

スポンサー広告 | --:--:--
死に様占い
ほしぞらさんがやってて、あまりに気になったのでやってしまいましたっ。
やってみたい方はhttp://www.runningfree.co.jp/check/でどうぞ。

結果は…。

----------------------------------------------------------
死亡診断書
お名前: すかいらーく 性別: 男
生年月日: 85/9/2

死亡した状況:
 警察の爆弾処理係に華麗に転職するも、不治の病であることが判明。
 余命いくばくもないことを知り、呑んだ暮れる毎日を送る。
 ある時、バーのTVにニュース速報のテロップが入る。
『○×原発に爆弾テロの予告状』
 貴方はカウンターに代金を置いて、バーを後にした。

 原子炉の遮蔽扉の前では、同僚たちが立ち往生していた。原子炉を止めている時間はないが、遮蔽扉の向こうは高度の放射線に満ちていて、入ったら助からないのだ。
 そこへ貴方が現れ、同僚たちを押しのけて遮蔽扉へ。貴方は病院のベッドで死ぬことよりも、原子炉の炉心で死ぬことを選んだのだ。
 貴方を見送った同僚たちは予告爆破時刻を過ぎても何も起きないことから、貴方が解除に成功したことを知る。
死因: 放射能汚染による多臓器不全
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: 原子力発電所
----------------------------------------------------------

…なんスかこのベタドラマは(笑)。

ちなみに…
「あなたの死に様は、空前絶後のSランク」
らしいです。

なんだかなぁ(笑)。

日記 | 23:26:37 | Trackback(0) | Comments(2)
衝動
タイトルが検索スパムになっちゃいそうだけど、ま、いっか。
今日は昨日とったチケットのお金を振り込むついでに新星堂@博多へ。
遠いし、生協だともっと安いんだけど、初回限定とフリーペーパーが好きなので。

で、「ついでに」とは言ったものの実は目的があって、
最近気になってたキャプテンストライダムがついにアルバムを出すわけですよ。
タイトルは「108DREAMS」。なんと豪華にも
マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー流星オールナイトキミトベ悲しみのシミかな
と4曲もシングル曲がっ!ということで即決。衝動買い。
まぁまだ予約段階ですけどね。

続きはWebで >>
音楽のはなし | 19:04:35 | Trackback(0) | Comments(0)
格闘1時間
足あと帳がトップに来ちゃうのもあれなので、3連投稿です。

今日はlove crescendo vol.2のチケット発売日。
イープラスだったので朝からPCの前でスタンバっておりました。

10:00になった瞬間にアクセス!&申し込み!
…のはずだったのですがなんだかページが表示されない…。
何?そんなにアクセス集中してんの?
何度もトライしてたんですが、確認画面にたどり着いたのが30分後。
しかし登録情報の住所が引越し前のまま…。訂正にさらに時間をとられ、
結局発売開始から1時間弱かけて何とか取れました…。

…おかしい。絶対おかしい。
まだチケット入手に苦労するほど有名になってないと思ってたのに。

気になったので調べてみたところ、その日発売のチケットの中に大塚愛のものが…。
…なるほどね、そりゃ込むわね。
初詣の神社を通ってコンビニに行ったようなもんやね…。
因みにそっちは開始1時間弱で見事に売り切れてました。

さ~て、後は振込みして、住所さえ間違ってなければ届くはず(笑)。
3/25が楽しみだ~♪

音楽のはなし | 19:26:31 | Trackback(0) | Comments(0)
みんなやってるので…
作ってみました。足あと帳です。
ぺたぺたやっちゃってください。

足あと帳 | 18:55:02 | Trackback(0) | Comments(9)
もてばとん
コラ、ギメイっ!
何を望んでコレをまわすかなぁ。もう。

…といいながら、受けないってのはルール違反な気分でいっぱいなので、書きます。

-------------------------------------------------------------
★1★モテたと思う時期はいつ?

あれ、なんだろう。涙が出そうだ(笑)。
ないですよないですよ。ふんっ。


★2★似てると言われたことのある芸能人は?

この前初めて言われましたが、「雨上がり決死隊のミヤサコ」。
…誰も納得していなかったので、似てはいないとおもいます。
なんだったのかなぁ。光の加減かなぁ(笑)。


★3★恋人を選ぶポイントは?

選べません。選んだことがありません。選ぶほど女性が周りにいません。
でも、理想は自分のことを想ってくれて話の合う人。かな。


★4★ここぞという時の香水や服装はありますか?

香水は持ってません。
服は…センス無いので、無難なやつを…ね。


★5★告白されたことがありますか?あれば何人?

数え切れないなぁ。バツゲームに使われた回数は(遠い目)。
子どもというのは残酷なものです。というわけで0人…
…あ、1回あるのか?もしかして。
もう小学校の頃で記憶も薄れてるから、ただからかわれてるだけだったのかも…。
残念、不確かです。


★6★わざとデートに遅れて行ったことはありますか?

…いいですよいいですよ。ふんっ。したことありませんよっ。
でも多分遅れていくことはないと思います。
気持ちだけは体育会系ですから、5分前に行っちゃいます(笑)。


★7★このバトンを回す人は??

そうか、ここで憂さ晴らししろということなんやな。
一応テスト前やからモラルをもって、時間のあるときに答えてね~といっておいて、

続きはWebで >>
バトン | 14:32:49 | Trackback(0) | Comments(2)
ちょっと
なんか、いっぱい考えた。今日は。
頭と心がいっぱいになってすっごく疲れたけど、嫌な疲れじゃない。

止めてた時間を、動かせそうな気がした。
まだまだ自分は狭いところにいる気がした。
もっといろんな人と話をしたい。もすこし、世界を広げたい。

これからだな。
そう思えた。

続きはWebで >>
日記 | 19:21:54 | Trackback(0) | Comments(0)
酒事情バトン
ギメイ君から回ってきました。
あんまりお酒得意ではないですが、書いてみま~す。

●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

酔う前に気持ち悪くなるのでいつもほろ酔いで止まります。
飲んでもあんまり変わらないつもりですが、とろんとなって喋りがゆっくりになります。


●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

…酔うまで飲めないので…。1度だけリバースがありますが…。


●Q3.その時はどの位飲みましたか?

…ビール(グラス)×1、チューハイ×3です…。下戸です…。


●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

したことありませんっ。何度も言いますがそこまで飲めませんっ。


●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

え、えぇと、ゆっくり喋られるのがキライなひと、すみません…。
ってなんだこれ…。


●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

料理酒:1本
…ダメ?

●Q7.好きな銘柄は?

特にないです。というよりも知りません。
ん~、いかんですねぇ。もうちょっと飲めるようになりたいなぁ。


●Q8.最近最後に飲んだお店は?

のんちゃん@六本松
バイトの忘年会にてです。
初めてお酒飲んで気持ちよくなっちゃいました。
ん~、「飲みたい」ってひとの気持ちが少しわかった気がします。


●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

ゴメンナサイ、わかりません…。


●Q10.バトンのジョッキを渡すヒトは?

多分もう結構まわっちゃってんだろうなぁ。
まぁ、まだやってなくて書きたい人、もってっちゃってください。

日記 | 18:55:00 | Trackback(0) | Comments(3)
Uchary Andrew
昨日からアルバム「Merry Andrew」が我が家の音を支配しています。
待ちに待った安藤裕子ねぇやんのニューアルバムですからね~。
あまり知らないという人も、3曲もタイアップがあるので、
実は聞いたことがある曲も入ってるかもしれませんね。
気になった方のために、公式サイトへリンクを張っておきます。


シングル曲もさることながら、新曲群がまたイイんですよ。
特に最近の「定番酒 つき」のタイアップでおなじみの「のうぜんかつら」、
CMとは違うポップなバージョンの方がかなりよいです。
あ、もちろんCMのしっとりしたバージョンも「<リプライズ>」として入ってますよ。

続きはWebで >>
音楽のはなし | 16:49:07 | Trackback(1) | Comments(0)
ぎゃぁぁぁ…。
Visual Studio .NETのプロダクトキー忘れた!!
しようと思っていたリカバリができない!!
しかも.NETのアカウントがもうやめてしまったプロバイダメールだから調べなおすこともできず…。

これは…もう1つ買えと?

次からはこういうタイプのキーはちゃんと保存しとこう…。

日記 | 14:03:25 | Trackback(0) | Comments(5)
未来、こども、呪い
未来を見据えるのは重要なこと。
これは多くの同意を得られる意見であると思う。
しかし現在を否定するばかりで未来だけを見て走り続けると
そのうちにつまづいたり、道を外れてしまう。
この世には邪魔な石ころもわかれ道もたくさんあるから。

負けず嫌いなのもかまわない。
しかし限度というものがある。いつまでも子どものままではいけない。
欲しいもの全てを手に入れようとすれば、目の前の者全てに勝とうとすれば、
いつか必ず無理が生じる。

それでも走り続けたから、道を外れたのだろう。
未来に続くはずだった扉は、このまま過去に取り残されるのだろうか。





続きはWebで >>
日記 | 02:23:40 | Trackback(0) | Comments(0)
不安っス…
今日、最後の実験が終わったので、
その分のレポートさえ終われば来週は多少ラクになります。いぇ~い。
…と言いたいところですが、その後テストがやってくるわけですよ。

そのテストですが、今私は過去にないくらい
何か落としそうな気分で一杯です…
学年が進むにつれ単位落としたときのダメージが大きくなるんで
未来の負担を減らすためにもやっぱ全教科通過したいわけですが、
どうにもさっぱりな教科がちらほら…。

んん、マズイです。ただ春を待つだけでは許してくれそうにありません。
もしかすると日記とか書いてるばやいじゃないのかもしれません…。
ま、まぁ取り敢えず先輩からもらえる予定の対プリに期待しつつ、
それなりの覚悟はしときましょうか。

心配性ゆえ毎回テストの前にはこんな感じの精神状態になるんで、
今回も同じように杞憂に終わってくれることを願います…。

さ~てと、宿題終わらすかぁ。

日記 | 19:39:30 | Trackback(0) | Comments(0)
あうぅ…。
私は普段全くといっていいほど本を読まないんです。
んで、全くといっていいほどドラマも見ないんです。
興味ないわけじゃない…というよりも実は結構好きなんですけどね、
自分の体質がどうもアレなんですよ。

先ず本は読むのがめっちゃ遅くて。でも速くなるほど大量に本読む時間もないと…。
ドラマは次週まで引きずっちゃって、盛り上がってくると1週間マトモに過ごせないと…。
だから悲しいことにある意味両方自粛って形になってるんですよね~。


そんなこんなで、ストーリーに飢えてるもんですから、
今日見た「恋人はスナイパー」がもう新鮮新鮮
先が読めてもいいの。ベタでもいいの。泣かせる魂胆見え見えでもいいの。
むしろそういうのに弱いから。
あぁ、テスト終わったら最近の有名どころでも読むかなぁ。


続きはWebで >>
日記 | 00:22:34 | Trackback(0) | Comments(0)
12進法
昨日はPC講習会今年最後の講義でした。
やっぱ1年早いなぁ。学部生にとってはもう年度末ですもんね。
で、講義の最後に来年度スタッフの募集をかけたところ、
なんと5~6人そこらから興味アリまたは検討中との回答が。
いやぁ、嬉しいですね~。

続きはWebで >>
日記 | 20:27:42 | Trackback(0) | Comments(6)
鞄の中身バトン
ひゃぁ、まわされたことに気づかなかった…。
というわけでリンクにもある「偽る者」のギメイ君から回ってきたので答えます。

-------------------------------------------------------
◎財布はどんなのを使ってますか?
- What the purse do you use?

ふっつぅ~の、2つ折で革風味の茶色のやつです。


◎携帯電話はどんなのを使ってますか?
- What the Cellular phone do you use?

vodafoneのV602SH。
もうボーダからは離れられません。
伊都キャンパスでボーダが圏外になるという悲しい噂が気になりますが…。
魅力は着メロの形式がsmafなのと、
SDカードで聞けるミュージックプレイヤー(録音、再生)かな。

◎使ってる携帯ストラップは?
- The cell phone strap used?

MOTHER1+2のやつ。
初めはどせいさんがくっついてたんだけど「愛・地球博」に行った時に
どこかにおいてきてしまいました。ごめんね、どせいさん(笑)。
因みにそれからずっとストラップ変えようと思ってるものの未だ保留中です…。


◎手帳って持ってますか?

持ってないです。
ただ就活始まったら要りそうなので、
そんときは「ほぼ日手帳」を買おうと心に決めております。


◎バッグはどんなのを使ってますか?
- What do you use the bag?

緑の、えぇと、トートっていうのかな。そんなやつ。
ほぼ登校用にしか使ってません。
が、現在徐々に教科書の重さにヤラれつつあります…。
もうちょうい丈夫で肩からかけるタイプのやつ(登校用)と、
小さめの財布とか入れるやつ(お出かけ用)がほしいです。


◎バッグの主な中身は?
- The main goods of bag?

財布、カード入れ、ケータイ。
登校時は+教科書。


◎持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
- Please give three one of no goodness if it doesn't carry about.

財布、ケータイ。
で、どこかに泊まるときとかはパソコンがないとちょっと不安。


◎これを送る人を7人あげてください。
- Please chose seven people to pass this batton.

7人スか…。
ん~。昨日もバトンだったから、今回は持ってきたい人どうぞ~。



バトン | 15:04:45 | Trackback(0) | Comments(1)
部屋バトン&密着バトン
先ずは部屋バトン。rio2さんから回ってきました。

-----------------------------------------------------------
1.あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?
6畳で正方形。
因みに和室だけどカーペットを引いてます。

2.あなたの部屋は全体的に何色ですか?
壁は白。だけどカーテンとカーペットが青です。

3.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
テーブル、机(半ば物置状態…)、椅子、テレビ、エアコン、ホットカーペット、コンポ、本棚。
大体このくらいです。

4.あなたの部屋で一番多いものは何ですか?
教科書。それ抜きならCDですかね。

5.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?
無いです。
スピッツのが手に入ったら張るかなぁ。

6.あなたの部屋で一番目立ってるものは?
多分、コンポ。
本棚の上に無造作に置かれてあるので…。

7.自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?
特に…ないです。

8.バトンを回す5人は?
次のバトンと一緒に。

------------------------------------------------------------

続きはWebで >>
バトン | 18:49:42 | Trackback(1) | Comments(1)
のろのろ
数学の宿題と実験のレポート、
昨日今日の約12時間かけて終わらせました…。
いやね、ホントはこんなに時間かかるような量じゃないんですよ。
生来の凝り性と仕事の遅さがあいまってコレです…。
私のキャンパスライフが多少ツラめなのもこのせいなんでしょう。きっと(泣)。

むむむ…もうちょっとサボり方を覚えた方がいいみたいですね。
よし、決めました。ちょっと遅めだけど今年の目標
「ズルしても真面目にも生きてゆける」ようになる。
うん。せめて「~生きてゆける気がする」くらいにはなろう(笑)。

続きはWebで >>
日記 | 16:21:52 | Trackback(0) | Comments(0)
買います。
ヒマがなかったため遅れてしまいましたが、
スピッツがシングルコレクション
「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」
「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」

を発売するという旨を、確か成人式の日の朝のめざましテレビで知りました。
1分間ほど放心状態になりながらも即座に公式サイトをチェック。取り敢えずは安心です。

続きはWebで >>
音楽のはなし | 00:09:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ザ・通過儀礼
多分、日本にいる限りは人生で一番派手な通過儀礼を行ってきました。
成人式です。
今となっては通過儀礼以上の意味は残っていないんだろうなぁと思いつつ、
やっぱり行ってしまいました。
意外とこういうのは大切にするタイプなんです。私。
理系人間ですけど、意味のあるものだけが大切とは思ってませんからね。

続きはWebで >>
日記 | 22:07:19 | Trackback(0) | Comments(2)
おでかけ
今日は天神まで買い物に出かけました。
…そうです。帰郷先から帰郷元に出かけたんです。なんだかなぁ(笑)。
持っている服だけで冬を乗り切ることが難しいということが判明。
あったかいのを買いに出かけたのです。

続きはWebで >>
日記 | 23:35:03 | Trackback(0) | Comments(2)
ど~にも
風邪は良くなってはきていますが、ちょっと喉がガラガラです。
体力も戻っていないようで、今日は思いっきり車に酔いました…。
んんん、いかん、いかんぞ、なんでだ?ビタミンCが足りないんだろうか?
ま、みかんでも食べておきます。4日くらいまでには治したいな。

今日も一日ぼぉっとすごしました。
マズイなぁ。ポスター案が全然うかばないや。
しかもよく考えたら宿題を全くやっていない…。
ま、まぁ正月くらい現実逃避しても…いいよね。…ダメかなぁ。


さぁて、見たい番組が多いな。何見ようかなぁ。

日記 | 21:33:28 | Trackback(0) | Comments(1)
おみくじ、小吉でした。
あけましておめでとうございますっ。
再び月並みな挨拶で失礼しますが、これ以外ないもんねぇ。

さて、いきなりやっちまいました。
クラウチングで構えて、ピストルの合図とともにズっこけてしまった気分です。
…カゼ、ぶり返しました…。
とはいっても喉が枯れてるだけですけどね。
因みに原因は確定的です。きのう再び布団を蹴って寝ていましたから(泣)。

まぁ、しょっぱながこれだから、
今日を基準にすれば今年1年はきっといい年になるはずです。うん。きっと。

ま、今日はそんなとこです。
カゼならカゼなりに、お正月を堪能しようと思います。
皆さんも、休める方は今のうちにゆっくり休んでくださいね。

日記 | 16:16:13 | Trackback(0) | Comments(3)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

