

スポンサー広告 | --:--:--
不得手
今日あたりから、私の持ち場であった受付はもはや用を成しません。
お客様はもうほとんど来られないので…。
ゆえに別の仕事をおおせつかるようになるわけですけども、
来ましたよ、電話がけ…。

私が最も苦手とするツール、電話。
今までは「雑用するから許して」と逃げ回っておりましたが、
もうそうも行かないみたいです。明日もあります。
ま、やれといわれて出来ないわけが無い仕事ですが、なにぶんエネルギーが要ります。
朝ごはんを、しっかり食べて望もうと思います。

続きはWebで >>
日記 | 23:24:54 | Trackback(0) | Comments(2)
「(株)すかいらーく」は「ヒバリの低空飛行」の公式スポンサーだったりすることはありません
今日何気にアクセス解析を見ていたら、なんだかおかしなリファラが…。
http://finance.livedoor.com/quote/format?c=8180
からアクセスがあったようなのです。

絶対おかしい。試しに飛んでみたところ、たどり着いたのは株のページ。
…私は経営も株もやっとりませんので、関係ありませんっ。
詳しく読んでみると、そこは「(株)すかいらーく」の株価云々が書いてあるページ。
そう、ファミレスをいくつか経営している会社ですな。うん。

…で、なんでそこから訪問があったかというと、この画像みれば分かるんですけど…
kannrenn
丸で囲んだ部分、このブログの昨日の記事へのリンクです。
しかも何を血迷ったか「関連Blog情報」に…。

…え、えぇと、とりあえず言っとかなきゃいけないのは、
ここから飛んできてくれた方、ごめんなさい。
私のハンドルの由来はスピッツの1stシングルです。ヒバリの英訳です。
そしてライブドアよ、適当すぎやしないかい?
まぁ、多分実害は出てないからいいんだと思うけど…。

とりあえず、ヘンな気持ちになったことを、報告しておきます(笑)。


日記 | 18:04:31 | Trackback(0) | Comments(0)
出勤は9時でした。
帰ってきたのがついさっき…。
ふ、フロ入ってもう寝ます…。
おやすみなさい…。

…ネタが無いなら書くなよなんていわないで…。
15時間勤務ってだけで十分ネタになると思うの。そうなの。
そして4/1はこれよりキツいみたいなの。凹むの。
…では、おやすみなさ~い。


…あ、本日(正確には昨日)卒業式だったQ大の先輩方、ご卒業おめでとうございますっ。


日記 | 01:05:27 | Trackback(0) | Comments(1)
Love crescendo vol.2
と!いうわけで、行ってまいりましたよ~。

いやぁ、満足満足、大満足であります。
んじゃ、早速各人についてレポートを♪

続きはWebで >>
音楽のはなし | 07:42:47 | Trackback(0) | Comments(2)
@福岡国際会議場前
-と、いうわけで、やってまいりましたよ、
Love crescendo vol.2
この前出演者を聞かれた際、
「オープニングアクトがミドリカワ書房でsalyuとdepapepeと斉藤和義」
とごくごく丁寧に説明したところ
「早口言葉にしか聞こえない」
と言われてしまいましたが、めげずにそわそわしています(笑)。

今日は天気がよかったので博多駅からゆっくり歩いて来たのです。
…が、早く来すぎました…。
あと45分ほどあります…(爆)。
まぁだからこうして喫茶店で客のふりをしながら椅子に腰掛けて
のんびりブログの更新なんてしてる訳ですけども(汗)。

あぁ、やっぱsalyuが楽しみやなぁ。
テレビをつけたら見れるであろう「Tower」をガマンして見ずにいたのですから(笑)。
では、もうちょっとゆっくりまったりして、ヒマ潰しをしておきます。
楽しみ楽しみ♪

携帯投稿 | 17:09:15 | Trackback(0) | Comments(2)
好きなタイプバトン
おりょりょ、またこんなバトンが…。fromようこ嬢です。

ま、まぁ断るのもアレなんで、やりますかぁ。
OK. Now, let's begin!
…って、決まり文句の先生がいたはずなんだけど、高校か中学かすらわすれちゃったな…。

続きはWebで >>
バトン | 22:14:11 | Trackback(0) | Comments(0)
誤植
きになるなー。
20060322210019.jpg
六本松学生会館を出て左にあります(笑)。

日記 | 21:02:07 | Trackback(0) | Comments(7)
ええと、
ちょっとね、やっぱ最近色々ありすぎるなぁ。
多分、変な文章書いちゃうと思うけど、許してネ(笑)。


春って、やっぱり言われてるとおりの季節だと思うわけです。
まぁ、まだ春本番ってわけじゃないですけども。ね。
いろんなことが動き出しているように思うのです。いろんな意味でね。

ゴールが見つかったひとは、とにかくそれに向かって走ってほしいんです。
ゴールが見つからないひとは、道を尋ねてほしいんです。
今までいっぱい走ってきたひとは、とりあえずちょっと休憩してほしいんです。
荷物の多くてへとへとな人は、誰かに持ってもらってほしいんです。

「自分のこと言ってるのかな」と思ったら、多分そうです。多分ね(笑)。
根っからのお節介なもんで、そこらへんは大目に見てください。
だって、大事な人達は幸せであってほしいと、思うでしょ?

続きはWebで >>
日記 | 00:58:41 | Trackback(0) | Comments(0)
充実充実
今日は久しぶりに仕事をもらえたのです。
最近はバイト先で自分の存在意義がかなり薄れていたので嬉しいものです。
しかも内容は、生協パソコンの受注フォームを作ること。
もうね、

大好き、こういうの(笑)。

んで、自分で作ろうと家までperlの本とマイPCを取りに自転車を飛ばしたものの、
結局色々よく分からなかったうえにエラーが起こっちゃったのと、
KENT WEBさんのところにあったフォームメールを
ある程度そのまま使えることがわかったので
そちらを使わせてもらいました。KENTさん、ありがとうございます。

続きはWebで >>
日記 | 00:03:52 | Trackback(0) | Comments(1)
只今の記録:18
今日はちょっとおかしかった…。
仕事はほとんど無かったのに体がだるい…。
ん~、いかん。もう少ししたら、お休みもらっとこうかな。
今現在絶好調18連勤中。あんまり無茶はするもんじゃないなぁ。

…といっても店長は無休で働いてるのか。
全く、すごいバイタリティだわ。


ふあぁぁぁ、今日は早く寝るかぁ。
と最近だけで何度言ったことか。あんまり実行できてないな(笑)。

でも今日は本気なの。
明日は燃えプロの会議も入ってるし、さっさと寝るぞ~。がぉ~(変)。

…こんな短い文章でもテンションが統一できてない…。
ホント、早く寝よっと(笑)。

日記 | 22:52:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ネタ切れ防止策
…としてやってたことなんですが、
なにしろ時間がかかりすぎて日の目を見るのが今日になって漸くです。
3週間くらいかかったかな…。

というわけでここから本文(笑)。
これ(↓)、何の花でしょう。
VFSH0002.jpg

正解は…

続きはWebで >>
日記 | 19:28:21 | Trackback(0) | Comments(0)
めざめ
…昨日の夕方から記憶がない…。
多分、仮眠を取ろうとしてそのまま落ちたなこりゃ…。

…と、いうわけです。
いまからまた新学期会場に行ってきます…。
今日は昨日よりはお客さまも来てくれるでしょう。土曜日だし。

日記 | 07:03:25 | Trackback(0) | Comments(0)
キャーーー!
今しがたつじあやの公式サイトの「スタッフゴラク」見て知りました!

私が説明するのもビミョウなので、とりあえず、載せますっ。
とにかく、うららかさんの新曲「そばにいるから」は、この夏公開の
映画「笑う大天使(ミカエル)」の主題歌として使われます!これが、
また軽快ないい曲なんですよ。

そしてぇぇー、ついにベストアルバム発売決定!!!!!!
7月に発売予定です!コンプリートベストと呼べる作品にするべく、
現在
ミーティングを重ねているところでございます。
~宣伝担当O字朗さんの書き込みより引用~
だそうですっ!
うわわ、どうしよう。
少女マンガはあんま興味無いけど映画見に行いっちゃいそう。
シングルアルバム全部持ってるけどベスト買っちゃいそう。
とにかく、すさまじい動揺と衝撃ですっ。

…で、実はライブで聞いてるんですよね。「そばにいるから」。
初めてライブに行ったということもあり舞い上がっていたため、
メロディーも歌詞もサビの一部しか思い出せませんが、
「ややレトロさの香る人懐こいポップス」といった感じの曲でした。
弾き語りでも十分良かったのですが、アレンジがどうなるか非常に楽しみなのです。
個人的には青空に抜けるような爽やかポップスを希望です(笑)。


あぁ、またスマッシュヒットになるのかな。どきどき。
この影響で名盤「CALENDAR CALENDAR」も売れちゃわないかな~
なんて思いもめぐらせております。
まぁ、売れすぎちゃうとちょっと寂しくなるタイプの人なんですけどね、私(笑)。

続きはWebで >>
音楽のはなし | 19:33:14 | Trackback(0) | Comments(0)
「円の直径とその周の長さの比」
今日は数学の日。
…以上、本日のトリビアでした(笑)。

というわけで(?)、今日はホワイトデーなのでした。
雪が降ってたのでホワイトホワイトデーなのでした。
まぁね、いる人がいりゃあロマンチックなんでしょうけどもねぇ…。

まぁでも今日はねー、バイトの忙しさがハンパなかったのよねー。
ホントは商品のご案内とかもやってるんだけど、
受付で手一杯になっちゃったんだよねー。
来場者数、なんと500組…。
いや~、疲れた疲れた。今日はゆっくりおフロ入って早く寝よっ。

…でもなんか配送はもっと忙しいらしいとしょうさんから脅されました…(笑)。
どきどきですっ。月末が怖いですっ。


…あ、今日が数学の日の理由ですけども、タイトルがヒントでございます。
知り合いには散々言いふらしてますが、お暇な方、考えてみてくださいね(笑)。

日記 | 21:36:08 | Trackback(0) | Comments(3)
質問攻めバトン
今日はなんだかゴキゲンなのよん。
バイトも早く終わったし、ね。

んでは、久しぶりのバトンが回ってきたので、早速書きましょうか。
因みにコレ、実は昨日書いたものです。
いやぁ、連投ってのもアレだったので今日に回したんですよ。

続きはWebで >>
バトン | 17:13:44 | Trackback(0) | Comments(0)
フレ フレ フレ
あきらめないで それは未来へ
かすかに残る けもの道
~けもの道 from アルバム「三日月ロック」/スピッツ~

応援ソングNO.1は私的にはこの曲なのです。やっぱ。
何かを頑張ってるときに聞くと効果大です。

今現在は報われると分かってる努力(要はバイト)をしてるわけなので、
そこまで凹むことはありませんが、
受験勉強んときとかはお世話になりましたね~。


以前にも書きましたが最近私の周りの人たちが不安定な感じです。
しかも同時多発的に何人も何人も。いろんな場所で。
ホントにお天気に同期してるかのように。

ねっからおせっかいで心配性な性格ですんで、勝手に応援させてもらいます。
なにはなくとも、なにがなんでも、
あきらめないで それは未来へ
かすかに残る けもの道


続きはWebで >>
日記 | 20:27:35 | Trackback(0) | Comments(0)
今現在
私は寝っころがっております。もう立ち上がりたくありません。
疲れたよ、パトラッシュ。
クララのバカ、もう知らない。

…朝9時から15分の休憩を挟んで、夜の8時まで立ち仕事でして…。
やはり日ごろの運動不足も祟ってか、足の裏が非常に痛いのです…。

さぁて向こうでは洗濯機が回っており、お風呂の水ももう抜けたころです。
…フロ掃除して、洗濯物干して、実家から届いてた保険の申し込み書いて…。
寝て起きたらまたお仕事なのです。
そんなある意味やたらめったら充実した毎日を送っている今日この頃なのでした。

でもまぁ、なんにもしないよりマシですわ。
こんだけ大変だと、気もまぎれますしね。

さ~てと、ぼちぼち家事でもしますか。
冒頭のテンションが微妙であったことをお詫びして、
本日の日記のシメとさせていただきます(笑)。

日記 | 21:57:58 | Trackback(0) | Comments(0)
はあぁ。
きゅ~ん。

「耳をすませば」見ちゃった~。
ちゃんと見て「猫の恩返し」へのつながりも微妙に分かったし。満足満足。
ジブリ映画は見る年齢とか精神状態で全然違って見えるから何度も見ちゃうなぁ。
他のも今見るとまた違うんだろうな。ハウルとかももっかいちゃんと見たいです。

ん~、それにしても、ね。コレは、ね。いやぁ、ね。なんというか、ね。…ね。
偶然ですか、必然ですか。運命ですか。どーなんですか。
出会ってすぐに離れ離れですか。イタリアですか。そーですか。

んんんんんんん…。あー、もうっ。うわああああああぁぁぁぁぁぁ(叫)。
…ふんっ、多感な年頃なんですよっ(笑)。
もう、なんだかなぁ。やっぱ最近精神状態不安定みたいだわ(笑)。

きゅ~ん。

日記 | 00:51:38 | Trackback(0) | Comments(6)
雑談vol.3
簡単に言うと、近況報告なのです(笑)。

新学期会場本格始動


学期会場のバイトが始まってしばらく経ちますが、
ようやく、今日から本格的に接客を行うことになりました。
いやぁ、難しいですね、やっぱり。
マニュアルどおりやればいいってもんじゃないあたりが、ね。
あぁ、土日なんかはこんなもんじゃないんだろうな。
てんやわんやしてる自分が浮びます(笑)。

続きはWebで >>
日記 | 22:43:20 | Trackback(0) | Comments(3)
いやあああぁぁぁぁぁ
え~ん、え~ん。ぐしっ。
えとね、スペ中ね、おわっちゃうんだって。
え~ん、え~ん。…って、もういいスか、そうですか(笑)。
※このブログ内のスペ中に関する記事

まぁ、「テレビというメディアを通しては見られなくなるだけ」と
いとうせいこう氏の言葉を意訳できますが、十分寂しいですよ。こりゃ。
普段あんまり見られないアーティストとか、
そうでなくても普段あんまり見られない姿が見られる場所だったし、
毎週楽しみにしてたんだけどなぁ。

ん~、20歳になったものの、未だに「オトナの事情」が理解できない今日この頃です。
せめてせめて、番組改編で似た番組が始まってくれると嬉しいんですけど…。


…ま、残念は残念だけど、こんなことでしょんぼりしてる暇はないですな(笑)。
明日は新学期会場ピーク開始日っ。気合入れていきましょ~。


音楽のはなし | 21:15:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ファンの方、ゴメンなさい。
まぁ、最初に謝れば許されるもんでもないですが…。
えと、少し前のことですがなんか思い出したので書いておきます。


先日堂本兄弟見てましたところ、スキマスイッチの二人がでてました。
私は「」の少し前くらいに知ったのですが、やはり第一印象は「アフロ」。
しゃあない。そりゃしゃあないですよ。インパクトありすぎですもん。
でも最近はもう慣れてきましたね(笑)。彼らの魅力はやっぱ曲なわけで。


…で、先日の堂本兄弟。話題は常田クンのアフロに集中。

…オイっ、そりゃないでしょうよっ。
彼らが世間的に「売れた」と言われたのは「全力少年」のとき。
もう十分時間たったでしょ。いい加減常田クンだけいじりすぎです(笑)。

スキマスイッチはアフロだけではないのですっ。
スキマスイッチは二人組なのですっ。
スキマスイッチのボーカルは彼なのですっ。
全くっ、メディアはいつも目立つ物だけ取り上げるんだ。
やんなっちゃうよね。もう。


…で、名前なんていいましたっけ、彼…。




いやほんとゴメンナサイ。反省してます…。許してください…。

音楽のはなし | 22:58:58 | Trackback(0) | Comments(2)
こみみに
生協でのバイトの最中、ラジオでほんっっっっの少しだけですが、
salyuの新曲「Tower」を聞きました♪
6拍子だったので間違いないと思います。

ほんのちょっとだったのですが、どうもツボってそうな予感でいっぱいです。
曲だけ聴いてそんな感じなのに、そこに一青窈の歌詞が乗るわけですよ?
もうどっきどきです。楽しみなのと、衝動買いの恐怖で(笑)。

ん?ということは、次のアルバムには「Tower」と「風に乗る船」が入るって事?

…コホンっ。え~、たった今、次回アルバムの購入が確定したようです(笑)。


あ、でもまだアルバムのアの字も発表されてないってことは、
ヘタすりゃ1年くらいそわそわしなきゃってこと?

音楽のはなし | 22:18:27 | Trackback(0) | Comments(0)
えいやっと
最近ブログが更新できな~い!!
まぁ、少し睡眠時間を削ればできるんですけど、おこちゃまなもので(笑)。

理由は簡単なのです。只今生協の新学期会場でバイトをしているのです。
燃えプロ以外でのバイト経験が無いせいかなかなかキツくって。
始めてからはずいぶんと寝つきがよくなってしまいました(笑)。
まぁね、この春休みはやることも少ないんでいいんですけどね。

あぁ、明日からお客様が少しずつだけどいらっしゃるわけで、
何も準備できていないのが心配なところです。
ん~、明日は他の人に任せて勉強してよっかなぁ…。


さてと、今日はこの辺で。
忙しいのはキライだけど苦手じゃないし、パソコンとかも欲しいから、
なんとか頑張ります。…倒れない程度に(笑)。

あ、そだ。音楽の話はもうちょっとできないかもなぁ。

日記 | 21:44:17 | Trackback(0) | Comments(2)
酒バトン~
今日は3月3日。
高校の水泳部のセンセの誕生日だったり、桃の節句だったりなんだりかんだりと、
なにかとイベント目白押し(?)な日ですね。


え、えぇと、別に甘酒とかけているわけでもなんでもなく、
折角回ってきたので答えます。それでは、行ってみましょ~。

続きはWebで >>
日記 | 19:15:34 | Trackback(0) | Comments(2)
-3日目-
今日は常さんが九州まで遊びに来ました。
(以前登場した高校時代からの親友というのは彼女のことです。因みに。)
というわけで、本屋さん巡ったり九大につれてったり、延々だべったりしてました。

…なのですが、私が徹夜明けだったためにあんまりちゃんと話が出来ませんでした。
ん~、ごめんなさいです。
次あったときはもうちょっとちゃんとした状態にしときます…。


さてと、明日から新学期会場設営だっ。
取り敢えず、今日は早く寝て明日に備えよっと。

日記 | 20:30:58 | Trackback(0) | Comments(4)
と、いうわけで
行ってきましたよはるじ姐さんのバースデイ飲み会(笑)。
カラオケ→飲み と普段とは逆の順番の飲み会でした。

いや~、なんか、テンション変でしたね。皆さん。
自分でも自分がおかしいことに気づくくらい変なテンションでした。
えと、んでそのおかしいテンションの一環というわけではありませんが、
前半はなんか私時々ダークフォースを出していたと思います(汗)。
むぅ、普段は気をつけてるんですけど、なんかリミッターが外れてしまったようで…。
ご、ごめんなさい。

まぁ、そんなこんなはありつつも、やはりこのメンバーでの飲み。
しっかり楽しんできましたよ。
ん~、ホント、燃えプロには魅力的な人が多いわ(笑)。

さてと、今日はこの後友達をエスコートしてきます(笑)。
残念ながら雨ですが、まぁぶらぶらしてきます。

おし、行くぜっ。貫徹のテンションなのが心配だぜっ。

日記 | 09:17:11 | Trackback(0) | Comments(0)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

