

スポンサー広告 | --:--:--
やたら短いバトン(名称不明)
たっち(たなびくたてがみ)君から回ってきました。
手ごろなサイズなので書いてしまおうと思います。

------------------------------------------------------
【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

うむむ、説明するのは何度目になるだろうか…。
spitzのファーストシングルが「ヒバリのこころ」で、
ヒバリ→skylark→スカイラーク→すかいらーく
です。とにかく、ガストを連想しなければそれだけでOKです(笑)。


【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

ネコの写真(by常さん)。
構図が気に入ってるの。


【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
  • 安藤裕子  誰だ!?アナウンサーって言った奴!(笑)
  • 燃えるプロジェクト  PC講習会プロジェクト名です。コラ!変換ミスするな!(笑)
  • mixiロゴが変な動物に見える  アザラシに見えてしまった方はこちらへ
  • トリノオリンピック 2006  まぁ、退会するのもビミョウなんで。
  • SPACE SHOWER TV  スペシャっ子です。番組改編でしょんぼりしてます。
  • 熱血!スペシャ中学  TataYoungさんの生徒手帳がうらやましかったです…。
  • クリックできまい!  クリックできたら入ってみてください。
  • ショートカットキー  マウス使わなくてもある程度は生きていけます(笑)。
  • つじあやの  今年はメガネアーティストが来るぞ。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。

「回します」って、宣言されちゃったよ…。
それじゃあ時間ある人だけで結構ですけども、

LoveHorseさん、チャンクさん、SHARULさん、しょうさん、たっち君、
ほしぞらさん、Tata Youngさん、おきなさん、ひえぇさん

でした。まぁ短いのでネタ切れしたときにでもどうぞ(笑)。
ってかたっちよ、戻って行ったぞ…。

バトン | 00:44:33 | Trackback(0) | Comments(1)
さっぱり
髪を切ったらやたら短くなりました。少し肌寒い気がします…。
まぁ、うっとーしかったし、サッパリしてよかったです。
…時間がなかったんで4限サボっちゃいました。どきどき。

いやー、ぼちぼちGWですね。
まぁ私の場合はある程度の忙しさと共に過ぎ去っていくのでしょうけど…(遠い目)。
しかしまぁ折角のおやすみなので、1日くらいは実家でまったりしようと思います。
春休みに帰ってなかったので顔見せにいかにゃいかんですからね。

ふあぁ、あら気づいたらもう1:30なのね。
なんだかんだで夜型に傾きつつあるなぁ。
ぼちぼち、寝ようかな。うん。



…な、なんか、取り留めの無い日記でごめんなさい(汗)。

日記 | 01:27:42 | Trackback(0) | Comments(4)
指定型バトン
さて、昔お題バトンという名前で回ってたやつですね。
私へのお題は「電情」とのこと。

われらが電気情報工学科の略称なわけですけども…。
なーにを考えてこのお題なんだ…。
俺の日記を鬱色に染めるつもりか!彼奴は…。
しらないぞー。どうなってもしらないぞー。

…というわけで、書きます~(笑)。

---------------------------------------------------------

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う【電情】

なんだこの理不尽な学科は…。
このまま1学期過ぎていくのかと思うと、軽~く鬱です。


◆この【電情】には感動!!!!

うわぁ、このセンセ、こんなにステキな量の宿題を出してくださるのねっ。
ふふふふふふふふふふふふ…。


◆直感的【電情】

メガネ、リュック、ネルシャツ。
なにしろセンスが悪いので怖くてネルシャツ着れません…。


◆好きな【電情】

プログラミングかなぁ。
でも今そのプログラミングに悩まされてるんだよなぁ…。


◆こんな【電情】は嫌だ!

九大の電情が嫌だっ。
得られるものもそれなりに多いんですけどね…。


◆この世に【電情】がなかったら・・・

情理を目指したと思います。結局そういうタイプですので…。


◆次に回す人、3人(『指定』付きで)
今なんかバトンが大量に巡ってるので、アンカーになります。ゴールします。
-------------------------------------------------------------

…ほら、なんかダークになっちゃったじゃんかぁ…。もうっ。

バトン | 18:57:39 | Trackback(0) | Comments(5)
突発的な、ものなのでしょう。
来週は例の教科がお休みだそうなので今週の宿題は少しゆっくりできます。
…と、落ち着いたら急になんやかんや不安がこみ上げてきてしまって、
今現在テンションはやや下降気味なのです。
アレです。「ときどき漠然と不安を感じることがある」人なのです(笑)。

なんかですね、はーとに余裕がなくなってるんだと思うんですよ。
いつも以上に空気が読めないのも自分で分かるし…(コラ
んんん、多分寝不足だとか疲れだとかが原因の突発的なものだとは思うのですが…。

…とかなんとか言いながら、今結構ゴキゲンです(笑)。
今日はWords Of 雪之丞を買ってまいりました。トリビュートアルバムです。
感想は機会と元気があればおいおい書かせてもらいます。
と言いながら一言だけ。つじあやののウクレレ弾き語りはやっぱええわということと、
斉藤和義Bonny Pinkがハマりすぎだということは伝えたいので書いておきます(笑)。

…まぁこんなもんなのです。多分本人もあんまり深刻じゃないのです。
ま、アレです。落ちててもしょうがないので、今日はゆっくりおフロ入って寝~ましょ。

日記 | 21:44:09 | Trackback(0) | Comments(1)
エンドレスバトン
強敵が回ってきました。りお2さんからです。
むむむ…答えにくいの多いなぁ、もう。

なになに?ルール?
■ルール
 1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
 2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
 3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
 4)バトンのタイトルを変えないこと!
 5)ルールは必ず掲載しておいて下さい

…ま、まぁ、いくつか無視するつもりで(笑)、こたえてゆきますよ~。

続きはWebで >>
バトン | 17:56:20 | Trackback(0) | Comments(6)
強制バトン
…見て見ぬ振りしてたら、3人見てしまいました…。
しかも内一人に答えてねと催促されてしまいましたので、
ぼちぼち年貢を納めておこうと思います(笑)。

というわけでfromおじいちゃん&つかさん&ようこ嬢
長いので別ページでどぞっ。

続きはWebで >>
バトン | 02:19:17 | Trackback(0) | Comments(3)
寝癖つきそう
いやぁ~、風が強い強い。
春風というにはあまりにもかわいげのない風でしたよ…。
帰り道なんて途中風が強すぎて自転車が前に進まなくなっちゃったほどです。
…私がジャケットの前開けてるから悪いんでしょうけど(苦笑)。

それにしても、なぜ角を曲がっても延々向かい風なんでしょうか…。
建物の関係なんでしょうけど、それなら追い風になってもいいと思うんですが…。
この前なんて向かい風の中忘れ物を思い出してくるりと反転して戻ったはずなのに、
また向かい風でした…。
自転車だからって、そこまですごいスピードで走ってるわけじゃないし…。
んんん、なんなんでしょうか、最近一番の謎です。
…私、低気圧なんでしょうか…。
しかしまぁ幸い雨雲はつれていないようなので安心してください(笑)。

話を戻すと、そんなこんなで帰ってきたらもうグロッキー。
布団に倒れこみ、ゾンビのごとき姿勢で宿題をやってました。
まだ終わりそうにはないですが、明日は2限からなので、
ゆっくり…深夜まで宿題できそうです(笑)。

で、では。明日は穏やかであることを祈っときましょう。
…はっ、もう今日かっ…。

日記 | 00:42:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ふふふふふふ…
課題が終わらないよ。終わらないよ、課題が。
ふふふふふふふふふふ…。

この生活が半期の間続くのね。
あたし睡眠時間6時間は欲しい人なのにね。
しかも来週からは他の宿題もちょいちょい出るらしいし、
週に何日かは白んでゆく空を見ることになるのでしょうか。
ふふふふふふふふふふ…。

もうちょっと器用にこなせればなぁ。
まぁこれでもプログラミング得意ーというか好きな方なんで幾分マシなんでしょうね。

さぁて、この課題、6つ中やっと1つ終わったところなのですよ。
私の凡ミス体質を激しく恨みます。
さてさて締め切りまでに終わってくれるのでしょうかねぇ。
ふふふふふふふふふふ…。


…私にとってはこの時間帯で十分深夜のテンションなのです。
失礼いたしました(笑)。

日記 | 02:00:13 | Trackback(0) | Comments(2)
課題終わったァ…。
んんん、もうちいと効率よくやらんとなぁ。うん。

今学期は時間がほしいわけですよ。いろいろと。
ちょっと背伸びしてお洋服なんかも見てみたいわけですよ。ちょこちょこと。
ウクレレを始めたいとかも思ってるわけですよ。ぽろろんと。
バイトも頑張らにゃいかないと思ってるわけですよ。かりかりと。

…まぁ、そんな感じなのです。似たような記事が続いちゃったなぁ。
あ、あしからず~(汗)。

日記 | 23:14:59 | Trackback(0) | Comments(2)
新学期、1週間が過ぎました…。
最近更新が滞ってますけども、一応言い訳がありまして(笑)。
宿題が多いんですよハイ…。数えたら5つはあるのね…。
今週は1つだけですが、それでも結構イッパイイッパイです。
う~ん、先人達もコレを切り抜けてきたのかと思うと、皆さん逞しいものですねぇ…。

なにぶん凝り性な上に作業効率の悪い人間なので、
今学期は自分の時間を作るのに精一杯になりそうです。
とりあえず、土日が空くように頑張ろうかなぁとおもっとるしだいです。

あ、燃えプロもあるんやなぁ。
これ加えてサークルやってたしょうさんは一体どんな体力の持ち主なんだろ…。
おし、弱音吐き続けるのもアレなので、がんばろーと思います。うん。


さ~てとっ、宿題終わらせるかぁ。
明日は6-feat発売日だぁ♪

日記 | 15:49:26 | Trackback(0) | Comments(0)
おフロに入ってきました。
時間があるので連投♪

以前一度話題に挙げましたが、(http://spitzayano.blog31.fc2.com/blog-entry-63.html)
4/19に10-FEETのニューアルバム「6-feat」が発売されます。
もともと10-FEETは結構好きなんですけども、今回は特別です。買いますっ。
とりあえず、曲目を。
  1. RIVER (wow wow unite remix) feat. Kj (from Dragon Ash)
  2. recollection feat. つじあやの
  3. 2% feat. 湘南乃風
  4. CHERRY BLOSSOM feat. MINMI
  5. 4REST feat. kawasaki electro academy
  6. GOING CRAZY feat. tick

見よこのメンバー。なかなかゴキゲンではありませんか。
普通に魅力的なアルバムですっ。

…しかしまぁ私の購入理由は明らか。そう、つじあやの
そしてそう、ここまでは前ふり(コラ)。

先日、やっっっと聞けたんですよ。recollection。feat.つじあやので。
聞いたというか、本当はPVを見たんですが、いや、もうね、よかったですよ。
最初からつじあやのが歌うことを意識して作った曲だったということもあり、
意外なまでになじんでました。
いつもよりキーが高かったり高低さがあったりと、
爽やかな曲なんだけど、普段の本人の曲には無い雰囲気がありました。

んでPVのほうですけども、曲と同じく爽やかな映像でした。
あやの嬢、ギターを持っておりましたよ。
演奏はしてないと思うんですけど…指、届いたんでしょうか(笑)。

あぁ、早く欲しいなぁ。他のアーティストのも早く聞きたいし♪
再来週は「Wods of 雪之丞」も発売。
こちらはトリビュートアルバムなのですが、
こちらにもつじあやの登場です(ぐっ)。
7月にはベスト版も発売。当然その前に新曲「そばにいるから」も発売でしょう。

スピッツもこの前のシングルコレクション発売に続き、
新曲「魔法のコトバ」が劇場版「ハチミツとクローバー」の主題歌に。

いやぁ、今年の音楽ライフは充実しそうやわ(笑)。

音楽のはなし | 08:53:27 | Trackback(0) | Comments(2)
朝っ。
昨日は箱崎で会議があって、その後ご飯食べに行ったのですが…。
食べ終わると終電がなくなっておりました(遠い目)。
正確にはまだあったのですが、食後に走るのはカラダによくないので…。ね…。
というわけで再びおじいちゃん家にお泊りです。
たびたびお世話になっております(ぺこ)。

…でも実はこの日記はそこから書いてるわけではなくて、我が家からの更新なのです。
そうです。朝イチで帰ってきたのです。
テキストを持って行くためと、おフロに入るためです。それだけです。
…なんか、エネルギー無駄に使ってる気がする今日この頃なのでした。


そうそう、学校始まってまだ1週間も経ってませんが、
どうやらなかなか愉快な1学期になりそうです。
…ま、今期も開き直って逝きますか(涙)。

日記 | 07:32:11 | Trackback(0) | Comments(0)
特別
まぁ、今日から新学期なわけです。

経済学をかじろうと思ったら文系キャンパスだったので、
まぁ20~30分は迷うだろうと思って、
40分早く家を出たのですがーとここでオチが分かりますね。
そう、秒殺でした。あっちゅうまに見つかりました。

というわけで朝っぱらからサイクリングなのです。
行ったことがないので貝塚駅周辺に行ってみましたが、
ホントに迷うとイヤなのでほどほどにして教室に帰りました。
まぁ、いい時間だったのでそのまま中で待って、めでたく授業は受けられましたよ。

2限は定評のあるセンセの授業。
噂どおり、宿題がぽんぽんっと2つほど出てきました。
というわけで、プログラミング苦手な人にとっては地獄の1学期が始まったわけです。
しょうさん、私はこわいです(笑)。

3限は最近専ら丸くなったとの噂のMセンセ。
炸裂はしなかったので多分ある程度は大丈夫なんでしょう。ある程度は…。

まぁ、こんな感じで過ぎていくのでしょうね、3年生も。
今度こそ、単位落とさないように気をつけねば…。


あ、そうそう。
そういえば今日住所変更に工学部の学生科に訪れたとき
ヴェルタースオリジナルをもらいました。
やりました。これで私は工学部の特別な存在です(笑)。

日記 | 19:47:22 | Trackback(0) | Comments(2)
決めた
昨日は燃えプロでお花見でした。
こんなにお花見したのははじめてなんでご満悦なんですけれども…。

朝から色々ありすぎました、昨日はっ。
お酒も入ったし、色々ありすぎてよく覚えてないんで、
何も書かないことにします(がぼーん)。

続きはWebで >>
日記 | 10:32:42 | Trackback(0) | Comments(0)
音楽バトン
新学期会場ももうほぼ終了なわけで。
ただどうやら精神的にも肉体的にも疲れがキているようです。
老いです。昔は一晩寝れば元気だったのに…。
おそらく今だと普段より感情剥き出しな私が見れます。
ただしオススメしません(笑)。
…う~む、周囲に災害が及んでいないか心配です…。

っちゅーわけで、気晴らしにギメイ氏から回ってきたバトンでも。
うむ、彼は人選がわかっちょる(笑)。

続きはWebで >>
バトン | 00:02:39 | Trackback(0) | Comments(0)
りびどーバトン
fromギメイ君です。
ヤツからはこんなのしか回ってこないのか…。
いや平仮名にしたからって言葉自体は可愛くならないからね…。

さてと、書きますよ書きますよ~っと。

続きはWebで >>
バトン | 00:47:34 | Trackback(0) | Comments(4)
♪~(口笛)
新学期会場も昨日で山場終了。
いやー、大変大変。
といっても、私より大変だった人のが多いんですけども…。
もうすこし、体力が必要みたいですね。ラストもう少し、まだまだ頑張ります。

ふあぁ、いかん、眠い…。
短いですが今日はコレでおねむとさせていただきます。
テンションも少しおかしいです(笑)。

---------------------------------------------------------------
エイプリルフールは確かおとといだったはず~。
♪~(口笛)。

日記 | 03:11:31 | Trackback(0) | Comments(0)
おわったおわった
魔の4/1が終わりましたよ。
意外と、まだ元気です。でも今日もけっこうキツそうなんですけどね…。

あぁ、新学期会場ピークも明日で終わりかぁ。
これで私の生活も一区切りつくわけですね。
部屋片付けなきゃ。髪も切らなきゃ。春物買いに行かなきゃ…。

さてと、一応今日もまだ忙しいみたいなので、手早く更新してしまいましょう。(コラ


あぁ、ついに明日か。1ヶ月ってのは、長いもんなんだな…。

日記 | 01:15:59 | Trackback(0) | Comments(0)
胸騒ぎ
ヤバイ。明日は絶対ヤバい。
物理的に明日の配達組み立て件数にはムリがある気がする…。

そんなわけで、明日は新学期会場最大の山場なのです。
4/1と土曜日が重なってしまい、入居=配送のピーク。
その数100件をかる~く超えている模様です。
むしろ200からカウントダウンしたほうがよっぽど速い数です。

さてさて、どうなるやら。まぁ、やれるだけ頑張ってきます。
ではっ。フロ入って寝ますっ。


あ、渡されてたバトンは後ほど答えるのでご勘弁を…。

日記 | 00:01:43 | Trackback(0) | Comments(0)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

