

スポンサー広告 | --:--:--
7月を回想
7月が終わります。
あんまり凄い速さで過ぎてくもんだから、すこしぽかーんとしてしまいますが。

さてと、なんか今年は梅雨明けがやけに遅かったですね。なんなんでしょうね。
まぁ、もう明けたのであんまりうるさくはいわないことにしましょう。

ふあぁ。しかしこれから暑い季節がやってきますよ。
私暑がりの汗っかきですから、多少ツラい季節になりそうです。

でも、今年の夏はいままでに無いくらいエネルギーが前向きです。
さてさて、何をしましょうか。
ぼーっとしてちゃあもったいないのです。


さて、8月ですよ。

日記 | 23:55:40 | Trackback(0) | Comments(0)
最近朝方です
テスト以来、再び朝方に戻ったようです。
1限から学校の日は、とりあえず5時30分ころに一度目が覚める。
何も無い日でも、目覚まし無しでも8時には目が覚める。

…年寄りかよっ。

まぁ、それだけ午前中を有効に使えるってもんです。
あ~、今日はどうしよっかなぁ。
部屋片付けて~、余裕があったら服見にいって~…。
まぁ、多分片付けで終わっちゃうでしょうけどね(笑)。

日記 | 10:15:16 | Trackback(0) | Comments(2)
久々の活字
とはいっても、ハリポタなのですが(汗)。
いやぁ、流石に5巻まで読んだら、気になりますもの。
夏休みも始まったし、買ってきて読みました。
と言うわけで、感想。

…最終巻、どんな厚さになるの?

…内容に触れないで書ける内容は、このくらいでした(笑)。

あ~、次は何読もうかなぁ。
東京タワー(リリーさん)とかも読んどきたいし~。
この夏は何冊か読むことにしてるので、ちょっと楽しみなんですよね。

読み終わったらこんな時間だったので、今日はこの辺で。

日記 | 01:52:53 | Trackback(0) | Comments(4)
デスクトップバトン
ひっさびさのバトンです。
ラクそうなので、早速やってみます。

あ、ちなみに、ほしぞらきゅんからのバトンです。

では。いって見ましょう。
---------------------------------------------------
■1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
desktop0727

汚れてますが、テスト終了直後にしてはキレイなほうです。
因みに、部屋もこんな感じです。比例します。


■2 OSは何?

Windows XP homeのSP2です。
あとlinuxもどきのcygwinが入っています(笑)。


■3 これはあなた個人のパソコンor職場や家族共有のパソコン?

MyPCです。
共用にしたら使いづらくてたまらないと想いますよ(笑)。


■4 壁紙は何?どこで手に入れた?

今年の生協パソコンの中にあった猫の画像です。
新学期会場で手に入れました(笑)。
因みに、私のパソコンはDynabookです。
右上にでかでかとFとかMとかVとか書かれているように見えるのは気のせいです。


■5 壁紙は頻繁に変える?

いえ。今までずっとデフォルトだったのを最近変えました。


■6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?

いっぱい。
数えたい人は、数えてみてください(笑)。


■7 エロゲー(BLも含む)のショートカットはいくつ?

違う意味でエロい16進テトリスというソフトが、(フォルダにしまうのが面倒で)
デスクトップにおいてあったことはありました。


■8 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

基本許せないのですが、PC使うことが多いうえ多忙なことが多いので、
許さざるを得ない状況です。

   
■9 何かこだわりはある?

左の2列が常駐のショートカット群なんですが、
ここの並びは結構こだわってます。
左上にはTerapad。エクスプローラからファイルをドラッグすることを考えて、
ウィンドウで隠れにくい場所においてあります。
他にもその周辺のことを考えながら配置してあります。


■10 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

いいえ。特に個人情報関連のものがなかったのと、
特にエロゲなどはもっていないので整理はしませんでした(笑)。


■11 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』

じゃあ、逃避エネルギー発動時にお願いします。
・狼火さん
・しょうさん
・りおりおさん

確実に普通のデスクトップは出てこないであろう3人をチョイスしました(笑)。

バトン | 19:39:21 | Trackback(0) | Comments(1)
テスト最終日 ~ぽかーん~
やっと終わりました。テスト。
「やっと」と言いましたが、恐らく他の学科よりも早く終わっているのです。
試験期間は8/3までですし。
ウチの学科が、4日間に11教科詰め込むとか言うムチャをしおったせいで、
こんな状態です。
しかも今日は4科目。
…思考停止です。
とはいいつつブログ書いています(笑)。

まぁ、来期からはテストはぐぐっと少なくなるので、
憂うよりもそちらをしっかり取り直していこうと思います。
…何をおとして何を落としてないかはわかんないですけど(笑)。

さて、今日は片付けでもするかぁ。
やっと部屋が片付く~♪

日記 | 18:13:38 | Trackback(0) | Comments(4)
テスト4日目 ~暴走~
一昨年:穴埋め100問中50問選択
去年 :穴埋め40問、記述3問
今年 :記述5問

だだ凹みのひばりです。こんにちは。
そうだよなぁ。60問とか穴埋めさせてたんじゃあ採点がめんどくさいもんなぁ…。
それにしても5問て。全部記述て。
うわ~ん。

…まぁ、一応全部書いたけど…。
たった今1問見当違いな回答があったのがわかったから、
この時点で80点満点。
1問につき15点あればいいんだな。うん。
ふふふ。何人落ちたのかしら。
うふふ。採点で慌てるといいわ。うふふ。

まぁ、もう一つは殆ど過去問そのまんまな上、
数値が変わった問題もテキストそのまんまだったから、
ほぼ満点なんですけどね。

あ~あ、今回のテストは結構ぼこぼこやなぁ。
だんだん4年で卒業できるかどうか不安になってきただわさ。
結局アルゴリズムも問題のやり忘れという致命的なミスを犯してたわけで…。
いや、まぁまだ落とすと決まったわけじゃないんですよ。
点数の配分と、採点者の裁量によるわけですよ。
30点中25点取れればいいんですから…(あぅ

ま、とにもかくにも明日が最終日。
1日にテスト4つ。
しかも毎日テストで時間が無い。
よって2つほど捨てなければならない気がしています。
今日やれるだけやってみますが…。
-もうだめな気がしています…。

日記 | 16:07:50 | Trackback(0) | Comments(0)
テスト3日目~浮遊~ & ボニピン♪
記事を2つ投稿するのもアレなので、まとめてしまいました(笑)。
カテゴリは音楽話のほうにしてます。

今日、今回のテストの山場その1でした。
もっとも落としたくない教科×2…。
結果は、結構出来たぁ~?かな?みたいな?
という半疑問な感じです。結果が宙に浮いております。
ま、とりあえず明日ですな。うむ。

--------------------------------
で!ですよ。
買ってまいりましたよボニピン。ベストアルバムEvery Single Day
なんとまぁ豪華な仕様だこと。2枚組DVD付きで3500円ですってよ奥さん。

因みに中身を全部出すとこんな感じ。
左から、箱、ブックレット、Disc1のケース、Disc2のケース、DVDのケース。
EverySingleDayお布団の上で撮っております。無精者です。


とまぁボリュームもやたら豪華なわけですよ。
しかしまだ聴いてない上に、2枚組をじっくり聞く時間もないので、
しばらくはBGMとして流すくらいになりそうです。

ふふん♪さぁて聴こうかねぇ。楽しみだわ。


----------------------------------
っと早速追記ぃ~!

mixi出の情報ですが、どうやらsalyuが新曲出すようですっ。
曲名は「name」とのこと。

なんだかsalyuはMステ以来急激に注目を集めているみたいですね。
このブログにも検索で飛んでくる方が多いようです。
ただ、大抵「salyu 読み方」というキーワードですけどね…(笑)。
さりゅですってば。さりゅ。
まぁ時々本人がサリュウって書いてるときもあるから
本当はどっちかよくわかんないし、発音したら変わらんのですけどね(笑)。

あ~、安藤裕子ねえやんに続きsalyuも有名になってしまうのね。
嬉しいけど、少しさびしいのがファン心理(笑)。
福岡に来たら行こうと思ってたんだけど、チケット取りにくくなるのかなぁ。

以上、速報でした(笑)。

音楽のはなし | 16:46:31 | Trackback(0) | Comments(0)
往ってまいります
今日が、キモ。
2教科あるけど、両方キモ。
とりあえず今日が終わればあとはなんとかなる。
というかなんとかする。

あ゛~、絶対落としたくないよう。
もう二度と取りたくないよう。あんな教科。
さて、勉強は2時くらいまでにして、明日に備えるとするか。

がんばろ。ほんとがんばろ。



…終わったらボニピンのベストを買いに行くぞ~(笑)。
まぁ、買い物って言っても30分くらいの誤差ですから。
見逃してもらうというか、その分長く勉強すればよいことで。

日記 | 01:31:41 | Trackback(0) | Comments(0)
んぁ
いかん。
目から入った情報がのーみそで噛み砕けない…。

まぁ今日は頑張ったかんなぁ…。
とはいえ、既に何教科かは捨てなければならなくなりそうなのですが…。
具体的には、再試1つと、選択1つがほぼ捨てです(泣)。

あー、栄養ドリンクでも買っとけばよかったなぁ(笑)。
さてと、せめて明日明後日の分だけでもやっとくかぁ。

う~ん、いくら勉強してもデータベースはつかめない…。
アルゴリズムは今からです。やばっ。

…うわ、文章が支離滅裂。
ちょっと休もう。うん。ちょっと休もう。

日記 | 20:16:00 | Trackback(0) | Comments(0)
休憩中
一日中引きこもってるせいか、外部とのコミュニケーションが
愛おしい今日この頃。日記がはかどります。(ォィ
メッセもありますが、そちらを使うと恐らく話した相手と
共倒れすること間違いなしなので…。

ま、ともかく月曜日の分の勉強が終わりましたよ~♪
序にコンパイラも終わらせちゃおっと。
…2時間くらいで終われば。ですけどね。

あとは明日アルゴリズムをさらってデータベースを暗記して、
情報ネットワークをもう一回やって確率と情報理論の再復習と、
欲を言えば通信方式なんかもできるといいなぁ
ってできるかァ!(精一杯の一人ノリツッコミ)
う~む、本気で悩むなぁ。選択教科は捨てねばならんのだろうか…。

中途半端に全部やって全部コケるよりは、必修だけでも全部取ったほうがいい。
から
どうせなら全部必死でやって取ったほうがお得でないかい?

にシフトするエネルギーが欲しい。
まぁ、この土日が全てじゃあないのですけれども、
やれるだけやってみますよ。
「自分に才能があるとすればそれは人より努力できること」
と自負しておりますし。
意外と気力は残っているようですので。

うっし、もうちと休んだら再開するかぁ。

日記 | 23:06:53 | Trackback(0) | Comments(2)
さすがに目が疲れるね
今日はお休みっ。
…ということで一日中おべんきょです。ハイ…。
まぁまぁいいペースで進んでるので、なんとかなりそうな「予感」はしてきました。
…選択教科以外は。ですけども…。

あ~、きついよう。もうちょいマジメに授業受けとけばよかったよう。
テレビも消して、ほぼ日も殆ど読まず、
今のお供といえばiTunesでランダム再生している音楽くらいです。
入っている曲はほぼスピッツとつじあやのなので、
当然、ほぼスピッツとつじあやのしかかかりませんが…。
あ、でも今はレミオです。
時々戯れに入れたカービィのサントラがかかってビックリします(笑)。

またよくわからない流れになってきて、ラーメンも3分経ったので、
今日はここら辺にしておきます。では。
…カップラーメンて久々やなぁ。

日記 | 19:07:02 | Trackback(0) | Comments(0)
さりゅ@Mステ
逃避エネルギー(軽度)発動(笑)。

や~~~、salyuがMステ出たんですよ~。
「Bank Band with salyu」としてですけどね。
なのでもちろん桜井さんもついてくるわけです。豪華です(笑)。
曲は勿論、今話題になってるNews23のエンディングテーマ「to U」。
んぁ~、よかった。いやぁよかった。うむ。
まぁ、PVで何度か聞いてるんですけどね(笑)。

で、Mステの感想も少し。
一番思ったのは、やっぱりsalyuの歌唱力は圧倒的やなぁということと、
この子は歌が好きなんだろうなぁということ。
もうね、本気なんですよ。
顔をくしゃくしゃにして熱唱するんですよ。
だからこそ、こうも胸に響く音楽を鳴らせるんでしょうけどね。

そしてsalyuと桜井さんの取り合わせもなかなか。
salyuの、力強いのにどこか無重力感を感じさせる声と、
桜井さんの、上手く肩の力が抜けた声。
或る意味で似ている言うこともあってか、いい具合に溶け合うんです。
特に、salyuメインで桜井さんコーラスの時が至極です(笑)。

しかし、もうちょっとトークを聞きたかったなぁ。
スペ中以来、喋るsalyuをあんまり見れてないし、
折角Ilmari(RIP SLYME)もいたのに…(「salyu」のデビューはIlmariとのコラボでした)

まぁ、それでも十分満足です。生放送ですもの。salyuですもの(笑)。
あ~、次のアルバムに入れてくれんかなぁ…。
やっぱりムリかなぁ…。



さてと、ぼちぼち勉強にもどらにゃね~っと。

音楽のはなし | 21:38:47 | Trackback(0) | Comments(0)
テスト初日 ~減退~
っというわけでぇ~っ、テスト、始まってしまいました~。
無理にでもテンションあげないと乗り切れない気がしたので、
テンションやや高めでお送りしますっ。

1日目ですが、4限目に選択教科1つというステキなスケジュール。
後半怒涛の必修+難関ラッシュがあるため、ここはやや捨て気味で(ォィ
しかもね。去年度はね、中間と期末の問題一緒だったわけですよ。
それもあって直前まで他の教科の勉強をしてたというわけです。
文章がいいわけじみてきたところで、言ってしまいますが、
恐らく、落としました…(あぅ
まぁ、今回はしかたないかなと。期末問題ちゃうしっ。もうっ。
あ~、必修のA課程2年はかわいそうやなぁ…。

そいでこれからがホンチャンですよ。必修×7!
とにもかくにも、そいつらを落とさぬようにがんばります。
選択なら、替えがききますからね。
スケジュール的にしかたない。うんしかたない。


…そうそう。ここ最近雨続きで地下鉄通いだったせいか、
久々に自転車通学すると結構キますね。体力が激しく落ちています。
夏休み、運動もしないとなー。
伊都キャンパスまで自転車で行くといい運動だろうなー。

日記 | 17:56:49 | Trackback(0) | Comments(0)
箱崎。
今日は、そう。
箱崎での最後の授業。
来期から某伊都キャンパスへ左遷移転ですもの…。

そんな最後の授業ですが、なんと、

TA「先生いないんでコレやってくださ~い」

小テストでした。持ち込み可の…。
…ねぇ、日○部さん、範囲とか傾向とかまったく触れずにテストなのね…。
…ねぇ、日下○さん、もはや貴方の教科は完全に捨てる候補になってしまったのよ。
コストパフォーマンスが悪いのよ。

…まぁ、そんなこんなで、名残惜しさよりも寧ろ移転の恐怖のほうが先立ってしまう、
箱崎キャンパス最後の授業なのでした。
やっぱりテストが終わったら滅多に行くことはなくなるんでしょうか。
さらば、箱崎周辺のお店。さらば、たんたんめん。

日記 | 00:09:11 | Trackback(0) | Comments(2)
やびゃーね。
やびゃーです。時間が足らんのです。
う~ん、う~ん…。
こりゃあ土日が勝負ですな。寝る暇ないかも知れんですな(涙)。

まぁ、色々偶然が重なってこんなじょうきょうなのですが、
何より一番の原因は、
…全12教科中、11教科が4日間に凝縮されているということ、
さらに、そのうち4教科が1日で行われるということ、
さらに!そのうち3教科がめっちゃ不安だということ。
です。

…う~ん、う~ん、まぁ、前進あるのみですわ。
テストがさっさと終わるぶん、ありがたいと思っておきます。
おかげで夏休みがたっぷり2ヶ月だわ。

…はっ、心だけが2週間後に逃避している。いかんいかん…。

日記 | 00:32:20 | Trackback(0) | Comments(2)
スイッチ・オン
漸く勉強できる状態になりました~。
コレでもう課題に悩まされなくてすむぞ~。

しかし…なんだかなぁ、タイミング的に遅い気がしないでもない…。
地味~に結構ピンチな気がしてならない今日この頃ですこんにちは。
まぁ、うだうだゆーてもしょうがないので、早速やり始めるわけですが。

あー、この2週間はチョコレートの消費量がハンパなくなるんやろうな…。
昨日食べすぎで胃が荒れてしまったばかりと言うのに…。


日記 | 19:57:18 | Trackback(0) | Comments(0)
caution
~テスト期間中の注意~

●以下の現象を避けること

逃避エネルギー発生

エネルギーがmixi、ブログにぶつけられる

大体その記事はおもしろい

読む

何人分か読む

何人分も読む

いつの間にか自分も逃避エネルギー発生

スパイラル

●その他注意
・気になったネタでネットサーフィンしないこと。
・難しい教科をいくつか捨てて一気に幸せな気分になろうとしないこと
・夏休み特番に取り付かれないこと。
・最後の1教科でそわそわして集中できなくならないこと。
・負けないこと。
・投げ出さないこと。
・逃げ出さないこと。
・信じ抜くこと。
・友達の家で勉強しようとしてそのまま盛り上がりカラオケに行かないこと。
・或いはその場でゲームを始めないこと。
・長い小説を読み始めないこと。
・予定を立てるのに全力を尽くさないこと。

以上。
各自実りあるテスト期間を過ごすように。


…追加。
・暇が無いのにこのような暇つぶしをしないこと。
で、では(そそくさ

日記 | 20:17:14 | Trackback(0) | Comments(2)
うっし気合入れるか。
明日からね。(コラ

いやでも今日もサボってたわけじゃあなくて…
結局一日中バグと戦って、レポート書いてたわけですよ。
これでなんとか単位一つは確保できそうです。
…テストで大ポカしなければですけどね。

ふふんっ。コレでこの宿題も終わり♪(だよね。もう出ないよね)
漸くやりたい勉強が出来るわけですよ。
今、もう少し気温が下がったらスイッチが入りそうな雰囲気なので、
なんとか頑張っていこうと思います。

まぁ何かと楽しみもありますしね。うふふ。
来週(おそらくテストピーク直前)にはボニピンですよぼにぴん。
ベスト版予約してしまったのですよ。DVD付きのやつ。うふふ。
そして夏休みは夏休みで色々やりたいことあるし、
(来年はおそらく院試があるので、出来ることは今年のうちにやりたいのです)
まぁ、浮つかない程度にテストを乗り切る糧にしますよ。

さってとっ。
過去問も貸してもらえたことだし(しょうさんありがとうございます)、
なんとか頑張って乗り切るぜいぇいっ。

…明日からね(しつこい

日記 | 00:31:49 | Trackback(0) | Comments(0)
終わったぁ~
プログラミングは惰性でするものじゃない。
つくづくそう思いました…。
う~ん、う~ん…。

予定はズレますが、今日は休憩です…。明日も休憩したいです…。
あうあうあうあうあうあうあう。

日記 | 18:01:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ぷしゅ~
注:テンションの低さが止められませんでした。
  訂正は出来ませんがお詫びします(笑)。

そういえばおとといは日記3つも投稿してたんですねぇ。私。
逃避エネルギー暴走の予兆でしょうか(笑)。

さて、忙しさはひと段落したんですが、今度は考えたいことが多すぎて
頭の中がオーバーヒート気味のようです。
なので、最近は自分をやや大切にしてすごしています。
ふふ。自堕落。いい感じだわ(笑)。

まぁ何でなやんでるかというと、
殆どは今後のスケジュールをどうするかについてなんですけどね。
一回予定を考えて、その後その予定を上回るくらいのペースで活動するのが私の理想なので。
あ、テスト勉強の予定のことですけどね。
この連休で少しは解消するといいんですけど。
なにしろ凝り性なものでね(笑)。

今期は根詰めてやんないとなぁ。
必修が全般的にピンチっぽいんです。難しいというより、つかめない感じ。
おぉ怖(笑)。

因みにこの時期私は居場所がないんですよ。燃えプロが無いもんで…。
…学校じゃあ私アウェーなのね。話すネタが無い…。
アニメ興味ないし、漫画も殆ど読まないですしね(電情なのに…)。
マイナーメジャーなJ-POP好きなんてどこにいるものか!
むぅ、ストレスっ。頑張れ自分っ。もう意味解らんっ(笑)。

…テンション低いっていうか、ヘンなテンションなだけでしたね。
お詫びして訂正します(笑)。

日記 | 01:28:36 | Trackback(0) | Comments(2)
日本以外全部沈没
気になったので、連投。

映画「日本以外全部沈没」の主題歌に、
われらがミドシンことミドリカワ書房が抜擢された模様です。
因みに今日完成披露試写会があったみたいですよ。

気になって色々調べたていると、それに関する記事を発見。
ミドリカワ、ぼこぼこに言われております。
オリコンチャートで100位にも入ったことがない無名シンガー・ソングライターのミドリカワ書房(27)

酷い(笑)。


それにしても、このざっくばらんすぎるタイトルがツボってしまいました。
’73年のネタで、平成18年の今笑える私はきっと幸せです(笑)。


一応、紹介を。
ミドリカワ書房公式ページ
「日本以外全部沈没」オフィシャルサイト

音楽のはなし | 23:06:48 | Trackback(0) | Comments(2)
わたし、決めたっ
今日cygwin入れる!
明日宿題終わらせる!
明後日からテスト勉強する!

…優先順位微妙ですが、そんな宣言をしてみたくなったのでした(笑)。

ここからは日記(笑)
今日は陽が強かったので、中途半端な日焼け(半袖シャツによる)を
解消するべく覚悟を決め、二の腕をぷるわせてタンクで登下校…
したのはいいんですが、痛いです…。
もともと無駄に色白なため、日焼けすると赤くなるのです。
高校時代は水泳部だったので大変でした。シャワーが地獄です。

そんなこんなで今は腕の2/3が褐色、1/3がピンク色というもっとヘンな状態に…。
まぁ、明日には引くのでしょうけど。


あぁ、テストはじまっちゃうなぁ。
再試も1つあるし、必修わけわかんないし…。
う~ん、無事に進級できるんでしょうか。
毎回同じこと言ってる気がしますが、正念場です。踏ん張りどころです。
うっし、やるかぁ。

…明日から。

日記 | 22:01:17 | Trackback(0) | Comments(0)
目が、目があぁあぁぁ~
冴えてまいりました午前4時30分。
皆様いかがおすごしでしょうか。

いやー、この時間になると、迷いますね。寝るかどうか。
明日は2限からやから、起きるの8時でいいんですけどね。
う~ん…。

ま、眠くなったら寝ることにします。
お酒もほんのちょっと入ってることですし。


そうそう、「魔法のコトバ」。
ジャケ写かわいいなぁと思っていたら、アレ、地味に怖いんですね。

…っていうか、いいの?ハチクロの主題歌なんだよ。
いいの?棘付きのクローバーを折れるほど強く握り締める手に…。
う~ん…。やっぱ、毒、ないとね。スピッツには(笑)。

日記 | 04:33:23 | Trackback(0) | Comments(3)
時間はどうしてこうも残酷なものか
ひーひーいいながらA.M4時前まで勉強していたのはつい今朝のことなのに…。
今はこうして情報基盤センターで暇をもてあましております。
プロジェクトの会議まで4時間ほど空いてしまったのです。
なんだかなぁ。
まぁ、書き終わったら少し宿題をするつもりでもあるんですけどね。

う~ん、精神と時の部屋をくださいとまではいわなくても、
時間の前借と貯蓄ができたらいいのになあ。
そんなつまらんことを考えとる今日この頃です。

さてと、宿題やらにゃあね。
ちょっとでも進めとかにゃあいかんね。
では~。



~~~~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~~~~
勉強しよっ…と思ったところ、
プログラミングに使う自分が過去に作ったファイル(通称ライブラリ)
を忘れていることに気づき…。

本当にわけのわからない時間をすごしています(泣)。
ま、月曜が休みなのがせめてもの救いですなぁ。

日記 | 15:12:16 | Trackback(0) | Comments(2)
うふ。うふふ。
明日確率系の宿題が2つあるのよ。
明日確率統計の小テストがあるのよ。
今週もやっぱりプログラミングの宿題がでたのよ。
うふ。うふふふ…


…はっ…
というわけで、今日が忙しさのピーク@今週です。
ご覧なさい、逃避エネルギーが炸裂しそうですわ。
あらあら、テストと宿題と関係ないところが気になって読み込んでいますわ。
なんてこと。チョコレートに手を伸ばしたらとまらなくなったわ。


…いい、テンションですね。
オールしたらもっと大変なことになるだろうから、
3時くらいになったらすべてをあきらめて、寝ます。ハイ。

日記 | 01:25:18 | Trackback(0) | Comments(2)
新星堂博多へ。
スピッツ「魔法のコトバ」を購入しに行きましたよ。

やー、マサムネさん、歌詞がどんどんストレートになってきますね。
恥ずかしいほどまっすぐなコトバと、少しだけ捻くれた気持ちが、
どうにもきゅ~んと来てしまう曲でした。
そしてまた金原千恵子ストリングスですよ。良くは知らないんですけど(汗)、
この人達のストリングスが毎度毎度ツボってしまうわけで。
あー、満足満足(笑)。

しかしやはりそこはスピッツ。
予想通りカップリング曲は毒っけのあるロックでした。
やっぱりこうでないと。スピッツは(笑)。

あー、冬くらいまでにアルバムでないかなー。
スピッツ・ロックに浸りたい今日この頃だったりします。
毒をくれ~。毒を(笑)。

音楽のはなし | 18:59:00 | Trackback(0) | Comments(4)
語録
こんばんは。
明日の提出課題終わってない+明日テストある=プチ逃避エネルギー発動。
ヒバリでございます。

…え~と、今日はこそこそ貯めていたものが貯まってきたので、
フィードバックしてみてはどうか言う試みです(笑)。
一部の人にはお見せしてしまいましたが。
要は、ブログペットが変なコト言ったのをキャプチャしてあるよということです(笑)。
では早速。長いですが…。

無理


無理


妙に深い


妙に深い


うさぎ…


うさぎ…


どっちよ


どっちよ


作詞


作詞


作曲


作曲


ある確信


ある確信


ど、どうしたの?


ど、どうしたの?


お前もか


お前もか


おカマ


おカマ


いいテンションだ


いいテンションだ


以上、「だから何?」と言われればそれまでの企画なのでした(笑)。

なな語録 | 21:19:46 | Trackback(0) | Comments(4)
のんびり日曜日
まぁ、のんびりと、課題をやってるんですけどね(汗)
いつもより時間があるので、まぁのんびりと(笑)。

今日は久々にスペシャのチャートを見まして。
トップ20くらいを見たんですけど、やー、見ない間に色々出てますね。
いくつかツボがあったので感想を。

TEXAS/安藤裕子


やっっっと聞けました。裕子ねえやんの新曲!
やわらかく優しく、流れるような曲調で、
前作のアルバム「Merry Andrew」にはないような雰囲気でした。
プロモのほうですけどもコレがまたなかなか。ねえやんかわええわ(笑)。
大きめのデニムを(多分)サスペンダーで釣ってるんですよ~。
弱いんですよね。こういうゆったりめの服装て。

…そして、プロモ全体の抽象的というか象徴的というか、
そんな空気がまたぴったりハマってたのでした。

A PERFECT SKY/BONNIE PINK


ぼにぴんぼにぴん。
CMなんかで断片的に曲は聴いてましたが、やっぱりイイですね~。
私はあんまりボニピンが爽やかな曲歌ってるのを聞いたこと無いので、
なんだか新鮮なかんじでした。
…まぁこの前の「Words of 雪之丞」だと、
思いっきりはっちゃけてたわけですが…。

プロモの方は、爽やかっちゃあ爽やかなんですけど、なんかドキっとしました(爆)。
プールに服着たまま入って踊ってるんですよ…って、
これだけ言うとなんのことやらサッパリですね(笑)。
気になる人は7/26outのベスト版の初回版買ってDVD見ましょう。
通常版と200円しか変わらないのでお得な感じです。

…さて、今週新星堂行ったら予約してくるか、ベスト版。
明日給料日だから、大丈夫…な、はず…。

箒星/Mr.Children


珍しく有名どころでツボりました。プロモも好き。
やっぱりミスチルはノリのいい曲が好きですね。
シーソーゲームとか、最近だと未来なんかもいいですね。

でもやっぱりプロモが大きいと思うのですよ。今回の場合は。
なんかぐっとくるんですよ。あのプロモ。
あのアップテンポの曲調にパパイヤ鈴木チックな大きな振り付けのダンス。
そして主人公がやたら素朴(笑)。
…振り付けは未確認なので、ホントにパパイヤ鈴木かもしれませんが(笑)。


…でもね、流石にファンとしては思い出すわけですよ。
同じ服装同じメガネの女の子が何人も輪になって踊っているとね。
しかも振り付けがパパイヤっぽいとなるとね。
…「君にありがとう(/つじあやの)」のプロモをね。


…やっぱパパイヤなんじゃない?(しつこい

音楽のはなし | 16:28:19 | Trackback(0) | Comments(0)
さぼたーじゅ
さて、キツい課題をサボって休みにまわそうとしたときに限って、
やることが多くなったりするもんです…。

さ~て、今日はゆっくり休むとして、(コラ
明日からちょくちょく終わらせますかぁ。





-そういえば、七夕ですね~。
あぁ、天の川見たいよう。いつくらいまで出てるんだっけか。アレは。
ここはちけんの☆空きゅんに聞くのが一番なのかなぁ。
なんかね、カラダが癒しを求めてますね。コレは。
テスト終わったら、何日かゆっくりしましょっと。


一応、短冊もないけども願い事を

いちにちが、もうすこしながくなりますように。

…課題ゆっくりやらせろー!休ませろー!

日記 | 23:33:54 | Trackback(0) | Comments(6)
たんたん
箱崎のダイメイタンタンメンでワンタンタンタンメンを食べてきました。

…んですが、なんか今日のはちと辛かった…。
今、胃にキております…。
辛くない日もあれば今日みたいな日もある…。
辛さにムラがあるんですよ、あそこ…。

あぁ、胃が荒れる…。
あぁ…宿題せにゃあ…。

…ぱたっ。

日記 | 00:32:08 | Trackback(0) | Comments(0)
お~わりっ。
この超小規模自己満足型徒然ブログにしてはめずらしく、
午後5時の時点でアクセスが30件を超えているので多少おどおどしています。
因みに半分はうららか・びよりさんからでした。どもです。ありがとございます。

…話は変わりまして、実験、終わりましたよ~。私の分は(笑)。
自由課題ですが、流鏑馬チックなゲームを作ろうとしていたところ、
色々変わって…

ジブラルタル海峡ゲームになってしまいました…。(参考)風雲!たけし城(wikipedia)

要は、弓矢と的が、大砲と人にかわったということです。
ディスプレイと実験用ボードのLEDを使用するため、動画を取るのが難しく、
身内にも見せられません。
まぁ、見ても大したもんじゃないから、いいんですけどね(笑)。

さ~て、これからは早く帰れるなぁ。
宿題さっさと終わらせて、土日で遊…
はっ…。
ぼちぼちテストじゃんか…。
うぅぅ…。

日記 | 17:26:06 | Trackback(0) | Comments(0)
あっ!
先の記事から早1時間30分。
CM集聞いてまいりました。つじベストの(倒置法)。

でさ~、なんかついてた紙読んでたら、
なんとっ
9/27にミニアルバム発売だそうじゃないですかぁ!
あぁ~♪
楽しみが~♪
増えた~♪

アイ○ルホームのCMも入ってるんかなぁ。
ダイ○ムのCMも入ってるんかなぁ。

でもまたそわそわした日々が続くのもアレなので、
しばらく忘れておこうと思います(爆)。


日記 | 01:08:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ほわわん
は・つ・ば・い ~
じゃなかった、入荷日です。買ってまいりましたよ「つじベスト
いつもの新星堂博多店で購入。デフォなのかどうなのか分かりませんが、
やたらめったらかわいいシールがついてきてその時点でにやにや。
(因みに店員さんはショートカットに赤のセルロイドメガネの女性でした)

そのままほっこりしながら…バイトに行きました(笑)。
そして終わって現在聞いている状況です。

新曲「そばにいるから」はホーンセクションが気持ちのいいアレンジに。
弾き語りのときとはまた違った突き抜けた感じがいいですね~。
まぁそもそもホーンとかストリングスとかに弱いんですけどね。私。
あ、それで個人的に前奏(アコギ?)がツボってしまいましたよ。
エンディングにアレが流れるわけでしょ~。
あぅー、ホント映画見に行きたいかもだわ。都合つかないかしら。

…まぁいやはやご満悦ですよ。これから1時間30分くらい後には、
念願(笑)のCMソング集も聞いていることでしょう。
あぁ、とんがらし麺入ってた♪

…因みになんでこんなにとんがらし麺にこだわるかというと、
CMを見たことあるのに当時つじあやのを知らなかったからです。
なんか、くやしかったのですよ(笑)。

では。当社比2倍のテンションとスピードで記事を書いたものの、
やっぱり身内には誰一人リアクション出来る人はいないんだなぁと
少ししょんぼりな私なのでした。(遠い目)

音楽のはなし | 23:38:33 | Trackback(0) | Comments(0)
あのさー
もしかしたらさー、
明日ってさー、

つじベスト入荷日なんじゃない!?
早いですね~、今年は。時の流れが。

ふふん♪
楽しみ楽しみ~。
そばにいるから」はライブ以来聞いてないんですよね。
テレビもあんまり見れてないですしね。

あぁCM曲集なにが入ってるのかなぁ。
とんがらし麺あるかなぁ。

あああああ~、さっさと課題終わらせよっ。
明日はさっさと家帰ろっ。



…と、いうことは…。
来週はスピッツ!?
魔法のコトバ!?

や~ん、しあわせ。
テスト前ながら(笑)。

日記 | 19:20:55 | Trackback(0) | Comments(2)
大宮サンセット
久々にレビューでも書きたいなーということで。

ゆるりゆるりとした曲調で、難しい言葉も使ってないんだけど、妙に心に残るこの曲。

大宮サンセット/歌:スピッツ、作詞:草野正宗(アルバム「色々衣」より)
この街で俺以外 君のかわいさを知らない
今のところ俺以外 君のかわいさを知らないはず

こんなことを思いつく人はカッコイイ人だなぁと思ったりしますが、
2行目の「今のところ」とか「はず」っていう言葉の
自身のなさが妙にマサムネさんらしいくてニヤリです(笑)。
しかしまぁ逆にそこらへんの人間らしさのせいでまたぐっと来てしまうんでしょうね。

サビに控えめに入れられた押韻、アコースティックな雰囲気、
その中で存在感を放つ大サビなんかも、ツボなのです。


因みに、もともとは「夢追い虫」のカップリングですが、
企画アルバム「色々衣」に収められています。
スピッツは今まで2枚の企画アルバム(もう一つは「花鳥風月」)を
リリースしていますが、その両方が、「アルバム未収録曲集」となっています。
カップリング曲が多いので、その分濃いめのスピッツがにじみ出ています(笑)。

ぐっとくるうた | 23:40:18 | Trackback(0) | Comments(2)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

