

スポンサー広告 | --:--:--
今年もMCTの季節
ども。ヒバリです。

今年のMusicCityTenjinは10/3,4
あぁ、3日は東京にいるから行けないなぁ。とか思ってたら。
3日にあやの嬢がいらっさるじゃないですかorz
う~む、ノーマークでした。つじギフトの発売日から、
販促行脚を行う可能性を考慮できているべきだった。無念。

まぁ、仕方ないかー。あうあう。
あーうー。

ぐっとくるうた | 20:57:50 | Trackback(0) | Comments(0)
TSUTAYA@MCT
おはようござーますー。ちょとだけ時間ができたので更新。

MCT行ってきましたよー。
っていうか、MCTでやってるTSUTAYAのレンタル落ち+中古セールにっ。
今年は、ちょっとタイミングが合わなかったのでライブにはいきませんでした。
#10/5の会議が早く終われば、風味堂見れるかなぁとか思ったのですが、無理でした。

というわけで毎年やっているTSUTAYAでの買いあさりに走りました。
ただ、今年はちょいと控え目で。4枚程度。
Salyu「iris~しあわせの箱~」、ハラフウミ「夢を誓った木の下で」、
大橋卓弥「はじまりの歌」、Kinki Kids「39」。の、四つ。
キンキだけ500円で他は50円。おぉ。合わせて650円。おぉ。
満足でございます。

気になっていたirisが買えたのが一番の収穫ですかねー。
今現在うふふな感じで聞いています。うふふ。

音楽のはなし | 09:34:57 | Trackback(0) | Comments(1)
MCTがやってくる
ども。メールのはじめに相手に向かって○○殿中と書きかけたヒバリです。
江戸城にインターネットはないと思います。


さて、今週末はMCT(Music City Tenjin)ですっ。
簡単に説明すると、天神中でいろんなアーティストがいたるところでライブをするよ!というイベント。
ややマイナー目の方々も多いですが、pe'zmoku、風味堂、コトリンゴなどなど、
そこそこ有名になってきたアーティストの方も来ちゃうようです。

このイベントは雰囲気が好きなんだー。お祭りですからね。
ちなみに、マイナーアーティストには興味がないという方も、
(今年はあるかわかんないですが)中古CDの大売り出しがあったこともあるので、
掘り出しに行ってはどうでしょうか?


そいえば、以前つじあやのがMCTに出演したときのことを思い出して、
いつだったかなぁと
検索したところ、このブログが引っ掛かりました。

やはり、私のやってる研究(Webページ推薦)には意味があるんだわ。
少しだけやる気になりました。

音楽のはなし | 00:19:47 | Trackback(0) | Comments(2)
さっきのつづき。
まぁ、さっきの記事に情報はほぼありませんでしたが(汗

では改めて。
今日はMCT(Music City Tenjin)に行ってきたのです。

みてきたのは
一十三十一、佐藤竹善、中島卓偉、CHABA
の、三人と一組。
やっぱり12時ごろから行かないと、そして場所を絞らないと
なかなか多くは聴けなくなりますね。

前者二人は私も知ってるアーティストで、
後者二人は知らない-
…と思ったら、中島卓偉て、TAKUIだった人なのね。
それなら聞いたことありますよ。
CHABAもMCUと演ってたんだ…。

というわけで、そんな人たちを見て聴いてきたわけですが、
やはり生はいい。
ただ、といちゃんと竹善さんのときは、となりでやってた
TSUTAYAのレンタル落ち+中古販売に魅かれてしまってましたが…。
いや、ちゃんと聴いてましたよ。
といちゃんとかは結構知ってる曲もありますからね~♪

因みに、そのTSUTAYAで買ってしまったもの。
Tower of Music Lover/くるり
まだ初回限定だったので購入。約3000円
Yellow Moon/Akeboshi
安かった+聴きたかった+ジャケがステキなので購入。約800円
太陽のスキャット/dorlis
とにかく安かった+聴きたかったので購入。100円

上手くpricelessに持っていく文句が出なかったのでオチはなし。
因みに明日暇な人は行ってみるといいですよ。ふれあい広場の販売コーナー。
レンタル落ちも多かったので、メジャーなシングルが100円。とか結構ありましたね。
マイナーもそこそこそろってるし、オススメです。


で、ライブと衝動買いを楽しんだ後は警固公園でアコースティック。
や、すごいね中島卓偉。
あの歌唱力はなんなんだ。正統派かと思いつつも、
男性ソロであそこまで歌唱力ある人はそうそういないぞ。

そしてCHABA。こちらもよかったですよCHABA。
声に出して発音したくなりますねCHABA。
三線、ギター、フィドル(ヴァイオリンね)という一見縁がなさそ~な楽器の三人組。
それがなかなかどーして、ハマるんですね。
前奏などヴォーカルのない部分でも、十分楽しめる音楽になっていました。


そうそう、なんども言うけど、明日のふれあい広場は豪華ですよ。
GOING UNDER GROUNDとか、風味堂とか。
あ~、お昼少し抜けて見に行こうかなぁ…。
誰がいつでるのかわかんないけど、風味堂見れれば満足だわぁ。

では、長文失礼致しました~。




音楽のはなし | 19:30:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ああぁぁ
カラダがだるいよううううう。
お昼から竹善さんだけでも見に行こうかなぁ。
体力戻ったら警固公園でまったりアコースティックかなぁ。

うおっし、ちょっとずつじゅんびするかぁ。
お出かけお出かけ♪

音楽のはなし | 12:25:41 | Trackback(0) | Comments(0)
どうしようかなぁ…
がおー。
会議が長引いて、帰宅が1時過ぎたぞー。
眠い、眠い。明日起きれる自信がないぞー。
MCT行きたいけど、なかなか時間がなさそうだぞー。
うがー。

…ええかげん、おかしなテンションなのでこの辺りから少し気を入れて。
というわけで今日からMCTなのですよ。
日曜日はPC講習会のほうが大変そうなので出られないのは確定なのですが、
明日はちょっと頑張ればいけそうな雰囲気。
ふれあい広場か警固公園にいってみようかなぁなんて思っています。
まぁ、あんまりキツかったら家でごろごろしてるかもしれませんが。

ふあぁ、取りあえず寝るかぁ。
明日おきてから考えよっと。

音楽のはなし | 02:15:06 | Trackback(0) | Comments(0)
切ないね
気づけば明日はMCT。
しかぁし、なにやら仕事が忙しくていけそうもない気配が…。
まぁ、15日にいけない(やっぱり仕事入ってます)時点で、結構諦め気味なんですけどね。
無料なら、おおはた雄一さんとか曽我部さんとか見に行こうと思っておったのですが…。

まぁ、14日は14日で、お金を出せばめぼしいライブはあるのですよ。
ただし、それも当日券が残っていればの話。

ううん、なんだかなぁ…。
なんでこんなに忙しくなっちゃったかなぁ…。




音楽のはなし | 11:21:00 | Trackback(0) | Comments(0)
今年もこの季節
今年も、10月に、
詳しくいうと、今年は、10月の14,15に、
MCT(Music City Tenjin)が開催されるようですっ。
いつの間にか公式サイトが立ち上がってました。うむむ、油断してた。

MCTとは簡単に言うと、天神を挙げてのライブイベント。
2日間は一日中、町中でライブが開かれて、
無料のステージも沢山あるなんともステキなイベントですっ。

今年のラインナップもいい感じに地味ですよ~(笑)。
一応、ふれあい広場あたりがやっぱりメインだけあって豪華かと。
今じわじわと名前が出てきてる風味堂とか、GOING UNDER GROUNDとか出演です。


個人的には人の少ない警固公園でまったりアコースティックを聞くのがいいかなー。
去年はつじあやのが来てたりもしてたんですよ。

因みに公園なので、ステージにいくらでも近づけます。
演奏終わったアーティストさんが、普通に座ってライブ見てます。
周りの人に話しかけたりしてます。
出待ちとかしなくても、普通にステージ裏のテントから出てきます。
…私は話しかける勇気などありませんでしたが…。

まぁ、福岡に住んでる人は見に行ってみてはどうでしょうか。
知らない人でも、結構楽しめますよ。

音楽のはなし | 23:12:11 | Trackback(0) | Comments(3)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

