

スポンサー広告 | --:--:--
携帯投稿です。なんか、大晦日になんですが(笑)。
今日はネット環境がないとこにいるのでね、仕方ないのです。

今日は高校からの親友と2人で北九州をぶらぶらしてきました。
まぁ基本的に今日はむこうの行きたいところにつきあったげようと思ってたので
大体は本屋さんを延々うろうろしただけだったんですけどね…。
あと少しオタクな人なんで、アニメイトなる場所にも連れてい…ついていきました。
いやぁ、スゴイなぁ。テレビでしか見たことないよ。
えぇ、なんといいますか、
ステレオタイプのオタク…達…。
他にも子連れの母親とかいて軽くビビりましたね。
私にとっては完全にオタクウォッチングでした(笑)。

…え、え~と、まぁそんでもって下関に帰ってカラオケ2時間。
2人でしたがなかなか楽しかったです。
実は普段歌わないスピッツを大量に歌わせてもらいましたし♪

んで歌い終わってファミレスで食事して、しばしの間まったり喋った後、
最後はバス停まで送って別れました。

やぁ、今年最後の日、楽しかったです。
彼女とはまた機会見つけて遊びたいもんですな。

さてと、ぼちぼち今年も終わりですね。

ではでは、
来年も(来年は?)、皆さんにとって良い年であるよう、祈っております。

…月並みな挨拶だけど、このくらいで。
それでは。また来年。

携帯投稿 | 22:42:19 | Trackback(0) | Comments(4)
まとめ
あぁ、あと一日で今年も終わってしまうのね~なんて思ったので、
ちょいと来年への備忘録的に今年を振り返ってみようかなと、そう思います。

続きはWebで >>
日記 | 21:47:25 | Trackback(0) | Comments(0)
そうそう、
そういえば、昨日帰郷したのでした。
いやぁ、やっぱりこっちのがおちつくわ。


ここの空は福岡の空より広いし、明かりも少ないから星が良く見えるんです。
まぁ、簡単に言うと田舎なだけですけども…。
だから晴れてる冬の日はついつい上向いて歩いてしまうんですが、
人に見られると完全におかしな人ですので注意しております(笑)。

そしてある程度の景色が見えるマンションなので、
疲れたらぼぉっと眺めております。
そう、私、癒しの求め方は意外とアナログなのであります(笑)。

まぁ、そんなこんなで平和に暮らそうと思ってますが、
この休みは何かとイベントが多そうです。
なにより、成人式をひかえてますからね。
同窓会でもあれば顔を出そうかなぁと思っています。

さぁて、この休みの目標としてウェブページの開設があります。
デザイン云々がメチャメチャ苦手なのでかなりてこずりそうですが、
なんとか見せられる形になったら、リンクを張ろうかと思っています。

では、今日はこんくらいで。

日記 | 21:47:29 | Trackback(0) | Comments(0)
無条件バトン
stellar-skyさんから無条件で渡されてしまいました。
というわけで、答えます。

続きはWebで >>
バトン | 00:14:53 | Trackback(0) | Comments(2)
お泊り
え~ん、途中まで書いてたのにまさかのIE異常終了…。
ばかっ。Micr○s○ftのばかっ。

…さてと、昨日今日とPC講習会の合宿に行っとりました。
いや、なかなか楽しかったですよ。でも…疲れたぁ~。
色々ためになることもあったんですけど、疲れたぁ~(笑)。
まぁ、カゼひいてたからってのもあるんでしょうけどね~。

続きはWebで >>
日記 | 00:59:24 | Trackback(0) | Comments(0)
音楽バトン
☆タカ♪さんのところからとってきました。
やはりうたが好きなので、こういうバトンはテンションあがりますね(笑)。

続きはWebで >>
バトン | 22:12:20 | Trackback(0) | Comments(0)
東(ひんがし)の…
野にかぎろひの立つ見え…るくらいの時間に帰宅しましたぁ。
昨日(~今日)は忘年会だったのです。

1次会はモツ鍋。なんと
ビール(グラス)×1
酎ハイ×3
でダウンしてしまうほどの酒の弱さが発覚…。
意識が飛ぶ前に気持ち悪くなってしまうので安全っちゃあ安全ですが…。
ウウム、情けない…。次からはペースかんがえにゃなぁ。

そして2次会はカラオケにてオール。
いやぁ、楽しかった。
メンバーは、おじいちゃんとしょうさんと☆タカ♪さんと、
はるじさんと狼火さん。そして私の6人。

いやぁね、皆さん良かったですよ。
性格出る人あり、イメージ変わっちゃう人ありで聞いてて飽きませんでした。

私もずいぶん色々歌ったし、あぁ、またそのうち行きたいな。

今日は今から寝ることにします。やっぱキツいわ…。

日記 | 07:22:23 | Trackback(0) | Comments(2)
こんな日もある
どうも夜のあいだに布団蹴っちゃってたらしく、風邪を本格化させてしまいました。
チャリンコで出かけたら目的地との間くらいで雨が本降りになりました。
ん~、どうもね、バイオリズムが低下中みたい。
まぁたまにゃああるわな、こんな日も。

これがとどめにならないように、今日はあったかくして寝ます。
焼肉食えたくらいだから、明日にはだいぶよくなってるでしょう。
いや、むしろそうじゃないと困るっ。忘年会だもの♪楽しみたいもの♪

さて、今日は短いけどこんくらいで。




…そうそう、ずっと前に見つけたんだけど、怖すぎだよねぇ、これ。
http://blog.so-net.ne.jp/rice_mamclo/2005-06-04
なにもこんな仕様にしなくても…。

日記 | 21:34:03 | Trackback(0) | Comments(0)
幸せな散財
なぜか自分の趣味にあんまりお金を費やさない私。
ただやはり音楽となると話は別なのです。

今日はかねてからほしいなぁと思っていたアルバムを2枚購入♪
片方は一青平井堅「歌バカ」
いやぁね、ホントは発売日に買って初回限定も欲しかったのよ。
でもなんせ11/23発売ですから。
要は「CALENDAR CALENDAR」と「Ayano Clip」の発売日とカブってたんだもん…。
お金なかったんだもん…。
ま、それはいいとして、2枚組みのためまだ聞いておりません。
これからじっくり愛でようと思います(笑)。

続きはWebで >>
音楽のはなし | 21:28:57 | Trackback(0) | Comments(0)
寒いね~。ぷるぷるしちゃうね~。
…さっき、かえってきました…。
さ、寒い…どうかなりそう…。
雪+アイスバーン+強風は酷い。体力をことごとく削られて今に至っております。
朝、そんなに寒くなかったのでそれほど気合入れて着込んでなかったのです。
風邪も引いてるっていうのに…。

今日はPC講習のイベントに向けた会議(模擬授業)のあと、ご飯食べに行きました。
中華なんて久しぶり。ナスミソ炒めが美味しかったです。

んで、そのあと、1時間だけですがカラオケにいきました。
やったっ。久しぶりに歌える~。と軽く浮き足立っていたら…

続きはWebで >>
日記 | 01:35:33 | Trackback(0) | Comments(0)
色バトン~♪
はるじさん、☆タカ♪さんから回ってきました。
私のイメージはそれぞれ「サックスブルー」、「グリーン」とのこと。
暗色が好きなのでなんだか嬉しいです。

------------------------------------------------------
■自分を色に例えると?
黒。かな。
結構ガンコで、他の色に染まりにくいところがあるから。
趣味を押し付けられるのとかキライなので…。

■自分を動物に例えると?
アリ。
報われるかどうかはともかく、何事も取り敢えず頑張ってしまいます。
心配性もツライもの。もうちょっと器用に生きたいものです(笑)。
あぁ、気ままな猫になりたい。なんて。

■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
最近アニメも漫画も映画も本も見てないので答えづらいのですが、しいて言うなら、
ハーマイオニーを薄くした感じでしょうか。
マジメ人間ですが、それだけに行動をはじめると強い…ハズ。そう信じたいです(笑)。
でもそこらへんの性格は大学では表に出してない(つもりだ)からピンとこないかも…。

■自分を食べ物に例えると?
ブラックバス。
食えないことはないですが、煮ても焼いても…。
さて、どうやったら美味しく調理できたものか…。
チャレンジャー募集中です(笑)。

■次に回す5人を色で例えると?
えぇと、まわす人がいません(汗)。
というかもうみんな回っちゃってます…。
なのでマイミク全員分書いてしまいます。ちょっと凝ってみました。


はるじさん:菜の花の黄色 ~なんか、春先のイメージがあります
☆タカ♪さん:青白い月の色 ~「星が好き」のイメージです
しょうさん:真夏の空の色 ~爽やかな中に健康的なエロさを忍ばせた感じ
SHARULさん:シャボンの色 ~病弱そうなのと、最近テンションがゆらいでるので(笑)。
         あとやっぱりシースルーのエロさが…。
狼火さん:紅葉の紅色 ~沸々してる感じ。あとはたたずまいが秋のイメージなので。
LoveHorseさん:夏の陽の色 ~暗い姿が想像できないのとムードメーカーのイメージから。
ジュニアさん:夕暮れの藍色 ~クールだけど味もクセもあるイメージ。
rio2さん:雲の鼠色 ~敵か味方か分からない上、判断を誤ると痛い目にあうので(笑)。
あるくん:赤! ~ヒネリ無し!紫にもピンクにもなりそうだから(笑)。

えぇ、あるくんをオチに使ったことを反省して、終わろうと思います。
あ、あともっていきたい人はどうぞ。
コメントにURLとか残してくれたら見に行きますよん。

バトン | 01:35:39 | Trackback(2) | Comments(0)
嗚呼ガスコンロ
引っ越して1日目。
まだダンボールの開封もしてないし、いろいろ揃ってなくて多少不便ですが、
そのなかで見つけた小さな幸せ、それがガスコンロ。
今まではなんか理科室にでもおいてそうな電気ヒーター(しかも1つ)で調理していた私。
火力が低いのがとっても不服でしたがなんとかやっておりました。

でも今日からはガスコンロ(しかも2つ)。
当社比5倍の火力!
マルチタスク!
魚焼きグリル!

まさかこんなに魅力的なものだとは思いませんでした(笑)

これでもうちょっと料理できるようになるかなぁなんて、
思いをめぐらせているのでありました。
…器具のせいにしてる時点でアウトな気もしますが(笑)。


それにしても、最近ヘンなテンションの日記多いですな、私(汗)。

日記 | 23:18:45 | Trackback(0) | Comments(3)
引越し(とりあえず)終了っ
いやぁ、終わりましたよ、引越し。
かなり濃密でした、この2日間。
まぁ、手伝ってくれた親父たちはもっとハードだったんだろうけど…(お疲れっ)

1日目は殆どなんにもできず、ダンボール詰めをやっただけ。
そしてそれがたたって2日目の今日、一日中動きっぱなしでした…。
しかもそのせいで…
今の家がどの辺にあるのか分かりません。(ヒロシ風に)
正直、明日学校から帰ってくる自信がありません。
ん~、どうしよう。行きになんとか目印をみつけるしかないですね。
とりあえず、頑張ります(笑)。

さらに実はまだ部屋の片づけが終わっていません。
前の家のカギも返さないといけません。
移転届けも出さないといけません。
…問題山積みです。今週も、キビシくなりそうです(悲)。

続きはWebで >>
日記 | 21:52:35 | Trackback(0) | Comments(3)
さぁてと
今日は引越し準備だわ。
なんとか頑張って、バイトも休んで今日の時間を作ったものの、
…まだ部屋の片付けすら済んでない状態…。

ん~、もうちょっと夜更かしして、ダンボール詰めでもはじめよっかな。

-----------------------------------------------------------
年末が近づくとなんだか感傷的になります。というか、やけにしみじみしてしまいます。
そのせいか、最近そんな日記が多くなっているのですが、
もうちょっと、若々しい記事が書きたいもんですな(笑)。
もうちょっと、クリスマスに向けてドキドキとかしたいもんですな(泣)。

短いけど、今日はこんくらいで。
やっぱりダンボール詰め、始めることにします。

日記 | 01:01:26 | Trackback(0) | Comments(2)
フライング?
昨日の日記、なんか今見るとすごいですね(汗)。
文体ぐちゃぐちゃで何が言いたいのかさっぱりわかんなくなってます。
はっはっは、まぁ笑とけ、はっはっは。ふぅ…。

さて、今日はバイト先の会議。今回はもう来年に向けた感じのものでした。
このバイトを始めて半年ほどですが、
まだまだしっかりした意見がいえない自分に力不足が否めません。
でもこの半年で結構、成長したんじゃないかな。

続きはWebで >>
日記 | 00:47:57 | Trackback(0) | Comments(2)
CALENDAR MUSIC 福岡公演
行ってきましたぁ~!!
えぇ、ご覧のとおり只今おかしなテンションになっているひばりです(笑)。

と、いうわけで、行ってきましたよ、福岡公演。

じゃぁちょっとだけライブレポを

続きはWebで >>
音楽のはなし | 23:55:48 | Trackback(0) | Comments(0)
そわそわ
あぁ、明日はツアー「CALENDAR MUSIC」福岡公演の日♪(イェ~イ)
しかもライブなんて初めてなもんだから、そりゃ落ち着きませんよ。

いや~、ほんと楽しみ。
今はもうこの一言に尽きます。

気持ちがうわついて文章が浮かばないため今日はこのへんで。
あぁ、今日寝れるか心配です(笑)。

音楽のはなし | 22:31:16 | Trackback(0) | Comments(2)
うおぉぉぉ
今週の忙しさはハンパないッス。
大学受験期よりはるかに忙しいような…。
簡単に予定をあげると、

・レポート・宿題×5(内大物2つ)
・中間テスト×1(ただし持ち込み可)
・ライブ(イェーイ)
・引越し(この時期て…)
・バイト(いざとなったら休ませてもらおう…)

わぁ、やっぱり年末って忙しいのね~。なんて。
でもまぁちゃっかり自分の予定も入っているわけで、
ぶつぶつ言いながらもちゃんとこなしております(レポートはなんとかなりそうです)。

さてと、ずっとのんびりもしてられないや。ぼちぼちレポート終わらすかっ。
冬休みまで、長い2週間になりそうです。


P.S.私、忙しいと逆に落ち着いてしまうんですが、やっぱりヘンでしょうか(笑)。

日記 | 21:40:37 | Trackback(0) | Comments(0)
年の瀬の合図は…
季節の節目節目には何かしら合図みたいなものがあるようで、
折角日本に住んでいるんだし、毎年結構楽しんでいます。

ツバメが巣つくったなぁとか、
すっかり葉桜になっちゃったなぁとか、
もう、雨ばっかじゃん。とか、
影が濃くなったなぁとか、
街路樹のある通りが銀杏臭いとか、
秋刀魚が美味しいとか、
もう半そではキツイなぁとか、
え?なんで雪ふってんの?とか…。

地味だけど、普通のことだけど、なんかいいじゃないスか、こういうの。
季節を意識して生活できるのはやっぱり嬉しいなぁと、そう思います。

さて、まだ少しありますが、今年も年の瀬が迫ってきました。
ナイナイの岡村隆史が、炎に飛び込む準備を始めたようです。

日記 | 22:23:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ね、ねむい…
本日(昨日?)はバイトの会議。
なんと19時から24時までの長丁場(!)になってしまい、
ご飯食べてタクシーで家に帰り着いたのが今、2時30分…。

最近は夜更かしもたまにしますがもともと夜型ではないワタシ。
まぶたがその力の限界を告げております。
…なのでもう、今日は寝ます。
明日学校に遅れないことを祈ります…。


…たまには、人並みに普通の日記も書いてみようと思った私なのでした。

日記 | 02:35:03 | Trackback(0) | Comments(1)
ショック
今日はショックなニュースが二つほど。


1つ目は大学のことで、われらがQ大の新キャンパスで事故があったとのこと。
よりにもよって推進している水素ステーションで爆発事故…。
う~む、ますます移転が怖くなった今日この頃です。

で、2つ目。こっちのが特にショックだったんですけど、
コレ(asahi.com:「新曲はCD出さずに、ネットで配信」)。
またユニバーサル(スピッツが所属してます)がコメントを出しているあたりヘコみます。
やはり記事にあるとおり音楽CDのデータ化は進んでいくんでしょうか。

続きはWebで >>
音楽のはなし | 23:32:42 | Trackback(0) | Comments(0)
人間バトン(初めてのバトン♪)
最近、mixiに加入しましたところ、バトンなるものを受け取りました。
ちょっと楽しそうなのでやってみます。

身内じゃない方、折角見てくれたのにすみません。
でも、もし興味があったら覗いていってみてくださいネ。

続きはWebで >>
バトン | 02:13:03 | Trackback(0) | Comments(0)
雪っ!
福岡は今日の朝、が降りました。いやぁ、寒かったわ。
1週間前は最高気温が16度とか17度とかあったわけで、
かなりびっくりしました。
さて、そろそろ分厚い上着を出さねば。


えぇと、最近忙しくてCATVあんまり見てなくて、
音楽から少し離れてしまっております。
1週間見なくても音楽シーンは変わっちゃうときもあるので、
はやくどっぷり見れる時間が欲しいなぁとおもっています。

…そんなこんなで最近音楽の話ができていないのが不服なワタシですが、
少し前に気になる曲を聞いたので、紹介しようと思います。

それは「RADWIMPS」というバンドの「25コ目の染色体」という曲。
RADWIMPSについては、まだ良く知らない私が解説するのは
微妙なので公式サイトに丸投げすることにします。

で、曲のほう。タイトル見ただけではあまり想像がつきませんが、
これがね、なかなかのね、イイ曲なんですよ。

続きはWebで >>
音楽のはなし | 16:20:07 | Trackback(0) | Comments(0)
エアポケット
前回の日記にも書きましたけど、もうずいぶんと寒くなってきましたね~。
そんなこんなでぼちぼち暖房も活躍する季節になってきたわけですが、
ウチの暖房設備には、多少不備が…。

私が持ってるのは、ホットカーペットとエアコン。
ホットカーペットは、使ってるひとなら分かると思うんですけど、
あれって自分が座ってる上しかあったかくならないんですよね。

そこでエアコンなんですけど、かなり古いです、エアコン。
なんというか、温度は大丈夫なんですけど、風が弱いと。
しかもウチはロフトがあるので天井がやや高くなっています。

続きはWebで >>
日記 | 19:56:55 | Trackback(0) | Comments(5)
ひゃぁ~。
寒い!

…いきなりすんません。でもホント最近急に冷え始めましたよね。
あんまり冬物をもっていないので最近は登下校のチャリンコ40分で
死にかけておる今日この頃です。

そして最近なんだかやたらと忙しい。
ブログの更新も1週間以上空いてしまいました。
う~ん、反省です。

私普段は毎日6時間睡眠という非常に健康的な生活を送っていたのですが、
最近では急に3時間くらいになってしまってます。(まぁ、それでも意外となんとかなってますけどね)
忙しい理由ってのは単純なもんで、先生方から頂戴したありがたいありがたい

宿題!課題!レポート!

もうなんといいましょうか、
「大学入ったら楽だから」とか言ってた人をしばきあげたい気持ちでいっぱいです!
2時間ほど正座させてやりたい気持ちでいっぱいです!

まぁ、何を言っても目の前の現実(「シュクダイ」と読みます)は変わらないわけで、
これからまた、ちまちまやってこうと思います(泣)。

続きはWebで >>
日記 | 15:06:09 | Trackback(0) | Comments(0)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

