

スポンサー広告 | --:--:--
怒涛
昨日~今日と仲間内で飲み会してました。2次会は勿論カラオケオール♪
10時間は流石に終わった後ちょっとキたなぁ。
みんなお疲れ様~。

帰ったら取り敢えず寝て、先送りになってた部屋の片付けをしてました。
…するとメールの着信が。はるじ姐さんより召集がかかりました(笑)。
ちょっと迷いながらも、バイトの関係で遊べるのはこの3日くらいだし、
姐さんも誕生日なので行っちゃうことに(笑)。
今貝塚行きの地下鉄の中です。

え?2日くらいで何が怒涛かって?
実は明日も明後日も予定があるのです。
さぁて、肝臓に少しばかり頑張ってもらわないと(笑)。

携帯投稿 | 19:30:06 | Trackback(0) | Comments(0)
精神年齢
ほしぞらさんがやってて面白そうだったのでやってみることにしました♪
興味ある方はhttp://www.ryu2world.com/seitop2.htmlでどうぞ。

ではでは。早速。
いそいそ…。

続きはWebで >>
日記 | 19:23:21 | Trackback(0) | Comments(3)
本日のお仕事
新学期会場のバイトの流れで、今日はパソコンにデータを入力する仕事をやりました。
いやぁ、ルーティーンワークってのは色々キツいですねー。
さらにいつものメンバーと一緒の仕事ということもあって
ついつい雑談に花が咲いてしまいました(笑)。

因みに、今日から国立大学の入試なんですよね。
まぁ、昨日、今日とそれに関連する仕事をやっていたわけですけれども。
あれからもう2年経つんだなぁと、なぜかこの時間になって思いに耽っております。

色々思うところはありますが、全部省略して、
受験生の皆さん、頑張ってください!


色々あった思うところは、新学期会場で存分に伝えようと思います。

日記 | 23:26:05 | Trackback(0) | Comments(0)
見た人はすぐやるバトン
…なんか仕事を早く抜けて帰ってきたのに見てしまったためやらざるを得ない…。
少し忍びない…。

じゃ、ま、やりましょっか。

--------------------------------------------------------
・今、どこに居る?

自分の部屋


・今、一番近くに誰が居る?

…多分、隣の家の住人だと…。


・今、どんな服装?

帰宅直後ゆえ、ふつーの格好。


・今、何食べたい?

なにかしら空腹を満たすもの。
ただ食材が無いので買いにいかないと…。

・今、何飲みたい?

おなかがすいてるので、飲み物はちょっと…。


・今、真後ろに何がある?

押入れ。もとい、襖。


・今、周りを見渡して一番目についたものは?

CD


・今、誰に会いたい?

某宅配便業者のウチへの配達担当者。


・その人に今伝えたいことは?

「お前、6時台に来てただろう。」
(※7時~で再配達予約をしたのに、7時に帰ってみると既に不在届けが…)

・今、一番歌いたい曲は?

大迷惑 (ユニコーン)
ただし、サビしかわからないけども。


・今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?

「ど~よ?」


・今の体調は?

まずまず。ちょっと眠いかな。


・今どんな気持ち?

「なんだかなぁ、もう」


・今すぐこのバトンやってもらいたい人
見た人ど~ぞ(笑)。
-----------------------------------------------------------

バトン | 19:41:26 | Trackback(0) | Comments(0)
張ってるね。明日が怖いね。
今日はQ大の下見に来た受験生に生協の資料を配っておりました。
もちろん、仕事でですよ。

いやぁ、なかなか楽しかったですけど…やっぱ立ちっぱなしはキツいわ…。
終わったら足張っちゃってて…。明日筋肉痛にならなきゃいいんですけど…。
明日もあさっても仕事なので、ちょっと心配です。


さてと、エキシビジョン見たいんだけど、どうしようかなぁ。
こういう順位とか気にしなくていい演技のが好きなんだよね。
寝不足の根源、トリノとの葛藤は今日も続くのです(笑)。

…やっぱ素直に寝るかなぁ。ホント眠たいや…。

日記 | 02:44:17 | Trackback(0) | Comments(1)
おちつくんです
考えることが多くて頭の中が一杯になってると、落ち着くんです。
悲しいかな、受験が終わってからというもの、こんな感じなんです。
あ、決して望んでるわけじゃあないですよ。
落ち着きはするけど、ヤなもんはヤですからね。

と、いうことで、今そんな感じの私です。
あぁ、こうやって日記書いてる間にも時間が過ぎてゆく…。
やりたいことも考えたいこともいっぱいあるのになぁ。

さ~てと、取り敢えず手前手前から片付けてくかぁ。

続きはWebで >>
日記 | 22:17:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ただいまより
部屋のお片づけを開始致しますっ!

…いやぁ、こうでも書かないと延々と保留しちゃいそうなので(笑)。
というわけでこんな日記でゴメンナサイ。


…じゃぁあんまりなので小ネタでも一つ…。
テレビでやってたやつですけど。

・一青窈と安藤裕子ねえやんは同じ学校の先輩後輩だったらしい

「らしい」としとくあたりに私の記憶力の心もとなさが現れています(笑)。

では、また。
おーし、かたすぞ~。


日記 | 18:18:38 | Trackback(0) | Comments(0)
てんやわんや
タイトルの通り、濃い一日でした。いやぁ疲れた、いやぁ楽しかった。

本日の予定
朝…先日購入した服の交換
昼…燃えプロガイダンス、カラオケ
夜…飲み

以下、タイムテーブルとなっております。
テンションがヘンでまともな文章がかけないので、箇条書きで許してください(笑)。

続きはWebで >>
日記 | 02:18:40 | Trackback(1) | Comments(0)
結婚バトン
えぇと、またまた回ってきましたよ、バトン。
んん、リアクションが難しいな…。パっと見そんなに難しそうじゃないけど…。
ま、早速行ってみましょう~。

-----------------------------------------------------------
【Q1:結婚したい?】

Yes.
人の一人も幸せにできない人生なんてヤです。
あとやっぱ形というか、そういうものが欲しいので。


【Q2:何歳くらいで結婚したい?】

…ん~…30までにできたら、いいなぁ…。


【Q3:結婚相手に求めるものは?】

話が合うこと。
自分と違う考えも認めてくれること。
愛してくれること。(キャー)


【Q4:子供は何人欲しい?】

2 or moreってとこですか。
兄弟げんかくらいできたほうがいいでしょ?


【Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】

んん、わかんないなぁ。
気持ちが戻ってきてくれないようなら確実に別れると。


【Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?】

思いやり。かなぁ。あと過干渉しないとか。


【Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】

相手の収入がスゴくて主夫になることを望んでいたら迷うかも(笑)。
相手には相手の好きなようにやって欲しい。


【Q8:結婚生活に求めるものは?】

安心、理解、愛。


【Q9:新婚旅行は何処行きたい?】

相手にまかせまーす。
でもヨーロッパとかよさげかも。


【Q10:将来自分は結婚してると思いますか?】

う…。
して…たい…。


【Q11:回したい人4人!!】

4人かぁ。じゃあ、
SHARULさん 語っちゃってください(笑)。
狼火さん …もうまわってるんですかね。この2名は…。
ひえぇ君 よければやってみて♪
ある君 どぞどぞ♪


バトン | 19:08:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ブラインドタッチバトン
連投ですっ。りお2さんからもらいました。

ルールですが、
「キーボードを見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。 」
だそうです。

…でもね、ブラインドタッチとか楽勝なんですよね。
ミスタイプ多いけど、気をつければ余裕なので。

というわけで、個人的制約。

-全質問、全速力でタイプする-
-数字はキーボード上部のキーを使う。漢字変換などもってのほか-


こわいですねぇ。Q1とかいきなり波乱を呼びそうですねぇ。誕生日ですって?

では、早速。失敗を恐れてちゃあ、前には進めないのだ(笑)。

続きはWebで >>
バトン | 23:20:12 | Trackback(0) | Comments(2)
ふあぁぁ。
テスト、よ~やく終わりましたっ!

というわけでバイト先のメンバーと早速飲みですよ。飲み。
お酒弱いんですけど何かと楽しみなんですよ、飲み。

箱崎の「五番館」てとこで飲んだのですが、
改めてタコワサのおいしさに気づかされました(笑)。

途中から紅一点はるじ姐さんも参加して、
2次会はSHARULさんのうちで延々DVD見たりがやがや話したりしておりました。
それにしても、あんなイタい部屋は初めて見ただわ(笑)。
隠さないあたりがいいね。堂々と本棚にある辺りがいいね。
そして見事にひえぇ君に布教成功してるあたりがいいね(笑)。

えと、結局私は朝までだらだら起きてたんですが、
結局最後の最後で寝ちゃったんですよね。んで起きたのが11時前…。
おじいちゃん、すみません、見事に遅刻させてしまいました…。


…あ、そういえば朝ごはんも昼ごはんも食べてないや…。
晩御飯、ちゃんとた~べよっと。

…ん?でもなんか胃が痛いぞ…。

日記 | 19:07:03 | Trackback(0) | Comments(0)
もうちょい
明日でテストが終わりなのですっ。

でも終わり次第バイト先のガイダンス資料作りやら
春休み新学期会場の研修やら新学期会場本編やらがはじまってしまうので、
自分の時間をなんとかつくりたいなぁと思っている今日この頃です。

春休みはなさそうだけど、色々やりたいなぁ。
ウェブサイトのレイアウトの勉強もしたいしlinuxももうちょっとやっときたい。
あ、ウェブサイト自体も作りたいなぁ。デザインの段階で凍結してたんだった。
服も買わにゃ。春物が見当たらない…。誰か一緒に買い物しましょ。

…はっ、いかんいかん、モチベーションが下がっていく…。
取りあえずは明日のテストを終わらせないと…。

あ、明日はバイトで飲みなんだったなぁ。カラオケ行くのかなぁ。
飲み明かすのかなぁ。まぁ、どっちにしろ、楽しみ楽しみ♪


…だ、だから明日のテストが先なんだって!(笑)

日記 | 21:34:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ダブルプレー
虚無感!

見事に2教科落とした模様です!むきー!

…はぁ。もぅ。2人とも出題傾向がらりと変えてくるんですもの。
その上ケアレスミス連発しちゃうんですもの。
…はぁ。もうヤんなっちゃうよ…。

…って言ってられないのがまたキツいところ。むきー!
両方とも選択教科だったのがまだ救いなのです。
残りは全部必修ですからね。頑張るぞー。うおー。
テンションがおかしいぞー。うおー。


因みに帰り道頭の中で安藤裕子の「み空」がヘビロテに。しかもこの部分。

立ち止まってくれる程 時の流れは甘くはないわ
そこに迷う子羊よ 酔いしれる前に気づくといいわ
かすむ声を張り上げて 縺れ歩んで行く他ないと
傷はなめて癒えるもの 膿んだふりなんて見せつけないでよ

…な、なんでこんな辛辣な曲が?
まぁ、たまには叱ってもらわないとってことですかね(笑)。


う~む、正直自分だけは単位落とすことはないと思ってましたが、
いかんですね。自惚れもいい加減にしないと。
さ~てと、さっさと忘れて残り残り(笑)。

日記 | 20:45:23 | Trackback(0) | Comments(0)
…。
アナログ電子回路、テスト問題を変えられました。
よって、手も足も出ません…。

先立つ不幸を、お許しください(笑)。




日記 | 10:54:49 | Trackback(0) | Comments(0)
CTSR108dreams
フられました。朝から見事にフられました…。
もう、なんでこんな日に…。

…ま、すぐ上がったからよかったんですけどね。
何も自転車に乗ってしまった後に降り出すこともないかなと。

と、言うわけで朝っぱらから博多まで買いに行ったわけですよ。
キャプテンストライダム(略してCTSR)の108dreams
最近は発売日の前日に買いに行くのが当たり前になってきましたね~。

続きはWebで >>
音楽のはなし | 18:59:27 | Trackback(0) | Comments(0)
漢字バトン
またもやバトンです~。
ギメイ君から回ってきました。

続きはWebで >>
バトン | 00:15:02 | Trackback(1) | Comments(3)
私生活バトン
ギメイ君より回ってきました~。
最近バトンが多いですね。多分、明日までバトンになりそうです。

んでは、いってみましょ~。


続きはWebで >>
バトン | 12:57:21 | Trackback(0) | Comments(0)
究極シークレットマイミクバトン
今回は完全mixiの人向けです。ご了承を(笑)。

パス禁止ですか、そうですか…。
で、できるだけ、頑張ります…。

続きはWebで >>
バトン | 15:20:59 | Trackback(0) | Comments(10)
安藤裕子@Mステ
…と言いたいところですが、ねえやんのトーク見逃したァ…。
オリンピック特番見てて、歌う直前くらいにチャンネル変えたもんで…。

でも、やっぱよかったわぁ。
横にいるHGに完全におびえてたり、やっぱり緊張しまくってたり。
いやぁ、ヤラれましたわ。かわゆいです、ねえやん(笑)。
歌もきっちり歌ってたし、言うことなしっス。

これでとうとうマイナーメジャーなんて言ってられなくなるのかもしれませんね~。
注目アーティストが世に出ると嬉しいんだけど、ちょっと寂しいんだよなぁ。
まぁ、勝手なことですけど(笑)。

---------------------------------------------------------

そうそう、トリノオリンピック、始まりますね。
今回もにわかファンとして早速オリンピック特番やニュースを見ております。
「へぇ、この娘19歳なんだぁ」
「へぇ、メロちゃん18なんだぁ」

…なんか違和感…。

はっ…。

年下なんだ、この人たち…。

高校野球のおにーちゃん達が年下になってしまったのに続き、
オリンピックアスリートまでも徐々に…。
アテネくらいまではまだまだそうでもなかったのに…(愛ちゃんくらいですか)。
そっかぁ、あれからもう2年たってるんだもんなぁ。年取るわけです(笑)。

続きはWebで >>
音楽のはなし | 22:15:40 | Trackback(0) | Comments(3)
雑談vol.2

ready


明日からテスト開始っ。ということで、今日はたっぷり

昼寝をしてしまいました…。

…油断した…。
でもまぁ、なんとかなりそうな教科なので、まぁこれからなんとかします(笑)。

招かれざる客


妹から突然の宣告
「12日行くから」
…。
…へっ?

なんか、バンプのライブに行くらしい。遅くなるから泊まって帰るんだそうだ。
もう、なんでこのタイミングかなぁ。次の日も朝早いのにぃ…。

おろ?


アクセス解析見てたら、キーワード「Uchary」で飛んできてる方がいました。
試しにググってみたところ、おぉ、キーワード検索1位じゃないですか。
おぉ、「Uchary Andrew」でも1位だわ。なんか嬉しいだわ。
でも何でだろうと考えていたところ、よーく見てみると、
「約28件中」との文字。
そのキーワードを書いた記事自体が少なかっただけなのでした。
でも、こんなことがあるのも今のうちだけかもしれませんね。なんて。
Uchary.jpg←一応、記念と証拠です。

訪問者は多くありませんが、アクセス解析、見てるとなかなか遊べます(笑)。
この前は「北米四年制大学」からアクセスがあったりしました。
…どうやってここに行き着いたのかなぁ。

日記 | 21:44:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがたいんだけどね。
3日前くらいからテスト勉強をつらつらやってたんですが、
よ~やく1つ終わりました♪(勉強がね)。

その教科はセンセが「予想問題」とやらを配ってくれてて、
問題もほとんどそこから出すよとのことだったので解いていたわけです。
…ただねぇ、4ページくらいの問題なのに、
解いてみると解答用紙の量がA4の用紙10枚に…。
いやっ、ありがたいんですけどね…。んんん、フクザツです(笑)。

ま、兎に角これで他のに取り掛からなきゃいけ…取り掛かれるわけで。
が、がんばりま~す(汗)。


…なんかすっごく普通の日記ですなぁ(笑)。

日記 | 20:26:20 | Trackback(0) | Comments(0)
なぁ~にをやっているんだ何を…
今日、ふと気になってブラウザルナスケープを試しにインストールしてみました。
いやぁ、昼の間使い心地を確かめてましたが、やっぱ色々便利でしたね。
RSSリーダーとマウスジェスチャーがね。ゴキゲンです。実はタブにはそれほど魅力を感じなかったり(笑)。

あ、そうそう。メニューバーの「機能」→「ジョーク」ってところに
「HG」ってボタンがありました。クリックしたところ画面が大変ウザい結果に…。
…大体、想像つきますよね(笑)。

そんなこんなでなかなか満足なのですが、ややもっさりしている気がします。
またgoogleツールバーのマウスオーバー辞書が使えなかったりと
IEのが好きなところもあるから、もうちょっと悩むことにします。

ん~、firefoxも試したほうがいいのかなぁ。


…って、オイ!10日からテストやぞ…。
夜にならないと完全にスイッチは入らないみたいやなぁ…。
凝り性も相まって作業も遅くなる一方だし、マズイです。

ま、ぼやいてもしょうがないから、
もうちょっとカスタマイズして(笑)、さっさと今日の分終わらすかぁ。

日記 | 23:41:37 | Trackback(0) | Comments(0)
カラオケバトン
ギメイ君から奪ってきました♪
でわでわ、早速。

続きはWebで >>
バトン | 00:33:02 | Trackback(0) | Comments(1)
つじあやの+10-FEET
1/31のあやのブログの写真で、
なんでつじあやの10-FEETと一緒にいるのかなぁ~と思っていたら、
なんと!組んでたそうですっ。10-FEETが楽曲提供したそうですっ。
うわぁ、どんな感じなんだろ。10-FEETの曲も結構好きなんだよね~♪

春ごろにはリリースされるみたいです。あぁ、また楽しみが増えたワ。

------------------------------------------------------
追記

4/19日発売の(ミニ?)アルバム6-FEETfeatに収録されているそうです。
曲名は「recollection」(スペルミスが心配)。
全部で6人のアーティストが参加しています。

音楽のはなし | 14:19:32 | Trackback(1) | Comments(0)
3人目
昨日から今日にかけて、メッセでつらつらお話をしていましたところ、
言われました、また言われました…。

「おとうさん」

ええぇぇぇぇ!!!なんでなんでなんで!?
全く接点のない3人の女性から、こぞって「おとうさん」発言。
あ、一応みんなマイミクシィだけど、みんな独立にそう思ったみたい…。

もうびっくり通り越して感動しましたよ。…考えても見てください、ありえます?
うむむむ、私って意外と単純だったんですかねぇ(笑)。

まぁ、褒め言葉だと思って、喜んでおきます。(←単純)



日記 | 12:26:31 | Trackback(0) | Comments(2)
@Mステ
金曜日ですんで、やっぱMステを見ておりました。

いやぁぁ、バトルファンカスティックがめっちゃカッコイイ…。
ヒップホップとバリバリのギターサウンドがあんなキレイに収まるもんだとは…。
妹(RIPファン)が越してきたらソッコーで聞かせてもらうとしよう。ふふふ。

でも、今日書きたいもののメインはコレではないのだ。
やたらめったら気になるCDを見てしまった。それは…

続きはWebで >>
音楽のはなし | 21:13:25 | Trackback(0) | Comments(3)
雑談vol.1
今日はちょっと徒然にいろいろと書いていこうと思います。

トップ10入り~♪


最新のオリコンアルバムチャートにて、
ついに!というかやっぱり!というかイエイ!というか、
ついに安藤裕子ねえやんがトップ10入りを果たしましたっ。
なんか年始に「今年来る予想」はしたものの、皆同じこと考えてたみたいですね~。

レーベルが某a○exなので名が売れた後の対応に冷や冷やはしますが、
これでもうちょっと話せるひとが増えるのかな~と喜んでおるしだいなのでした。

リカバリ


テスト前だというのにパソコンのリカバリをはじめてしまいました…。
あとひとつインストールすれば終わりなのですが、それが長い長い…。
もうかれこれ4時間は同じような画面のままです…。
あぁ、ちゃんと終わってくれるのかなぁ…。

続きはWebで >>
日記 | 20:41:19 | Trackback(0) | Comments(0)
何バトン?これ…。
リンクにある「戦場のギタリスト」のひえぇ君から回されてしまいました…。

だ か ら、
私がこういうの書いてもイタくなる一方なんですって!
もう、報復合戦はやめましょう。ね(笑)。


…えーと、では書きます…。

続きはWebで >>
バトン | 15:05:23 | Trackback(1) | Comments(6)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

