

スポンサー広告 | --:--:--
4000フラット
今日はCD入荷日ー。
火曜日に買いに行くのに慣れすぎて、もはやフライングだとは全く思いませんですハイ。

買ったのは、
さよなら愛してるつじあやの
と、
RADWIMPS 4~おかずのごはんRADWIMPS
ですっ。
それぞれ控えめにレビューをば。


つじあやのはなんか、一気におねーさんになりましたね。
髪型で随分変わるものです。

曲の方は、素朴なメロディにシンプルで優しいウクレレの響きと、
どこか童謡のような暖かさを感じるものでした。
歌詞は切なくしんみりした感じ。
主人公も「あなた」と「わたし」で、こちらもちょっと大人っぽく仕上がっています。

さてさて、そして今回はカップリングが面白いわけで。
2曲目の「ダーリン」はダイナム(パチンコ屋さん)のCMでおなじみの曲。
3曲目はなんと「たんぽぽ」。
ファンにはおなじみ、初期の曲なのですが…
やー、全然違いますね。
歌唱法がもう全然違う。聞き比べると面白いかもです。

因みに、初回限定でたんぽぽのウクレレコードをもらいました。
欲しいです。ウクレレ。は、春こそ…。


さて、RADWIMPSですが、まだ全部は聞いておりませんが、
ふたりごと有心論がツボっております。
歌詞がいいのよ歌詞が。
いい歌詞なんだけどどこかとっぴ過ぎて少し幼くなってる感じとかが好きなんですよ。

因みにエルレとかバンプとか好きな人にはオススメですよ。

このブログではつじあやのを熱く語る様が定着してる気がしますが、
もともとそもそもロック好きなんですよねー。
ヤバいなぁ。これから先出るアルバムは買っちゃいそうだなぁ。



では。長くなりましたがここらで。一応、控えめなレビューでしたー。
…RADの方はレビューになってないな…。






あ、日記タイトルですけど、二つ併せて丁度4000円だったんですよ。
ただそれだけ。ただそれだけです。

音楽のはなし | 22:32:58 | Trackback(0) | Comments(0)
でてくるでてくる新情報。
またまたつじあやの情報なのです。
いいっ。周りにあきれられたっていいっ。私、書くっ(壊


…少し規則正しい生活が続いているので、この時間帯で深夜のテンションです。ふふ。

ダイナム(パチンコ屋さん)のCMソングも、
次のシングル「さよなら愛してる」のカップリングだそうです。
mixiのつじあやのコミュ上がりの情報なのですが、タイトルは「ダーリン」だそうで。
(注:mixi会員以外はリンク先を参照できません。あしからず)

なんかこう、次々と動きが見えるのでファンとしては延々ワクワクできていいですね。
まぁ、スピッツのやたら水面下な活動も好きですけどね(笑)。
(ファンクラブには詳しく伝わってるのかなぁ?)

つじあやのつじあやのとそわそわしてるうちに、
突然ひょこっとスピッツがアルバム出してくれるという
なかなか幸せなサイクルです。

ただ、最近私の日記からスピッツ色が感じられない気がします…。うぅ…。
久々にレビューちっくなことでもやろうかしら?

ま、まぁ、あまり露出が高いバンドじゃあないので、
気長に待つとしますか。



あ、「幸せな」で思い出したんですが、
アイフルホームの曲は音源化しないんですかねぇ。つじあやの。

…スピッツの新作ともども、気長に待つことにしましょう。


音楽のはなし | 00:38:33 | Trackback(0) | Comments(0)
…ってっ、
おいっ、ミニアルバム発売直後にもかかわらず、もう新譜情報がっ。
さよなら愛してる/つじあやの(12/6発売) …information from うららかびよりさよなら愛してる関連
ってか、「たんぽぽ」のウクレレ多重奏ヴァージョンがカップリングとのこと!
や~、ふたたびそわそわしてまいりましたよ。

いやぁしあわせ。このままsalyuとかもアルバムを出してくれると、
年末はほくほくで過ごせます。うふふ。
もしスピッツとかも絡んでくるともうたまりませんねぇ。


…とりあえず、この記事が誰に向けたものなのかまったくわからないことは
ツッコまないでほしいと思います。そんなとこです。

音楽のはなし | 22:44:16 | Trackback(0) | Comments(2)
 
■ヒバリの囀り

■最新のおしらせ

'06 11/14
タグクラウドを設置しました。

■タグクラウド(上位30項目)

クリックするとそのタグに
関連した記事を表示します。

■最近の記事
■カテゴリー
■プロフィール

すかいらーく

Author:すかいらーく
 
 
こつこついそいそ
わたわたあらら

不器用なカラダとタマシイ持って
生きづらい世をテクテクと。

~自己紹介~
ヒバリのとまりぎ
 ∟このサイトと管理人について
をご覧ください。

~ブログの紹介~
音楽ネタが主です。
スピッツとつじあやののファン
なのですが、最近は
salyuとか安藤裕子もよく聴きます。

~関連サイト~

ヒバリのとまりぎ
パソコン関連などまとめたりしてます。
そのうち音楽ネタもやりたい…。

ヒバリのとまりぎ

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■リンク
■過去のおしらせ

'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
アイコンをまとめたり、
トップ絵を作ってみたり、
音楽について書き始めました。
'06 11/14
とまりぎの方を更新しました。
C言語の構造体についても
書いてみました。
'06 9/24
とまりぎの方を更新しました。
C言語のポインタについて
書いてみました。
'06 9/2
こっそりウェブページを
オープンしました。
ヒバリのとまりぎ
といいます。
コンテンツ希薄、
そして今後もノープランですが、
どうぞよろしくお願いします。
'06 5/29
ロゴ画像を変更しました。
工学部食堂にいるネコです。
ややピンボケです(泣)。
'06 5/14
Blog Petを飼ってみました。
少し重くなってしまいますが、
許してください(笑)。
'06 3/9
ブログ内の全記事の一覧が
参照できるようになりました。
全記事の一覧を閲覧
'06 1/29
足あと帳を作ってみました。
よければぺたぺたしてやってください。
コメント欄に書き込むだけです。

■QRコード(このサイトのURL)

QRコード

■ブログ内検索

■RSSフィード

FC2Ad

