

スポンサー広告 | --:--:--
valonのプロモはやはりステキだと思う。
ども。ちょいと太ってきたので、間食をやめたヒバリです。
いつもよりご飯もおいしく食べられる気がします。

いつもより、ご飯がたくさん食べられます。


さてと、昨日学校からの帰りに博多の新星堂によってお買いものをしてきました。
半ば衝動買い的に。
買ったのは、
・salyu「salyu Clips 2004-2007」
・チャットモンチー「生命力」

の2枚。さりゅは前々から買うつもりだったんですけどね。
チャットモンチーはアルバム出たら買う予定だったものの、
リリースに気づかず今更…。不覚です。


さてさて、ちょっとだけ感想を。まずさりゅから。

このDVDはほぼ、「valon」のPVのために買ったといってもいいくらい。
あのPVはステキすぎます。あのチラ見せ感がね。
さりゅとイルマリの日本人っぽくない感じとかね。
無表情で不思議ーな雰囲気がね。もうね。

あとはやっぱりTowerが好きですねー。
あの無垢な感じがよいです。かわゆいです。

それと、ゾクゾク感でいえばnameもいいですね。
作詞が一青窈、作曲が小林武史という破壊力に加えて、
象徴的かつ雰囲気のあるPVなのでぐいっと引き込まれます。
個人的にはラストのサビ~アウトロあたりが鳥肌ポイントかなぁと。


で、次チャットモンチーの方。
やはり私は毒のあるアーティストが好きみたいで、
彼女たちの詩の「しっくりこない感」がとても心地よいです。
終始後悔とかで終わってる曲とか、延々皮肉な曲とかいいですね(笑)。

そういえば昔、中谷美紀 with 坂本龍一の「砂の果実」が結構好きでした。
…って、今調べたら97年ですね。発売。
というと、年齢はー…10歳強か。なんか、ヤな子どもだな…。


さてと、それでは今日はMP3プレイヤーの中身を入れ替えたらもう寝ます。
一応、明日研究室進捗報告なので。
…ほっとんど進んでないので怒られそうですが…。

音楽のはなし | 01:15:05 | Trackback(0) | Comments(2)
恋愛スピリッツ
更新率の高さは勉強中の証。ヒバリです。
逃避逃避。午前中はゆっくりするのっ。

今日は最近買ったアルバムに入ってた曲を紹介。一応シングル曲でもありますが。


恋愛スピリッツ/歌:チャットモンチー、作詞:橋本絵莉子(アルバム「耳鳴り」より)

あの人をかぶせないで
あの人を着せないで
あの人を見ないで私を見てね

あの人がそばにいない
あなたのそばに今いない
だからあなたは私を手放せない




-狂気。
いや歌詞だけ見るとけなげで子供っぽいだけにも見えるんですが、
どうにも曲がつくと背筋をやられます。
もはや主人公壊れかけてんじゃないかとか思うとぞくぞくです。

しっかし悲しい歌詞ですね。
「だから」のニュアンスとかも取りようによってはあまりに切ない…。
もう、はっきりしろよ男っ。
張ッ倒すぞ男っ。(何


そういやこの曲「HEY×3」のエンディングになってたんでしたっけか。
あの時は確かほっとんどサビしか聞けなかったから、かなり歌詞の印象違いましたね。
寧ろ女怖いなーと。すごい自信だなーと(笑)。

こういう曲てまだいっぱいあるんだろうなぁ。
CMソングとか、実際に全部聞いてみたら全然違う印象のこと多いもんなぁ。

ぐっとくるうた | 11:32:39 | Trackback(0) | Comments(2)
6000円也!
こんばんは。新星堂で「グループ魂に柴咲コウが」を見て
半笑いのまま数秒間動きが止まったヒバリです。

多分話題なんでしょね。最近テレビみてなかったからなー。


今日は博多駅に例のKREVAとマサムネさんのCDを予約しに行きました。
んで、衝動買い。
衝動

いやー、dorlis、出してたんですね。気付かず。
チャットモンチーは、次のアルバムも買ってみて、
その後どうするか決めましょ。とりあえず今回は「ハナノユメ」を聞きたかったのでね。

さてさて、時間見つけてきいてみましょっと♪



--
追記。



マサムネさあぁ~ん!
今度はトリビュートですかっ。
なんと、「木綿のハンカチーフ」を歌うとのこと。
アレですよね。あの曲ですよね。
なにこれ。もうなんか超うふふですよ。

しかしアルバムだから、出費がかさむなぁ。
発売は7/11だそうですっ。

音楽のはなし | 00:21:29 | Trackback(0) | Comments(2)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

