ、
ぐじょぐじょになりながらも開場へ。

…荒天だったようです…。
返せ俺のHoliday
とか叫んでみたい気持ちを抑えつつ、平常心を装ってとりあえず開場の外に。
4時から海の中道で出来ることなどあるはずも無いので、
これまたとりあえず帰路に着くことに。
帰りは天神に特に用は無いので、船で百道までショートカット。
地味にはしゃいでしまいました。

…私の家の対岸が海の中道だったと初めて知りました。

で、百道もこれまた初なので、そこでまったり。
ソフトクリームを食べておけばよかったと少し後悔。

で、そのあと飲みに行きました。が
…やっぱ弱いなぁ、自分。
酩酊って感じでしょうか、初めて味わったので反省しておきます。

まぁ、そんな一日だったわけです。
因みにアレ以降雨は降りませんでしたよ。

日記 | 09:38:14 | Trackback(0) | Comments(2)
なまえ
今日salyuのnameをば聞きました。

…な~んであなたはそんな私がツボる曲ばかり出すわけさ~。
作詞もまた一青窈だし~。
あ~、この物欲を抑えられるだろうか…。
いや、ガマンします。セカンドまで待ちますっ。
…ってコレはガマンになるんでしょうか。

あ、因みにスペースシャワーTVで聞いたわけで、プロモも見たんですが、
少し痩せましたかね、salyu(失礼
最近すっかりかわいらしくなっていましたが、
昔の雰囲気に戻りつつありますね。(公式サイトのジャケ写で垣間見れます。)
まぁ、私はのvalonの頃の幻想的なsalyuも、
頭に花を咲かせて踊っているファンシーなsalyuも好きですけどね。

…では、話がよくわからなくなってきましたので、これで(逃

音楽のはなし | 19:50:08 | Trackback(0) | Comments(0)
なんだかなぁ。なんだかなぁ…。
確かに、誰の目から見ても怪しかったけどもさ、
科学的に見ても怪しかったみたいだけどもさ、

そんなにささっと決めちゃうことないじゃん。
今まで普通に一緒だったのに、突然の仲間はずれですよ。
いいの?

相手は冥王ですよ?(違


…宇宙関係の話は好きなのでね、ちょっと注目してたわけです。
(小さいころ(小学生)の愛読書は宇宙の辞典…)
個人的にはちょっと寂しいなぁ。
もうちょい、ファジーでよかったんじゃないかなぁとも。思っとります。


しかしまぁ、とりあえず私は水金地火木土天海で通すことにします。(意地)



日記 | 00:18:05 | Trackback(0) | Comments(6)
たでゃいま。
-というわけで福岡に帰ってまいりました。

これでもうネットワークは自由の身です。
今までどおりムダなことが色々かけますよいやっほぅ。
しごとも出来るようになります。

手始めに、嬉しい情報が入ってきましたので報告を♪
今度新曲nameを出すsalyuですけども、
なんとっ、2ndアルバム製作中のようです。
と、いうことは…
風に乗る船もTowerも入ってるってことですよねっ。
ふふふ、わくわくです。

確か、スピッツも作成中なんでしたっけか。
そいで9月末につじあやのもアルバム発売と。

…また、気をつけないとエラいことになりそうです…。

音楽のはなし | 18:01:57 | Trackback(0) | Comments(0)
実家から帰らせていただきます
そういうことです(笑)。

さーて、仕事もせにゃいかんし、遊ばにゃいかんし、大変だわ♪

この、読んでくれる人に失礼なくらいの短文日記ともお別れです。
…まぁ、長文の方が迷惑な気がしないでもないですが…。

日記 | 18:24:22 | Trackback(0) | Comments(0)
おつかれさま。
甲子園では、神様のことを魔物と呼ぶみたいですが、
最後の最後にエース同士をぶつけるなんて、魔物にしてはオツなことをしますね。

届かぬながらも、おつかれさま。ありがと。今年も楽しかったよ。
来年も、結局見ちゃうんだろうなぁ。

日記 | 19:53:12 | Trackback(0) | Comments(0)
懲りずに
ウェブページ作成に挑戦中です。
毎回、断念してるので、今回くらいは完成させたいですな。うむ。

う~ん、アイコンとか作ってみようかな~
…とか手を伸ばそうとするから、毎回破綻するんですよね…(汗)。

日記 | 21:43:08 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろいろいろ
久々に、一杯書きたい今日この頃。一杯書きます。

※この日記の過剰摂取はお客様の体調を損なう恐れがあります。
 なにか違和感を感じてきたら適当に休憩を入れるか、
 少し悲しむ管理人を想像しながら今日は諦めてください(笑)。

飲んできました



昨日、福岡に帰って先輩宅で家飲みをしてまいりました。
近いので、ほぼ日帰りということで、
他にも用事があったので、交通費は必要経費となり、
都合よく飲みに参加できましたよ。

今回は今までで最も平和な飲みでした。
いやぁ、ビバまったり。

んでね、そしてね、パッと作ってもらった料理がまたおいしーの。
ちょっと嫉妬しますわね。ズルいですもんね。なんでもできて。ふんっ。
私も福岡戻ったら少し頑張ろうかしら。

そして台風の影響で涼しくなってからは爆睡。
みんな起きて少し話してみんなで二度寝っ。

いやぁ、いい一日だった。
先輩方、院試頑張ってくださいね。

お祭り


今日、明日と地元のお祭りです。
馬関祭りと言って、下関では最大規模のお祭り…
だったんです、5年くらい前までは。

最近はすっかり影を潜めてしまって、
「駅前に100mほどの屋台群+市役所前に100mほどの屋台群」
というだけの寂しいお祭りとなってしまいました。
一応、盆踊り的なものはあってそれは結構な規模なんですけどね。

しかしはっきり言ってこの前の花火の方が豪華です…。
寧ろ、市民として提案します。
花火大会とカブせたら、いいんじゃないの?
100万人くるのよ?花火は。

本を読みたい


とりあえず、9月以降に数冊、読みたいと思います。
東京タワー(リリーさんの)とかね、博士の愛した数式とかね、
ゲド戦記とかね、PHPの本とかね、Javaの本とかね…

最後の2つは気にしないで下さい。
読めるうちに、活字に浸ってようと思います。

あ、誰か、短めで、私でも読めそうなのがあったら教えてください。
あわよくば、貸してください(笑)。
「あわよくば」の使い方を完全に使い間違っている気がします。こんばんは。


衝動買い


CDを3枚ほど買ってしまいました。
反省しています。後悔はしていません。
そろそろ、新学期会場で稼いだストックがなくなるので、気をつけなければいけません。

ちなみに、買ったのは
to U」/bank band with salyu
夢現ファクトリー」/rythem
東京ビバーク(初回限定)/スネオヘアー」
です。

salyuのシングルは集めていないのですが、
to Uはどうもアルバム収録はなさそうなので、買ってしまいました。
夢現ファクトリーは、シングル曲が全部ツボなので、買ってしまいました。
東京ビバークは、中古で初回限定が見つかり、前から欲しかったので、買ってしまいました。


以後、気をつけようと思います。今度はIlmari×salyuの「valon」が欲しいです。

日記 | 20:57:29 | Trackback(0) | Comments(4)
のみのみ
飲み会に参加するため、今日緊急帰福します(笑)。
台風が怖いので、早めにね。

因みに、明後日にはまた下関にもどるのですが、
今回は序に成績を見に帰るので、移動費は必要経費ということにしておきましょう(笑)。
…ただ、場合によっては、自棄酒になってしまいそうです…。

日記 | 20:06:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ほっ。
me復活です。バッテリーが悪いようで、外せば起動しました(爆)。

さてと、明日はヒレ酒でも探してくるとしましょう。
自分も飲んだことないので、お土産としてはいささか不安を残しますが(笑)。

日記 | 00:51:07 | Trackback(0) | Comments(0)
呪われてる気がする。
受信しか出来ないという意味不明な実家のネットワークでも
不具合無く送信処理が出来ていた実家のwindows meなのですが、
なんと、起動しなくなりました。あうあう。まぁ6年目なので仕方ないのでしょうが…。
…なんでしょう、涙がこぼれそうです。

日記 | 14:27:11 | Trackback(0) | Comments(2)
のっかってみる。
なんと、実家のmeなら滞りなく更新できますっ。
これで仕事も何とかなりそうです。


さてと、たまにはこういうネタも。
今日は終戦記念日ですね。
小泉の純ちゃんはやたら早起きして神社へ出かけていきました。
おとなりさんとか、おとなりさんのおとなりさんとかは、やっぱり怒っています。
まぁ、どっちもどっちなんでしょうが…。
もうちっと丸くならないもんでしょうか(笑)。

う~ん、こういう問題は、日本人としてもう少し知っておいてもいいかなぁ
とも思うんですが、調べるにしても何から調べればいいか分からないし、
そもそも外国語読めないから、日本以外の資料が読めないんですよね。
ほら、歴史って、一つじゃないですからね。国によって違いますから。
日本人は日本の歴史を当然のように信じているわけですが、
それは日本の歴史しか習わなかったからなんですよね。多分。
う~ん、そういう講義も受けてみればよかったなぁ。
異文化コミュニケーションは少しやりましたけど。

-------------------------------------------------------------

戦争、平和、生、死。
最近徒然にいろいろ考えますが、答えが出るはずもなく。答えがあるわけもなく。
まぁせっかくそういう時期なので、足りない頭でつらつら考えてようとおもいます。

とりあえず、今日も何事もなく過ごせています。幸せです。

日記 | 22:56:01 | Trackback(0) | Comments(0)
きょうの にっき
きょうは、しものせきえきまで かいものに いきました。
かえりに ほんやさんに よったら、
ちいさなこどもに むしとりあみで つかまりました。
りあくしょんに こまりました。
たのしかったです。


日記 | 13:58:33 | Trackback(0) | Comments(3)
現在の状況
実家のネットワークと相性が悪い気がします。状況は、
・数KB以上のデータ送信が不可能(メール含む、受信は可能)
・ほとめなどのログイン不可能
・数分に一回ネットワークウィルスの攻撃を受ける(バスターで防御)
です。
一応、お伝えしておきます。

日記 | 21:49:04 | Trackback(0) | Comments(3)
ああううぅぅ…
実家のネットワークの調子が悪いよう。
うわ~ん。
メール送れないし、ブログに長文投稿できないし…。
店長助けて…。


日記 | 21:42:03 | Trackback(0) | Comments(0)
見誤った…
実家に帰ろうと、バスに乗り込んだ今、気付きました。

…今日関門花火大会じゃん…。
はぁ、渋滞するよぅ。
はぁ、人が多いよぅ。

うわ~ん。

携帯投稿 | 15:21:49 | Trackback(0) | Comments(0)
なんとな~く
GIN

ど~ん、一人飲みです。
因みに、ジンジャーエールで割っております。

そういえば家にジンがあったのをすっかりわすれておりまして。
衝動買いしてしまったタンブラーとマドラーで飲んでます。
マドラーは遠巻きだとわかりにくいかもですが黒猫です。
テロテアリーナとかではありません。(参考:テロテアリーナ(googleイメージ検索))
結構おきにいりです。

いやー、明日にでも帰ろうと思い立ったもののだれちゃってだれちゃって、
買ってきたお菓子をアテに飲んでいるのです。
まぁ、たまにはこんな日もアリかと。

ふぁ~、実家帰ったら何しようかなぁ。
やりたいことはいっぱいあるのに、足が動かない。
この行動力不足をなんとか解消したいと思います。
でわ。
ちびちび飲んで、寝ようと思います~。


…あ、先におフロ入っとけばよかったなぁ…。

日記 | 21:13:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ぼーっとしていたら
お昼ごはんを食べ忘れました…。

激しく空腹なので、いまから晩御飯とおやつを買ってこようと思います。
料理してもいいんですが、ぼちぼち実家に帰るのであんまり食材を増やせないのです。

結局今日もなにもできなかったなぁ。
ええかげん、立ち直らないと。
まずはなにか目標を決めねば。

…やっぱ、プログラミングに落ち着きそうなんだなぁ…(笑)。

日記 | 17:40:23 | Trackback(0) | Comments(0)
うおぉー
とりあえず部屋の片付けするぞー。(昨日は結局遊んでました)
実家かえってゆっくりするぞー。
もとい、プログラミングの勉強するぞー。
でもやっぱりゆっくりしちゃう気がするぞー。

と、いうことで実家に帰る準備を始めます。
しかし呼ばれればいつでももどってこれる距離なので、
遊びに行くとか、そういうことならぜひ呼んで下さい(笑)。

うし、はじめるか。

日記 | 10:14:47 | Trackback(0) | Comments(0)
左利きに50の質問
mixiで拾いました~。早速やってみます。

狼火さん安心してください、カテゴリはバトンですが、回しはしません(笑)。

-----------------------------------------------------------
1 あなたのハンドルネームは?

すかいらーく


2 何型、何座?

A型、おとめ座


3 あなたのサイトのサイト名と主な内容について教えてください。

…いまのところこのブログだけです。


4 あなたのサイトでは「左利き」について扱っている?

…えぇ。今…(笑)。


5 あなたは何をする時「左利き」?

書く、箸使う、投げる、殴る etc etc...


6 逆に何をする時左手を使わない?

マウス操作、消しゴム操作 etcetc...


7 左利き歴は?

手を使い始めてから。


8 あなたの「左利き度」は何パーセント?

90%くらいかな?


9 左利きの有名人を知っているだけ挙げてください。

松本仁志、国分太一、小池徹平、稲垣吾郎
パッと思いつくのはこのくらいです。


10 その中であなたが好きな有名人は?

まっちゃん。ゴローくん。


11 家族や友人に左利きの人がいる?「いる」と答えた人は、その人は何をする時左利き?

居ます。
たいてい左利きです。マウスは右ですが。
ね、狼火さん(笑)。


12 初対面の人に「あっ、左利きなんだ・・・」と言われるのは定番?

なかなか気づかれないときもありますが(笑)。


13 珍しがられませんか?

寧ろ周囲に左利きが多い今の状況のほうが珍しがられます。


14 左利きで得したことってある?

・初対面の人と話すときのネタ。
・右手でマウス、左手でメモ。
・一定方向のクギが打ちやすい。(その場に右利きの人が居ないとメリットは薄い)


15 私こんなことができる!左利き自慢をしてください。

んん、んんん…。
自分にとってはコレが普通だから、自慢とか無いなぁ。


16 「左利き」という言葉に過剰反応してしまう?

やや(笑)。


17 ご飯と味噌汁の位置、間違えません?

寧ろ定食は出てきたものの配置を逆にするところから始まります。


18 とっさに左右が分からなくなることがある?

ありません。
わからなくなるんじゃなくて、自信を持って間違えることになります(泣)。


19 ナイフとフォーク正しく使える?

…多分…。不安が残りますが…。


20 即答してください! 東西南北、北が下だと左はどの方角?




21 鏡文字は30秒で何文字書ける?(やったこと無い人はこの機会に挑戦してみてください)

…そんなに得意じゃないスよ。
ちょっと面倒なのでスルーします(笑)。


22 握手するとき反射的にどっちの手を出すことが多い?

…握手、あんまりしない…。
でも多分相手が出すのと同じ手を出すことになるのではないかと。


23 握力は左右どっちが強い?

左です。


24 垂直跳びはどっちの手で板をたたく?

右です。


25 駅でのひとコマ。あなたが切符を買って改札に通すまでの実況中継をしてください。

誘導尋問ですね(笑)。
要は、最悪パターンを実況しろということでしょう。

コイン投入口は右側。当然右手で硬貨を投入し切符を購入。
切符をとって、お釣りを取るため、左手のサイフの下に切符を一時退避。
お釣りをサイフに入れ、そこから改札までの間にサイフをカバンにしまう。
改札到着。切符が左手、挿入口が右側。
気づくのが直前でやや焦り、止まって持ち替えればいいものを、
わざわざ腕をクロスさせ、ヘンな体制で切符を改札に。
カバンを右手に持っているので、右手で切符を取ることも出来ず、
再び腕をクロスさせて切符を救出。

以上が、最悪時の流れとなります。
しかしまぁ1~2回コレをやると意識するようになるので、
右手に持ち直すのもなれましたけどね。


26 腕時計はどっちの手にしますか?

左ですね。


27 インドで左手は「不浄の手」。あなたにとっては何の手?

利き手(笑)。


28 次の4つをあなたにとって必要な順に並べてください。左利き用の
①改札 ②はさみ ③パソコンのマウス ④万年筆

はさみ、万年筆
あとの二つは特に要りません。


29 上の4つ以外でこれがあったら爆発ヒット間違いなし!と思うものは何?

左利きが使っても詰まらないボールペン。
多分、日本の左利きが一番悩んでるのはこの辺りじゃないかという
勝手な思い込みをしております(笑)。

※補足
説明しよう。
日本語の文字は、左から右、上から下に書くように出来ている。
この、「左から右」に着目すると、右利きはペンを引っ張るように、
左利きはペンを押すように書くことになる。
ペンを押して書くということは、ペン先に過剰な圧力がかかってしまい、
小さな部品で出来ているペン先はつぶれやすくなり、
つぶれてしまうとボールが回転しなくなり、インクが出なくなる。
また、消しカスなどのゴミが詰まりやすくなってしまうという欠点もある。
以上の理由から、左利きはペンを長持ちさせることができず、
殆どの場合使い切ることなく捨ててしまう。
これは右利きに比べて余計なコスト、余剰のフラストレーションを与えるものであり、
さらにペンは誰しも、特に学生時代などは頻繁に使う道具であることから、
この問題が解決されれば左利きはとっても幸せになれるのである。



30 あなたにとって「左利き」最大のヒット曲と言えば?それをフルコーラス歌えますか?

departures/globe
左利きも慣れたし 風邪も治った
でしたっけ。かなりウロですが。


31 左利きで便利だなと思うことは?

マウス右手、メモ左手…って、さっき言いましたね(笑)。


32 日々の生活で不便さを感じることがある?

まぁ、やや。


33 右利きに矯正されたことがある?「ある」と答えた人は誰に?

小学校の先生になぜか…。


34 あなたは矯正 賛成派?反対派? 理由も一緒にお願いします。

反対派ですね。
それなりに意識しておけば、大人になっても不便なことは少ないですからね。
しかも子どもにとってはなぜそうするのか意味がわかりません。
それは大きなストレスになるでしょうから、
人格形成時期の子どもにとっては後々大きな影響が出てしまう気がします。


35 左利きで他人に対して一番気を遣うことは?

食事の席では、左端。
または左利きの人の右側。


36 右利きの人と絶対に共有できないものは何?

ん~、思いつきません。


37 「左利き」の差別用語を知っている?

ぎっちょ。


38 ↑コレを言われたときどんな気持ち?

響きがかわいいので好き(笑)。
差別用語なんて要は使う人の気持ちと意図しだい。
なんといわれようが相手に差別する気持ちがなければ問題ありません。


39 実際「左利き」って器用なの?

いいえ。(キッパリ)


40 左利き天才説ってホント?

変な人が多いので、
天才⇒変な人が多い
からそんな風に思われてるんでしょうね。
一応、考え方とかに影響は出るらしいんですけどね。


41 あなたは左利きであることに誇りを持っていますか?

はい。便利なとこは便利ですしね。
意識せずに右脳を使えるらしいですし(笑)。


42 生まれ変わっても左利きがイイ?

どっちでもいいです(爆)。


43 「左利きに優しい世界」ってどんな世界だと思う?

詰まらないボールペンが発明された世界(笑)。


44 あなたの知っている「左利き」に関するエピソードをどうぞ。

中学校時代の友人、M.S君(以下「タロー」)のお話です。
因みに、彼は右利きです。

修学旅行で私と彼は同じ班になったんです。
その日は自由行動だったので、食事をとるためレストランに入りました。
ごく自然に食事をする一同。
そこで私はふと気づきます。
あ、タローの右側に座っちゃった…。
右利きの右側に左利きが座ると、それぞれの利き手がぶつかってしまうんです。
…しかし、腕がぶつかりません。
あれ?と隣を見ると、なんとタロー、左手で食べています。
「あれ?タロー左利きなんだ?」
とたずねたところ、
タロー「あ!ホントだ!俺食べるとき左なんだ!」



まぁ、天然でしたけど、タロー。
そのリアクションはありえないんじゃないかと…。


45 自分以外の「左利きさん」を見たときどう思う?

「あ」って思う(笑)。


46 あなたにとって「左利き」とは?

…利き手が左手の人…。


47 「左利き」をお題に一句詠んでください。(俳句、短歌、川柳なんでも可

繋がれば
塞がる利き手は
気に留めず
夕陽を隠す
黄昏の帰路

(字余り)

男性は右側を歩くので、左利きだと手を繋いだとき
互いの利き手が塞がることになるけど~。という歌。
昭和なテイストを目指しましたがムリでした(笑)。


48 あなた以外の左利きさんに一言。

変態変人どうし、頑張りましょう(爆)。


49 右利きさんに一言。

左利きだからといって、球技で有利とかいうわけではありません。
もともと運動オンチの人のことも考えてください(笑)。


50 お疲れ様でした。常識の範囲で一言どうぞ。

○○○○○○○○!

※常識の範囲を逸脱したため、加工を加えてあります。
-----------------------------------------------------------

さてと、そろそろ帰郷の準備でもするかなぁ。
2時間弱、1200円でもどってこれるのはホントに強みだわ(笑)。

バトン | 23:56:42 | Trackback(1) | Comments(2)
バイオリズム急上昇
心配だった教科が受かってた♪
アルゴリズムが受かってた♪

出席点がプラスされていたのです。
採点が激甘だったのです。

もう今日はこれだけで満足。
このテンションで部屋の片付けでもしよっと。

日記 | 13:18:22 | Trackback(0) | Comments(0)
さてと、何から話そうか。
順番に、話しますけどね(笑)。

~はじめに~

何度か言いましたが、
8/7~9と鹿児島にキャンプに行って居りました。
院試組みの方を誘えなかったのが少し残念でしたが、
こぢんまりと楽しい旅行でしたよ。
…院試組の方は院試後盛大に何かできればいいなぁと勝手に漠然と思っているので、
覚悟の程よろしくお願いします(笑)。

では、短めに。アバウトに。非網羅的に。つまり断片的に、書きます(笑)。

~1日目~

夜、海へ行く。
遠くの台風の影響なのだろうか、波が高い。
海も空も闇に溶け込んで。

よくわからなかったけど、怖い。
心拍数が跳ね上がる。ホントに。

きっと日本人はこんな感覚を「畏れ」として、
欧米人は「恐れ」として受け取ったんだろう。
前者は調和を、後者は克服を求めて
それぞれの文化は育ったんじゃないかなぁと、適当に考えたりもしてみる。


~2日目~

海へ。
昨日と打って変わって昼の穏やかな海はわくわくするもので。
泳ぐのも久しぶりだったため、遺憾なくばしゃばしゃやっていたところ、
イラに刺される。手首周り限定で。
まだお盆を過ぎていないので、相当当たりくじを引いてしまったものと思われる。

因みに、イラが方言で、しかも症状からみてさされたのが
イラじゃないっぽいということを知ったのはついさっき。
google先生にお伺いを立てた直後のこと。
因みに、イラとは→http://ryukyu-lang.lib.u-ryukyu.ac.jp/nkjn/details.php?ID=NK04613

~3日目~

とってもでっかい公園に連れて行ってもらい、
フリスビーを懇親の力で投げ飛ばしてみたい衝動を我慢。
なにぶん、取りに行くだけのエネルギーがないので。
そしてしばらくまったりした後お蕎麦屋さんへ。
つなぎを使っておらず、蕎麦粉100%らしい。
そしてちゃ~んとおいしい。満足。ゴキゲン。

そして帰路。
色々あったけど福岡へ到着。
色々あったけど自宅へ到着。



もちろん、他にもやったこと思ったこと色々ありましたが、
それらは私の心の中にしまっておくことにします。(逃

楽しい3日間でした。
関係者の皆々様にお礼申し上げます~。

日記 | 22:11:40 | Trackback(0) | Comments(2)
音楽系のバトン
なんと、予定が変わって一旦福岡に帰ってきました。
というわけで○ちゃんとこからもらってきたバトンをば。

---------------------------------------------------------
1:恋愛中の歌といえば?

あなたと私にできること/安藤裕子

まぁ、曲自体ツボなんですけどね。


2:失恋したときの歌といえば?

恋のいいわけ/つじあやの

恋するためだけに 生まれたわけじゃない
言い訳が切なくて目を閉じた

失恋ソングなのにかわいい曲です。
因みに、ポップな曲です。


3:卒業式の歌といえば?

旅立ちの歌?だっけ?


4:カラオケの十八番の歌は?

僕の見たビートルズはテレビの中/齊藤和義

この前初めて歌ったところ、歌いやすい音程でした。


5:結婚式の歌といえば?

スピカ/スピッツ

幸せは途切れながらも続くのです
なんか、いいじゃないですか。


6:春の歌といえば?

春の歌/スピッツ

春の歌って言われると春の歌が浮かんでしまうわけで(笑)。
次点、桜の木の下で/つじあやの


7:夏の歌といえば?

日傘/My Little Lover

画が浮かびます。


8:秋の歌といえば?

月/つじあやの

アルバム「CALENDER CALENDER」の影響で、
季節ごとに1曲は思い浮かんでしまいます。


9:冬の歌といえば?

冬の翼/スネオヘアー

切なさMAXのスネオサウンドですね。
PVのアニメーションも切ない。


10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?

MAGIC/Hawaiian 6

英語詩の曲は歌ってて気持ちいいのです。


11:ついつい踊ってしまう歌といえば?

シアワセナラテヲタタコウ/nobody knows+

プロモを何度も見ているうち手が勝手に…


12:ついついハモってしまう歌といえば?

空も飛べるはず/スピッツ

サビの頭で「君と」の後1音下げてメロディラインをなぞるだけで、
しばらくは簡単にハモれるんですよ。


13:ドライブのときに流す歌といえば?

青い車/スピッツ

海沿いとかいいですね。海沿い。


14:ストレス発散になる歌といえば?

揶揄/RADWIMPS

悪口の応酬(笑)。


15:アニメの歌といえば?

ドラゴンボールのやつ。

ムダにテンション高いのが○(笑)。


最後に、このバトンをまわす人

take free~♪
---------------------------------------------------------

さてと、明日からキャンプですよキャンプ。
肉にくぅ~(そこかよ


バトン | 21:32:58 | Trackback(0) | Comments(1)
通達
えぇと、明日から9日まで、家を空けますので、
ケータイ以外の連絡手段(もとい、メッセ)が途絶えますよ~。
何かある方はメールでお願いしますね。
という通達を誰宛でもなくぼんやり全体的にしておきます(笑)。

さてと、準備準備と…。

日記 | 20:10:12 | Trackback(0) | Comments(2)
落とし穴
と、いうわけで水着を買いに行きました。
まぁ、どっちにしろ1枚持ってて損はないですし、
ある程度ちゃんとしたの買わないと、ほら、一応もと競泳選手ですし…。
抵抗の高い水着である程度スピード出すと、ズリ落ちそうで怖いですから(苦笑)、
やっぱり一応スポーツ用品店で買うことに。

しかし、行って早々待っていた落とし穴。

…相場がわからん…。

普通の水着買ったことない…。
中学以来、私営のプールとか市営のプールとか行くことなかったから…。
因みに、競泳用は高いのです。
「おい、このぺらぺらでこんなにすんのかよ」的な高さだったと記憶しています。
男性用よりもはるかに面積の多い女性用は凹む値段だったと記憶しています。

なので、ビビりながらある程度の安さのものを選択。
セール中だったので3000ちょいでした。
…いまだにコレが高かったのか安かったのか分かりませんが…。
あと、無いと不安だと分かっているので、一応ゴーグル購入。安いやつ。
これでプールとかも行ける~♪


よし、これで水に戻る準備は揃った。
あとは当日おなかに力を入れておくだけです。

日記 | 15:01:01 | Trackback(0) | Comments(0)
衝撃の事実
実は明日(5日)から2日間PC講習会関係の会議に出席してきます。
そのあとそのままキャンプに行くわけなんですが…

海行くとか聞いてないんスよ。
水着、持ってないんスよ。
おなか、出てんスよ。

動揺を隠せない私です。
水棲なので、久々に水に戻れるのは嬉しい限りなんですが…。
競泳用と学校指定の水着以外持ったことがないんです。
遊びでプールとかいったこと、あんまり無いんです。
普段イヤってくらい泳いでましたからね(笑)。

とりあえず、
明日水着買ってきます。
おなかは引っ込めて泳ぎます。

…因みに、脅しではありません(笑)。
肩幅のおかげで普段は着やせしてるだけなんです…。

日記 | 01:01:46 | Trackback(0) | Comments(0)
奇妙で、おもしろい。そして、せつない。
というわけで、MOTHER3をやり終えました。
年齢とか、自分の状況とか、そういうのもあるんでしょうけど、
なんだろうな。とにかく、「いい」ゲームだったと思います。
感想も書こうかな~とおもったんですけど、
日記のタイトルにしてある、このゲームのコピーが、
もっとも的確な感想になってしまう気がします。

2をやって3の発売が決まった時点で、2つのことを決めていました。
1つは、1周目はゲームとしてプレイしないこと。
もう一つは、時間のあるときにゆっくりやること。
できるだけ、小説のように、いろんな想像をめぐらせながら、
ゆっくり、ゆっくり読んでいこうとおもったんですが、正解でした。
まぁ、先が気になってとてもじゃないけどゆっくりはできなかったんですけどね(笑)。


最近ココロが硬くなってるなぁという人に、お勧めです(笑)。
作者の糸井重里氏が言っているように、余白の多いゲームですから、
プレイするときは、その余白に自分で物語を書き込みながら進めるといいと思います。


…ゲームのレビューなんて始めてじゃないのかなぁ。
まぁ、たまには、こういうのもいいかなと(笑)。

日記 | 14:22:00 | Trackback(0) | Comments(6)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

